【口コミ】組み立ては簡単!?ニトリ ベッドの評判から組み立て方法までを紹介!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

手ごろで省スペースなベッド無いかなぁ…


ニトリ ベッドはこんな悩みを解決してくれるベッドです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパが良く安価
・スペースを無駄にしない
・組み立てサービスがある
・回収サービスがある
・収納と一体型もある
・シンプルで飽きない



ニトリ ベッド は日本の狭小住宅に合わせた作りがコンセプトで、飽きのこないシンプルなデザインが特徴です。


また、家具引き取りサービスを同タイミングで頼めば古いベッドを配送員が回収してくれます。


海外で大量生産し自社で製品企画から販売を行い、組立を省くことで安さを実現していますが、組立サービスも使えるので安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ニトリ ベッド をご紹介していきます!

ニトリ ベッド |仕様と特徴

省スペースでコンパクト

ニトリ ベッド はベッドは、シンプルでコンパクトを基準として、使わない時はソファーになり収納もあるタイプがあるなど、スペースに余裕がないお家も安心です。

種類豊富

ニトリ ベッド は、収納付きや、ベッドを使わない時にソファーになる物、フレームが木製のものからスチール製まで一通りのバリエーションがあります

組立サービス

ニトリ ベッド は「配達員設置」記載があるベッドに限り、配送員による組み立てサービスを申し込むことができます。

引き取りサービス

ニトリ ベッド は同タイミングで「配送員組み立てサービス」を申し込んだ場合、有料でベッドを1台回収してくれます。

保証が設けられている

ニトリ ベッド は1年・5年の保証期間があります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

ニトリ ベッド|口コミと評判

良い口コミ・評判

ベッドを置くと圧迫感があるかなと思いこちらを購入。
大きさもマットにぴったりで、折り畳んだり、付いているテープで布団を干す形で固定できたりするのも嬉しいし、見た目も安っぽくありません。
使わなくなったらクローゼットにもしまえそうです。
すのこベッドならこれ一択だなと思いました。
お値段以上の買い物でした!

楽天より引用(4つ折りすのこベッド購入)

ニトリで実物を見てから購入しました。

注文から1週間ほどで配送してくださり、配送組み立てはニトリの方が来てくださるので問題なく、とても手早く設置できました。

ソファでもベッドでも使えるのでとても便利です。
変えるのも簡単にできます。

楽天より引用(ソファーベッド購入)

思っていた以上にコンパクトな梱包で届きました。
玄関の狭いマンションですが、問題なく受け取ることが出来ました。
組み立ても簡単で、ひとりで10分くらいで終わりました。
子供部屋用に購入しましたが、使用感も良く気に入ってるようです。
ベタですが『お値段以上』でした

楽天より引用(シングルベッド購入)

ニトリ ベッド の良い口コミや評価を見ていくと、「値段に比べ機能や使い勝手が良く満足!」との口コミが多いです。


大型家具の部類なので、特に女性で組み立てが心配されていた方からは、全てお任せできるので苦労せず設置できた、とのコメントも。


ベッドを諦めていた方も、省スペースに設置できたり収納が増えたりする事ことから、賃貸や手狭なお家で活躍しているようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

古いベッドの処分って困るから
何気に同時回収がありがたい


悪い口コミ・評判

組み立てが思ったより大変でした。

どこにどのパーツをつけるのか、パーツの説明がわかりづらかったです。

大きさ、寝心地は良さそうです。

楽天より引用(シングル足つきボンネルコイルベッド購入)

組み立ては簡単でした。

ただ作りは弱々しい印象です。

でも価格が安いので仕方ないと思います。

楽天より引用(高さ調節すのこベッド購入)

ニトリ ベッド の悪い口コミや評価を見ていくと、ものにより思ったより組立が大変だったという声がちらほらあります。


組立サービスをつかえるのは商品情報に「配達員設置」と記載されている商品のみです。


組み立てが不安という方は記載に注意されてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

使用感は実際に店頭で試した方が良いかも


ニトリ ベッド|組み立て方法

ニトリ ベッド フレームの組み立て方法です。

組み立てサービス

ニトリ ベッド は商品説明欄に「配送員設置」と記載がある商品のみ組み立てサービスを利用することが出来ます。

ニトリ ベッド|おすすめの種類比較

シングル

ニトリ ベッド のシングルベッドは木製からスチール製で据え置きタイプ・折りたたみ収納できるタイプがあります。

セミダブル

ニトリ ベッド セミダブルサイズは据え置きタイプ・ソファーベッドタイプがあり、ソファーベッドも収納できるものもあります。

ニトリ セミダブルベッド
ニトリ

子供

ニトリ ベッド は子供用サイズの二段ベッドや、ロフトタイプで下にシステム机を置けるタイプもあります。

ベッドデスク(机)

ニトリ ベッド で机が一体になり、机を使わない時はベッドに下に収納できるタイプもあります。

ニトリ ベッド|一緒に買うとおすすめなもの

サイドテーブル

ニトリ ベッド にサイドテーブルを置けば、ベッドに座りながらカフェが出来たり読書をしたり利便性がぐっとあがります。

フレーム

ニトリ ベッド は木製・スチール製のフレームがあり、使わない時は折りたためるタイプもあります。

すのこ

ニトリ ベッド のすのこベッドは活動量が多く寝汗が気になる方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

学生のころ使ってたなぁ…

ニトリ ベッドは転落防止のベッドガード(ベッドフェンス)もございます。

ニトリ ベッド|よくある疑問

耐荷重はどのくらい?

ニトリ ベッド は耐荷重の記載がなく、不安な方は店頭で試してみることをおすすめします。

処分はどうすればいい?

ニトリ ベッド は配達員設置商品購入に限り、購入数と同数のベッドの回収を依頼するサービスがあります。

おすすめの買取業者は?

ニトリ ベッド は元々安価なため、買い取り価格がつかない商品が殆どですが、ニトリベッドを扱っている買い取り業者もあります。

  • フクロウ(ニトリベッドの買い取り実績があり、自宅への訪問査定も無料で頼めます)

ニトリ ベッド|メリットとデメリット

コスパが良いニトリ ベッド ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・不器用な人は組立が大変
・耐荷重に不安がある
・買い取りしてくれる業者が少ない

メリット
・組み立てサービスがある
・回収サービスがある
・コンパクト
・収納と一体型もある
・コスパが良い
・シンプルで飽きない


さぶろぐ
さぶろぐ

省スペースにベッドを置ける


ニトリ ベッド|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ニトリ ベッド|まとめ

ニトリ ベッド を一人暮らしを始める娘用にお手頃なものを探していましたが、値段のわりに意外にしっかりした作りで満足しているようです。


狭い部屋にも置けるベッドが欲しくて色々探していて、ただ安いのは品質が心配なのでニトリで買いましたが、結果省スペースが叶って品質も満足で大正解でした。


ベッドソファーを使っていますが、日中簡単にベッドに出来るので、寝転んでテレビを観たりお昼寝して快適です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパが大事
・部屋が狭い
・収納付きが良い
・機能性が欲しい
・使わない時はしまいたい
・メジャーなメーカーが良い
・安っぽいのは嫌


本日ご紹介した ニトリ ベッド

ニトリ ベッド に興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【類似品おすすめ】キズパワーパッドの代用品となる商品を徹底比較!! 【口コミ】人気の色は?TOTO サザナの評判から失敗談まで徹底解説!! 【口コミ】使い方は??クリアヒーローの評判を徹底比較!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?マジックトリマーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)