【口コミ】ニトリ 折りたたみベッドの評判から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

お部屋を
スッキリしたいな・・・


ニトリ 折りたたみベッドはこんな悩みを解決してくれる折りたたみベッドです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・お部屋をスッキリできる
・布団を干せる
・リクライニング可能
・コスパが良い
・シンプルなデザイン
・コンセント付きも有り



ニトリ 折りたたみベッドは、家具・インテリアを中心に、お求めやすい価格で商品展開しているニトリから販売されている折りたたみベッドです。


ニトリ 折りたたみベッドは、折りたたむことで収納・移動もでき、お部屋のスペースを隅々まで活用することが出来ます。


ニトリ 折りたたみベッドは種類も豊富で、すのこ仕様やリクライニング付き電動タイプなど、様々なデザインから選ぶことできます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ニトリ 折りたたみベッドをご紹介していきます!

ニトリ 折りたたみベッド|仕様と特徴

お手軽価格で試しやすい

ニトリ 折りたたみベッドは、”お値段以上♪”のフレーズでおなじみのニトリから販売されている折りたたみベッドです。

スッキリと折りたたむことはもちろん、お手頃な価格で気軽に購入することができます。

また、種類が豊富でネットからも簡単に購入できるので、初めて一人暮らしをする方や、単身赴任の方にも人気な商品です。

急な来客にも素早く対応

ニトリ 折りたたみベッドは、必要な時にサッと使うことが出来るので、急な来客が来た際にも大活躍です。

組み立ての際に必要な工具も同封されているので、別途準備する必要がないので便利です。

両サイドに手すりのあるタイプを選べば、寝起きをサポートしてくれるのはもちろん、布団のズレも防止できるので快適です。

折りたたんで干すことでお手入れ可

ニトリ 折りたたみベッドは、床板を折りたたむことで、布団干しとしても使用が可能。

花粉や梅雨など、なかなかお外に干せない時にも室内で埃や湿気を逃がすことができます。

さらに2口コンセント付きの商品もあるので、パソコン・スマートフォンなどバッテリー残量を気にすることなく快適なおうち時間を過ごせます。

定番は通年使いやすいすのこ仕様

ニトリ 折りたたみベッドは、複数種類がありますが、中でもお手軽に通年使う事が出来るのがすのこタイプ。

すのこ仕様なので常に新鮮な空気が循環しており、湿気も解消され、ベッドで困りがちなカビ対策もできます。

また、湿気に強い防虫効果のある無塗装桐材が使われているので、長く使い続けることができます。

人気の電動タイプも展開

ニトリ 折りたたみベッドには、背もたれが77cmある、より自然なリクライニング動作で起き上がりをサポートしてくれる電動タイプもあります。

2モーター式で背部と脚部が独立して動くので、脚部だけをお好みのポジションにリフトアップすることもできます。

こちらは組立設置作業まで行ってくれるので、組み立て作業が不安な方も安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

色々選べる!

ニトリ 折りたたみベッド|口コミと評判

良い口コミ・評判

今まで布団派でしたが、腎臓結石の手術で床に布団というのが不便だったため、この簡易ベッドを購入しました。
設置も簡単でナチュラルな素材もとても良いですね。
寝起きする高さもちょうど良かったです。
自分は、とても気に入りました!

価格.comより引用

シンプルで探すなら本当にアリです。
一番に気になったのが軋み音です。
体重81kgの自分が寝返っても、殆どありませんでした。
もちろん新品の剛性を何時までも保ってくれるかは分かりませんけどね。
171cmの自分でもラクに寝れるサイズ感も良かったと思います。
ベッド下もルンバが通り易く、お掃除にもバッチリな感じです。
コンセント付きの天板も有難いですね。

価格.comより引用

とりあえず言いたいことはニトリの折りたたみベッドはおすすめ
組み立てもめっちゃ楽だった

Twitterより引用

ニトリ 折りたたみベッドの良い口コミや評判を見てみると、シンプルなデザインでさらに組み立てが簡単なことに満足している声が多くありました。


組み立て式ベッドは組み立てるのが大変ですが、ニトリ 折りたたみベッドは必要な工具も全て同封されているので、追加で用意する必要はありません。


電動式のベッドの場合は配送員が組み立ててくれるので、さらに楽々ですよ!

さぶろぐ
さぶろぐ

すぐに使えそう!


悪い口コミ・評判

ニトリで折りたたみベッド見たが、みんな小さすぎる。
寝返りうてなくて疲れそう。

価格.comより引用

最近のベッドをニトリで見てきたんだけどどれも枕元にコンセントが付いてて良い。
のだが、一口で足りるわけがないだろうと…
目覚まし(アレクサ)とスマホ充電とSwitch充電で3口は要るだろう要らぬはずがない

Twitterより引用

ニトリ 折りたたみベッドの悪い口コミや評判を見てみると、サイズについてのコメントがありました。


コンパクトに収納できることが特徴なので、サイズは少し小さく感じてしまうかもしれませんが、その分スペースを有効活用できますよ!


