【口コミ】洗濯できる?ニトリ 毛布の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

暖かい毛布が恋しい…


ニトリ 毛布はこんな悩みを解決してくれる毛布です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・安定の暖かさ
・ふんわり保湿
・洗濯機OK
・しっとりなめらかな質感
・寒い時期でもポカポカ
・布団の中がムレにくい
・抗菌防臭など高い機能性



ニトリ 毛布は、寒い冬に大活躍してくれる毛布。


特に大人気「Nウォームシリーズ」の毛布は、CMでもお馴染みです。


肌に触れた瞬間から暖かくポカポカしてくるのが特徴で、寒い冬を快適に過ごすためのアイテムとして欠かせない毛布となっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ニトリ 毛布をご紹介していきます!

ニトリ 毛布|仕様と特徴

しっとりなめらかな上質感

ニトリ 毛布「NウォームWSP」は、Nウォーム史上一番暖かく、極しっとりなめらか。

寒い時期でも保湿・蓄熱、吸湿発熱でポカポカです。

ムレにくく快適

ニトリ 毛布「NウォームWSP」は、吸放湿わたで湿度をコントロールするから、布団の中がムレ憎く快適。

抗菌防臭・制菌加工・部屋干し臭抑制・消臭・静電気軽減とうれしい機能がたくさん付いています。

ふんわりとしたボリューム

ニトリ 毛布「NウォームSP」は、ふんわりとしたボリューム感で、寒い時期でも保湿・蓄熱機能、接触温感、吸湿発熱でポカポカ。

水分率の高い生地は、乾燥知らずで暖かく過ごせます。

えり元の中わたボリュームが2倍

ニトリ 毛布の「NウォームSP」は、フワフワの厚みで首元、肩まわりに心地よくフィット。

特殊な糸で、静電気のパチパチ感も軽減します。

洗濯機で洗える

ニトリ 毛布「Nウォーム SP」は、接触温感で触れた瞬間から暖かく、蓄熱機能で熱が逃げるのを防いでポカポカ。

洗濯ネットの使用で、洗濯機で洗えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ニトリ 毛布|口コミと評判

良い口コミ・評判

早速使ってみると暖かい!

生地は毛布にしては薄いですが、暖かさはバッチリです。

真冬でもこれと掛け布団だけでいけるかな、と思います。

肌触りも良く、タオルで言うとマイクロファイバー、ティッシュで言うと潤いのあるティッシュのよう。

半袖短パンで寝たくなります。

非常に満足です。

公式サイトより引用

肌触りが良く、すごく暖かく感じました。

室温15℃くらいまでは、これ一枚で足りると思います。

保湿性もすごく良いです。

私はNウォームの一番上のグレードのモノを購入しましたが、躊躇せず買うことをおすすめします。

良い買い物をしました。

公式サイトより引用

始めて購入しましたが、以前使っていた厚くて重い毛布より暖かく、快適に寝ることができました。

夜中に必ずトイレに起きていたのですが、この毛布に買い替えてからはトイレに起きることがなくなりました。

朝起きたとき体中がポカポカ。

肌触りも良く生地も軽く、とても満足しています。

いつもは昼寝をしないのですが、気づいたら3時間寝いていました。

これは悪魔の毛布かもしれません(笑)

とてもおすすめです!

公式サイトより引用

ニトリ 毛布の良い口コミや評判を見ていくと、「暖かい」「なめらかな質感」「軽い」などの声が挙がっていました。


Nウォームシリーズでは、暖かさはもちろんのこと、なめらかな肌触りと想像以上の軽量に驚いた声が多い印象です。


吸湿発熱性がかなり優れているのにもかかわらず、しっとり保湿機能があるので乾燥肌が気になるという方には最適ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

布団から出られなくなるほど気持ちが良い毛布!


悪い口コミ・評判

去年寒すぎて購入しようと思ったら、もう売り切れていたので今年は早めに購入しました。

表と裏面を間違えて使用すると、あまり暖かくないです。

とにかく暖かくて最高です。

公式サイトより引用

想定していたより薄かったので、開封直後は不安でしたが、使ってみると暖かく気になりません。

厚みもない分、軽いと思います。

公式サイトより引用

ニトリ 毛布の悪い口コミや評判を見ていくと、売り切れていて購入できなかった、という声が多少見受けられました。


大人気のニトリ 毛布、気になったときに購入しておかないと、売り切れになってGETしそびれる恐れがありますよ。


また、あまりの薄さと軽さに寒くないのかと心配する方がいるようですが、良い意味で期待を裏切ってくれる毛布と思って良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

軽量だから体に負担がかからない!


