【口コミ】長時間でも疲れない!ニトリ フォリストの評判を徹底解説!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

在宅で腰が痛い・・。


ニトリ フォリストはこんな悩みを解決してくれるワークチェアです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・メッシュが身体を包み込む
・腰が痛くならない
・通気性◎
・リクライニングが快適
・お手頃価格



ニトリ フォリストは、大手家具メーカー「ニトリ」が販売するワークチェア。


よく伸びるエラストマーメッシュを使用することで、通気性がよく、体圧を分散し、包み込むような座り心地まで実現。


ヘッドレスト付き・リクライニング機能付きでリラックスできるのにお値段は3万円以下と、まさしく「お、値段以上」の商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ニトリ フォリストをご紹介していきます!

ニトリ フォリスト|仕様と特徴

伸縮性に優れたエラストマーメッシュを採用

ニトリ フォリストに採用されているエラストマーメッシュは、よく伸びてしっかり体圧を分散してくれます。

通気性も高いので、夏場もムレずに快適ですよ。

ヘッドレスト・フットレスト・リクライニング付き

ニトリ フォリストはヘッドレスト・フットレスト・リクライニング機能が付いています。

疲れた時にリラックスすることができますし、姿勢を変えるストレスもありません。

3D肘掛けを採用

ニトリ フォリストに採用されているアームレストは自由自在に動きます。

上下はもちろんのこと、アームレストを縦横に動かすことが出来るので、幅広い体型にフィットしますよ。

使わない時にコンパクトに収納できるのも魅力です。

キャスターの耐久性も◎

ニトリ フォリストのキャスターは60mm経で比較的小ぶり。

耐久性が高く、転がす自由度が高いのが魅力です。

お値段は3万円以下とリーズナブル

ニトリ フォリストのお値段は29900円(税込)。

ワークチェアとしては比較的リーズナブルなので、ついつい手が伸びてしまう価格設定が絶妙です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

ニトリ フォリスト|口コミと評判

良い口コミ・評判

店舗で座ってみて、これはイイと思ったので即購入しました。
ずっと座ってても疲れにくいです。
会社で使ってるオフィスチェア(5万~10万)と比べても、素材などにコストカットされてる感はあるものの、座り心地は遜色ありません。
フットレスト付きなので個人的にはむしろプラスです。
ちなみに同じ値段くらいで有名メーカーのゲーミングチェアなども買いましたが、この椅子よりもかなりクオリティが低くてがっかりでした。
コスパの良い本格的なオフィスチェアが欲しい方におすすめです。

ニトリネットより引用

3d肘掛け、リクライニング、ロッキング、ヘッドレストと腰当ても調整可能、オットマンもでてきて、全部入りのメッシュチェアーです。
パーフェクト! 在宅勤務前に購入して正解でした。
快適に過ごしています。

ニトリネットより引用

4月中旬購入で、在宅が続いているので連日長時間使っています。
店頭で展示品の座り心地が良く購入を決めましたが、 4ヶ月使っていてもトラブルなく快適です。
購入時はジオーネと迷いましたが座面位置調整のレバーが私が行った3つの店舗すべてでワイヤーが切れてしまっているようで調節を試すことができませんでした。
耐久力に不安を感じこちらにいたしました。

ニトリネットより引用

ニトリ フォリストの良い口コミを見ていくと、座り心地を絶賛する声が多く見られました。

「10万円クラスのオフィスチェアと比べても遜色ない」「機能性が盛りだくさんで最高」など、コスパに驚いている人も多い印象。

この多機能で3万円以下というのは本当に驚きです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ニトリすごい・・。


悪い口コミ・評判

全体的に良くはできているのですが、座面を取り囲んでいるプラスチックが太ももに当たってかなり痛い思いをしてます。
ゲルクッションを引いて当たらないようにしようとがんばってるのですが、どうもうまくいかず…。
できればお店で、座ってみてから購入することをおすすめします。

ニトリネットより引用

座って直ぐに座り心地の悪さを感じました。
これは一週間以上たっても変わりません。
座るたびにお尻や腿の下、腰が痛くなります。
座ると不自然な姿勢になってしまい、お尻の位置をどこにずらそうと変わりません。
とくにPCをタイプするときや字を書くときなど前のめりになる姿勢はつらいです。
座高が高くお尻の位置が後ろへ傾斜しており腿をしたから突き上げて力がかかり続けることも原因だと感じます。
唯一良い点はとにかくゴツくて丈夫そうなところです。

ニトリネットより引用

ニトリ フォリストの悪い口コミを見ていくと、「座り心地が悪い」という声がいくつか見られました。

余程大きめの体型でない限りは大丈夫だと思いますが、がっしり体型の人は一度試しに座って確認したほうがいいかもしれません。

また、座面が前に傾斜しているという点についてですが、組み立てを間違っている可能性が高いです。

正しく組み立てれば、むしろ座面は後ろに傾くので、組み立ては正しく行いましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

なるべく実際に座ってみるのがおすすめ


ニトリ フォリスト|使い方

効果的な使い方

座面の高さを設定する

アームレストを自分が心地よい位置に調整する
フットレストを伸ばす
後ろに倒れると自動でリクライニングするので、リラックス

ニトリ フォリスト|よくある疑問

耐久性は?

ニトリ フォリストの耐久性は高め。

かなりガッシリとした作りなので、長く使うことが出来るでしょう。

中古でも買える?

販売されたばかりということもあり、販売数はかなり控えめです。

とはいえジモティーやメルカリ・楽天市場等で出品されることがあるので、中古を狙っている人はチェックしてみてください。

販売店はどこ?最安値は?

ニトリ フォリストはAmazonでは取り扱いがありません。

ヤフーショッピングはお取り寄せになりますが、ポイントが付いてお得に購入できます。

下取りや買取はできる?

下取りの注意点
年式が古いなど、家電量販店で下取りしてもらえなかった場合には3000円程度のリサイクル料が発生することがあります

少しでも節約したい方は、下取りよりも出張買取サービスを利用するほうがお得。

「出張買取」+「無料見積り」できるので、まずは買い取ってもらえるか確認してみるのがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットでの購入+出張買取サービスがコスパ最強

ニトリ フォリスト|メリットとデメリット

コスパ抜群のニトリ フォリストですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・身体が大きい人には合わないことも
・組み立てが大変
・やや大きめなので場所を取る

メリット
・メッシュが身体を包み込む
・腰が痛くならない
・通気性◎
・リクライニングが快適
・お手頃価格

さぶろぐ
さぶろぐ

長時間のテレワークにぴったり


ニトリ フォリスト|まとめ

ニトリ フォリストを買ってから、在宅のストレスがかなり軽減されました。


腰が痛くならないのはもちろん、集中力も続くし、仕事の効率までアップしてる感じがします。


フットレストを伸ばしてリラックスできるので、ちょっとした休憩にもぴったりです。



▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・腰痛が辛い
・長時間座る日が多い
・蒸れるのが苦手
・リラックスして座りたい
・価格重視


本日ご紹介したニトリ フォリスト

コスパが良い座りやすい椅子に興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】どれが人気?パモウナの食器棚を評判から収納例まで徹底解説!【レビュー】テレワークの負担を軽減できる?!COFO Chairで快適な作業環境を手に入れよう!【口コミ】ずれる??ニトリ タイルカーペットの評判から洗い方まで徹底解説!【口コミ】怪しい??びっくりカーペットの評判からクーポンまで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)