また、コンセントの数は種類により変わるので、間違いのないよう注意しましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

店舗でもチェック!


ニトリ 折りたたみベッド|体験談

Twitter @nagi_8111さんの投稿

Twitter @yuzu_fableさんの投稿

ニトリ 折りたたみベッド|人気のおすすめ種類

折りたたみ桐すのこパイプベッド ハイタイプ

ニトリ 折りたたみベッドの定番は、すのこ仕様の折りたたみ桐すのこパイプベッド ハイタイプ

すのこ仕様なので、睡眠中の汗による溜まりやすい湿気も解消で、カビ対策にも効果的です。

花粉や梅雨の時期やベランダが無いなどの外干しできない場合も、折りたたむことで布団が干せます。

リクライニングベッド(OLBN2 BR)

ニトリ 折りたたみベッドには、リクライニングの出来る、リクライニングベッド(OLBN2 BR)も展開しています。

背もたれの部分のリクライニングに合わせて、腰部分も連動して動かすことも出来ます。

マットレスには低反発のウレタンを使用しており、表面生地は通気性に優れたメッシュ生地で快適に過ごすことができます。

折りたたみ2モーター電動ベッド(AX-BE735N)

ニトリ 折りたたみベッドには、人気の電動タイプ、折りたたみ2モーター電動ベッド(AX-BE735N)もあります。

2モーター式で背部と脚部が独立して動くので、それぞれの好みに合わせてリフトアップもできます。

背部は70度までリクライニングし、足元は12cmまで無段階調節が手元のコントローラーで可能です。

結局どれがおすすめ?

ニトリ 折りたたみベッド|よくある疑問

きしむ?耐荷重は?

ニトリ 折りたたみベッドは折りたたみ機能がある分、通常のベッドと比べると耐重量が低めで、一般的な耐荷重の目安は80~90kgとされています。

一般的な使用を行う範囲では特に問題ありませんが、飛び跳ねるなどの無理のある使用をすると故障の原因となるのでご注意ください。

また、マットレスを使わず布団のみ使用している場合は、寝返り等の動きがベッドに伝わりやすく、きしみ音も発生しやすいのでマットレスを使うのがオススメです。

組み立て時間は?

ニトリ 折りたたみベッドは20~30分程度で組み立てられる商品が多いようです。

必要な道具はすべて同封されているので、追加で道具を用意する必要がなく、届いたらすぐに組み立てられます。

電動リクライニングベッドの場合は、配達員の方が組み立てまで行ってくれるので、より簡単に使い始められます。

処分の方法は?

ニトリ 折りたたみベッドは、配送商品と「 同容量 」もしくは「 同数量 」のもの限定で1配送につき4,400円(税込)で家具を引き取ってくれます。

他社製品のお引取も可能ですが、不要商品のみの引き取りは不可なのでご注意ください。

キャンペーン適用により引き取り料サービス等を行っている場合があるので、詳しくは購入時にご確認ください。

レンタルできる?

ニトリ 折りたたみベッドを販売しているニトリでは、家具を丸ごとレンタルするホームステージングを利用することで家具をレンタルすることができます。

シンプルプランとスタンダードプランにオプションでベッドルームをつけることで、ベッドをレンタルすることが出来ます。

最初から最後まで、ニトリのプロのコーディネーターが行ってくれるので安心です。

販売店はどこ?最安値は?

ニトリ 折りたたみベッドを購入するなら楽天市場がオススメ!

ポイントを活用することでお得に購入することができますよ。

ニトリ 折りたたみベッド|メリットとデメリット

お手軽なニトリ 折りたたみベッドですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・展開サイズが少ない
・組み立てが面倒
・種類が多く悩む

メリット
・お部屋をスッキリできる
・布団を干せる
・リクライニング可能
・コスパが良い
・シンプルなデザイン
・コンセント付きも有り

さぶろぐ
さぶろぐ

長く使えそう!


ニトリ 折りたたみベッド|まとめ

ニトリ 折りたたみベッドは、設置も簡単でナチュラルな素材が良く、寝起きする高さも最適でした。


ニトリ 折りたたみベッドは、組み立てもとても楽だったので、一人暮らしでも安心です。


ニトリ 折りたたみベッドの三つ折りタイプはソファにもなるので、スペースをより有効活用できるので有能でした。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・一人暮らしの方
・コスパ重視の方
・リクライニングしたい方
・スペースを活用したい方
・布団干しも兼ねたい方
・シンプルが好きな方


本日ご紹介したニトリ 折りたたみベッド

ニトリ 折りたたみベッドに興味がある方は是非チェックしてみて下さい↓

【口コミ】一人で組み立てできる?無印 ベッドの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?シモンズ ベッドの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】耐久性は?ニトリ すのこベッドの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?エアーベッドの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)