【口コミ】組み立て方は?ニトリ ハンガーラックの評判からインテリア例まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

洋服を収納して部屋をスッキリさせたいなぁ


ニトリ ハンガーラックはこんな悩みを解決してくれるハンガーラックです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・値段がリーズナブル
・丈夫
・種類が豊富
・品質が良い
・衣服以外も収納できる
・インテリアに合わせられる
・部屋が片付く



ニトリ ハンガーラックは、セーターやカッターシャツなど、型がつきやすい洋服をかけておくのに便利。


丈夫で安定感のあるハンガーラックが多く販売されており、好みに合わせたタイプを選択することができます。


たくさん洋服がかけられるうえに、値段もリーズナブルなので部屋の収納を増やしたい方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ニトリ ハンガーラックをご紹介していきます!

ニトリ ハンガーラック|仕様と特徴

収納の悩みを解決

ニトリ ハンガーラックは、さまざまなタイプのハンガーラックがあり、コスパの高さにも定評があります。

上手に片づけられないなど、収納の悩みを解決してくれるのがニトリ ハンガーラックです。

低価格で素材や種類も豊富

ニトリ ハンガーラックは、低価格で取りやすいのが魅力で、シンプルなスチール製や木の温もりを感じられる木製のものなど、ラインナップも豊富。

また、引き出しや棚が付いたタイプや伸縮タイプ、ミラー付きなど用途に合わせて選ぶことができます。

インテリアに合わせやすいデザインが魅力

ニトリ ハンガーラックは、収納力以外にもデザイン性を重視たものも豊富に揃っています。

無駄のないデザインでスタイリッシュなものや、ナチュラル感を演出してくれる柔らかい雰囲気のものなど、好みやインテリアに合うハンガーラックを選びやすいのが特徴です。

スリムタイプなら省スペース

ニトリ ハンガーラックは、ポールタイプの表に床の面積をほとんど必要としないものや、幅60cm程度のものなら省スペースで収納できます。

収納量が多くておさまりきらない場合には、棚付きや引き出しが付いているタイプを選ぶと、かさばる衣類や小物もまとめておけるので便利です。

子供用ハンガーラックも

ニトリ ハンガーラックには、子供部屋やリビング学習に便利な子供用のハンガーラックもあります。

通園バッグやランドセル、本などを一カ所にまとめて収納できるので便利なうえ、大きな引き出しが付いているタイプもあり、おもちゃを自分で片付ける習慣付けにも役立ちます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ニトリ ハンガーラック|口コミと評判

良い口コミ・評判

本当に買って良かったです。

形も大きさもちょうど良かった。

横にバッグと帽子をかけられて便利です。

台の下に収納ボックスがすっぽり入ったので、部屋がスッキリ見えます。

ハンガーを10本かけてもまだ少し余裕があります。

公式サイトより引用

娘の部屋様にホワイトを購入しました。

組立もとても簡単で、洋服もたくさんかけられて満足しています。

安定感もあり、おすすめです!

今までは床にホイホイ放置してしまっていたコートや鞄も、こちらに掛けるようになりました。

部屋は片付き私のストレスも減ったので、とても良い買い物でした。

公式サイトより引用

可愛いけどシンプルなこちらの商品を見つけて購入。

組立は30分もあれば一人でも十分できます。

組み立てたら約150cmくらいで、ちょうど良かったです。

あと、脚下のネジ部分がぐらぐらして不良品かと思ったら、接地面との微妙な傾きをそれでうまく調整できるようになっていました。

ほんとにお値段以上のつくりで、購入して良かったです!

公式サイトより引用

ニトリ ハンガーラックの良い口コミや評判を見ていくと、レパートリー豊富な種類と、実用的な機能性により人気を集めている印象。


幅や高さを調整することができたり、棚付きで小物収納にも便利だったりと、使いやすいデザインのものが豊富に揃うと好評です。


リーズナブルなお値段にもかかわらず、安定した品質なのも高評価でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

時間のないときでもサッと取り出せるハンガーラックは便利!