ニトリ 毛布|効果

YouTube @nemu room さんの投稿

Instagram @natsuko_0127さんの投稿

Instagram @yukakubo_さんの投稿

ニトリ 毛布|使い方

効果的な使い方

羽毛の掛布布団が羽毛布団なら、毛布は敷く

羽毛の掛布団を使用してるなら、掛布団の上からの寒さはあまりないと考えて良いでしょう。

マットレスが10cm以下の薄いものだったり、床の上に敷布団を敷いただけで寝ている場合、底冷え、下からくる冷気の方が断然強いため、敷布団の上に毛布を敷いたほうが暖かく眠れます。

掛布団が吸湿発熱素材の場合も毛布は敷く

吸湿発熱タイプの掛布団と体の間に毛布を挟んでしまうと、熱を発生させるための水蒸気が毛布に阻まれてしまいます。

吸湿発熱素材の良さを活かすなら、毛布は敷いて使いましょう。

掛布団が綿布団なら、掛布団と体の間に

掛布団が綿布団の場合は、掛布団と体の間に毛布を入れると全体的な保温効果は高まります。

それでも寒い場合は、体の下にも毛布を敷くのがおすすめです。

洗濯・お手入れ方法

ニトリ 毛布は、洗濯機で洗うことができます。

ただし、どら式乾燥機のようにタンブラー乾燥はできません。

そのため、しっかり脱水をしてから日陰干しが基本となります。

毛が抜けてくるときと対処法

ニトリ 毛布は使用当初、毛が出てくることがあります。

これは抜け毛ではなく、製造時に付着した繊維や短い繊維が表面に出てきているものなので、使用するうちにおさまります。

また、マイクロファイバーなどの極細繊維を使用しているものは、素材特性上摩擦により毛羽が抜けることがあります。

表面を強くこすったり、毛羽をつまんだりしないように注意してください。

万一おさまらない場合は、下記まで問い合わせましょう。

収納方法

ニトリ 毛布の収納方法は、以下を参考にしてください。

  • 布団ケースを使用する

    布団収納袋や布団ケースに入れると数枚ずつ整理しながら収納でき、重ねても崩れにくいメリットがあります。
  • 圧縮袋を活用する

    圧縮袋は枚数が多くてもカサを減らすことができ、収納スペースも削減できます。
  • クッションやソファとして使う

    毛布の収納袋には、毛布を詰めるとそのままクッションやソファとして使える便利なものがあり、オフシーズンでもかさばる毛布を日用雑貨として有効活用できるのが魅力です。

ニトリ 毛布|よくある疑問

人気のシリーズはなに?

ニトリ 毛布の人気シリーズは「Nウォームシリーズ」です。

値段も手ごろで使いやすいNウォームシリーズは、暖かさを追求したい方にピッタリです。

毛布だけでも暖かい?

ニトリ 毛布「Nウォーム」は、3タイプあります。

  • 暖かい Nウォーム
  • 一番暖かい Nウォームスーパー
  • 暖かい+しっとり Nウォームモイスト

ノーマルタイプのNウォームでも、十分すぎるほど暖かさを感じることができます。

Nウォームスーパーは、中わた以外に表生地にも蓄熱機能があるので、熱をしっかり逃さず暖めてくれますよ。

どのタイプもゆっくりと暖かくなり、寒い冬には手放せないアイテムになること間違いなしですが、1枚で寒いと感じる場合は、さらに掛け布団を使用すると良いでしょう。

サイズ展開は?

ニトリ 毛布は、タイプによってそれぞれサイズ展開が異なります。

サイズはシングル・セミダブル・ダブルや、クイーンなども展開しています。

サイズの詳細は、公式サイトで確認できます。

販売店はどこ?最安値は?

ニトリ 毛布はかさばる大型商品ですが、ネットを利用すれば気軽に購入できます。

購入を検討される際は、ギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonの利用がおすすめです。

ニトリ 毛布|メリットとデメリット

暖かいニトリ 毛布ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・暖かすぎて寝すぎてしまう
・売り切れる場合がある
・表と裏を間違えると暖かくない

メリット
・安定の暖かさ
・ふんわり保湿
・洗濯機OK
・しっとりなめらかな質感
・寒い時期でもポカポカ
・布団の中がムレにくい
・抗菌防臭など高い機能性

さぶろぐ
さぶろぐ

暖かい毛布の代名詞となった人気の毛布!


ニトリ 毛布|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ニトリ 毛布|まとめ

友人からすすめられてニトリ 毛布を購入しました。


予想を超える暖かさで、とても満足しています。


歳を重ねると毛布や掛け布団の重さが気になるのですが、今年からはこれだけでもいけそうな気がします!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・暖かさを追求したい
・冷え性で寒がり
・寒くて夜中に起きる
・ぐっすり寝たい
・冬を暖かく過ごしたい
・肌触りの良い毛布が欲しい
・電気毛布が手放せない


本日ご紹介したニトリ 毛布

値段も手ごろで使いやすく暖かい毛布に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

真冬もたった1枚で朝まで温かい。エアロゲル掛け布団 COSMO DOWNで電気代が節約になる!! 【口コミ】乾燥できる?ユニクロ ヒートテック毛布の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】重い?ジャパネット 6層毛布の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】暖かい?ニトリ 着る毛布の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)