悪い口コミ・評判

組み立て簡単というレビューを信じて購入しました。

結果、一人で組み立てられました。

ネジを間違えないためか、一度ネジを外してまたはめるのが手間でした。

商品も問題無く、形も可愛いので満足です。

キャスター付きもあればいいなと思いました。

公式サイトより引用

高校生の娘が一人で20分で作ってくれました。

簡単にできたようです。

少しガタガタしていましたが、洋服をかけるとしっかり固定されたようです。

横にバッグがかかりますが、滑り落ちるのを防止できる何かが付いていれば、なお良かったかなと思います。

公式サイトより引用

ニトリ ハンガーラックの悪い口コミや評判を見ていくと、組み立てが必要になる様子。


とはいえ、「簡単にできた」という声が多かったので、組み立ての手間はかかるものの比較的簡単に組み立てられるようです。


ニトリ ハンガーラックは種類が豊富なので、キャスター付き、大容量など、用途に合わせて選んでくださいね。

さぶろぐ
さぶろぐ

素材やサイズ、色など、お好みに合わせて選べるよ


ニトリ ハンガーラック|インテリア

YouTube @猫とみかんと暮らし さんの投稿

Instagram @yuki_mama777さんの投稿

Instagram @shizuku19raさんの投稿

ニトリ ハンガーラック|種類比較

小物や畳みの衣類も収納したいなら棚付きが便利

ニトリ ハンガーラックの棚板や引き出しが付いているタイプは畳みの衣類や小物などもまとめて収納できます。

棚板タイプは、好みの収納ボックスを置いて収納力を高めたり、本棚として活用するのもおすすめです。

収納量の増減に対応できる伸縮式

ポールが伸縮式になっているニトリ ハンガーラックは、収納量に合わせてることができるので便利です。

季節によって衣類の量も変わりやすいため、伸縮式なら設置スペースを上手に活用できます。

木製は温かみのある部屋になる

ニトリ ハンガーラックの木製は、使っていくごとに感じられる風合いやアンティーク感を楽しむことができます。

スチール製比べて強度は高くなりませんが、夏物の衣類であれば1枚0.5~1kg、コート2kg、スーツ1.5~2kg程度を目安にして耐荷重をしっかりと確認し、ストレスなく収納しましょう。

[幅65cm] X型ハンガーラック クロスタ ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】

結局どれがおすすめ?

ニトリ ハンガーラック|よくある疑問

組み立て方は?一人でできる?

ニトリ ハンガーラックは、組み立て簡単なハンガーラックがあり、用途に合わせてさまざまなデザイン、サイズや種類から選ぶことができます。

特にA型ハンガーラックは「組み立て簡単」の声が多く挙がっていました。

頑丈?耐久性は?

ニトリ ハンガーラックの耐荷重は、コンパクトなものなら5~10kg程で、大容量タイプには20kg程のものもあり、収納量に合わせて選びやすくなっています。

また、スチール製ハンガーラックは、木製に比べて強度が高く耐久性に優れています。

つなぎ目も金属製になっているものならさらに頑丈なので、収納量が多い場合におすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

ニトリ ハンガーラックは、上記の販売店で取り扱いがあります。

楽天では品揃えが豊富でポイントも付き、お得にお買い物ができるのでおすすめです。

壊れてしまった場合は?修理できる?

ニトリ ハンガーラックが壊れてしまった場合は、近くの店舗またはお問い合わせから修理の依頼ができます。

  • (メール)店舗 お問い合わせフォーム:こちら
  • (メール)ネットショップ(通販)お問い合わせフォーム:こちら
  • 電話予約サービス:こちら

お問い合わせの際は「購入商品の特定」「商品の状況」などを聞かれます。

あらかじめ「レシート」「メンバーズカード」「見積書」の準備をしておくと良いでしょう。

ニトリ ハンガーラック|メリットとデメリット

衣類を収納できるニトリ ハンガーラックですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・高級感はない
・組立タイプは手間がかかる
・上段付きタイプは埃が溜まる

メリット
・値段がリーズナブル
・丈夫
・種類が豊富
・品質が良い
・衣服以外も収納できる
・インテリアに合わせられる
・部屋が片付く

さぶろぐ
さぶろぐ

手軽に収納場所を増やせる!


ニトリ ハンガーラック|まとめ

ニトリ ハンガーラックは、タンスとクローゼット内に収まらない衣類を収納したいと思い購入しました。


帰宅後にコートなどを脱ぎっぱなしにすることがなくなり、部屋が散らからなくなりました。


洋服がキレイな状態で保管でき、使い勝手が良くて助かっています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・洋服の収納場所を増やしたい
・収納場所に困っている
・シンプルなデザインが好き
・コスパ重視
・洋服が多い
・長持ちするラックが欲しい
・ニトリのファン


本日ご紹介したニトリ ハンガーラック

収納が増やせるハンガーラックに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】テレワークの負担を軽減できる?!COFO Chairで快適な作業環境を! 【口コミ】価格が高い??リクシル リシェルのキッチンの評判をチェック!! 【口コミ】どれが人気?パモウナの食器棚を評判から収納例まで徹底解説! 【口コミ】結局どれがおすすめ?ニトリ 食器棚の評判を徹底比較!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)