【口コミ】硬さは?西川 ネオステージの評判から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

腰痛に良いマットレスが欲しい!


西川 ネオステージはこんな悩みを解決してくれるマットレスです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高反発
・軽くて持ちやすい
・通気性が良い
・折りたためる
・体圧分散できる



西川 ネオステージは、「東京西川」が販売している高反発マットレス。


高反発でありながらも柔らかさを感じられ、体圧を上手く分散させて理想的な寝姿勢に整えます。


高性能ウレタンを使用しているので通気性抜群で、夏場でも心地よく眠れます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、西川 ネオステージをご紹介していきます!

西川 ネオステージ|仕様と特徴

高反発マットレス

西川 ネオステージは、高い反発力のあるマットレス。

すぐれたクッション性や復元性を持ち合わせており、へたりにくいのが特徴です。

高反発マットレスが好きな方におすすめです。

体圧分散

西川 ネオステージは、体圧を分散させることで、心地よく眠れるマットレス。

身体の一部分に負担をかけることがないので、身体を痛めることもありません。

寝姿勢を保持

西川 ネオステージは、適度な反発力で正しい寝姿勢を保持。

身体に沿ってマットレスが沈み込むので、身体をゆがめずに理想的な寝姿勢に整えられます。

高い通気性

西川 ネオステージは、多孔質構造で通気性が良いのも魅力。

ウレタン素材を使用しており、湿気や睡眠中の汗を拡散できます。

清潔感にもこだわりたい方におすすめです。

抗菌加工

西川 ネオステージは、側生地・表生地が抗菌加工なのもポイント。

側生地は洗濯ができるので、寝具を清潔に保ちたい方も安心して使用できます。

定期的に壁に立てかけておくと、湿気を飛ばすことができ、より清潔に使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

3つ折りなのも嬉しい

西川 ネオステージ|口コミと評判

良い口コミ・評判

今まで使っていたのと同じのを購入希望でしたが、もう売っておらず、こちらを購入しました。硬さが希望通りの少し硬めで寝心地がよかったです。
高反発で、沈む感じはあまりないので、寝返りもしやすいです。
今までのマットレスを長年使用してたせいで1日目はかなり硬く感じますが、それでも硬さがちょうど良く快適です。
密閉された梱包を開けてから12時間後に使用してくださいとの事だったので急いでる方は注意が必要です。

Yahooショッピングより引用

腰痛があったのですが、このマットレスで1日寝て腰痛がなくなりました。
嘘のようで本当の話です。
通気性がいい洗濯できるとあったので購入しましたが、冬は寒いのかな時思いきや、暖かいのです。
トイレの回数も減りよく眠れています。
三つ折りにでき、軽いので持ち運びも楽ちんです。
マットレス1つでこんなにも寝るのが楽しみ、起きるのが楽になるのなら、もっと早く購入しておればと思いました。 本当に満足しています。

Yahooショッピングより引用

北海道でしたがすぐに届いてビックリしました!
1歳の子供と寝るためにシングルを2つ購入し、大きいシーツで1つにまとめています。
フローリングに除湿シートを敷いてその上に寝ていますが、足で踏むと簡単に沈みます。
ただ寝てみると沈まないでいい硬さ、腰も痛くなりません。
毎日マットレスをあげていますが、そんなに重くもなく満足してます。
厚みも9センチですがちょうどいいですね。
あとは耐久性に期待します。

Yahooショッピングより引用

西川 ネオステージの良い口コミ・評判を見てみると、よく眠れるようになったというコメントが多くありました。


高反発のマットレスが寝姿勢を整えるので、寝起きが良いと感じる方も。


腰痛がある方も腰の調子が楽に感じる方もいて、満足している方が多い印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

沈まないのでしっかり身体をホールドするよ


悪い口コミ・評判

皆様の投稿をみますと、腰痛が良くなつた、ようにきれてましたので、購入しましたが、まだ良くわからません。
寝ていると、腰は、時々だるく、感じます、もう少し時間が立つと良くなれば嬉しいです。
ただ、私の年齢では、60代です、凄く重く持てません。
(持ち手)か何か掴める物があれば良いとおもいました。
主人も、持ちにくいと言ってましたので。

Yahooショッピングより引用

空気が抜けた状態でクルクル巻きになって届いたので、ビックリしました。
すぐに使えず、空気を含むまで数時間~最大12時間ほど置いておかなければならなかったのでその分★1マイナスにさせて頂きました。
が、商品自体は大変良いです。腰が痛かったのも治ったので大変助かりました。

Yahooショッピングより引用

西川 ネオステージの悪い口コミ・評判を見てみると、持ち運びが大変というコメントもありました。


持ち運びが楽という声もありますが、力がない方にとっては重く感じるかもしれません。


また、空気を含むまで時間がかかるという点がデメリットです。

さぶろぐ
さぶろぐ

すぐには使えないことを覚えておこう!


西川 ネオステージ|効果(体験談)

西川 ネオステージの体験談は、SNSやYouTubeでは見つかりませんでした。

見つけ次第、随時更新していきます。

西川 ネオステージ|おすすめの種類比較

エアー01 マットレス

エアー01 マットレスは、約1,200個の点からなる凹凸が体圧を分散。

グッドデザイン賞を受賞しており、持ち運びが簡単にできるデザインも魅力です。

SUYARA マットレス丸巻き

SUYARA マットレス丸巻きは、表面が凹凸になっているストレスフリーウェーブ構造。

点で体重を支え、体圧を分散し、身体への負担を軽くするのが特徴です。

エアーSI-H マットレス

エアーSI-H マットレスは、横向き、仰向けどちらの体位にもバランスよく対応できるマットレス。

日本を代表するアスリートたちが夢中になったマットレスと謳われています。

結局どれがおすすめ?

西川 ネオステージ|よくある疑問

寿命はどのくらい?

西川 ネオステージの寿命は使用頻度や使用環境によって異なります。

身体が沈み込んで反発がなくなったときや、汚れが気になってきたときが、買い替えの時期の目安です。

腰痛でも大丈夫?

西川 ネオステージは、腰痛の方でも安心して使用できます。

体圧分散機能により、腰に負担がかからない構造になっているのがポイントです。

ただし、腰痛改善を謳っているわけではないので、腰痛が良くなるとは限りません。

洗濯できる?

西川 ネオステージは、自宅で洗濯するのが難しいマットレス。

清潔を保つためには、壁に立てかけたり、陰干しや布団乾燥機をかけたりするのがおすすめです。

どうしても選択したい場合は、クリーニングに出しましょう。

ボナノッテとの違いは?

西川 ネオステージと同じ高反発マットレスのボナノッテ。

ボナノッテは、3ゾーン設計で腰をしっかり寝かせて腰に負担をかけないようになっているのが特徴です。

腰痛で悩んでいる方におすすめのマットレスです。

販売店はどこ?最安値は?

西川 ネオステージの最安値は、Amazon楽天市場Yahooショッピングです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

西川 ネオステージ|メリットとデメリット

扱いやすい西川 ネオステージですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・汚れが付きやすい
・燃えやすい
・すべては洗えない

メリット
・高反発
・軽くて持ちやすい
・通気性が良い
・折りたためる
・体圧分散できる

さぶろぐ
さぶろぐ

高反発が好きな方におすすめ


西川 ネオステージ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

西川 ネオステージ|まとめ

西川 ネオステージは、しっかりした厚みや硬さがあるので、へたれにくいのが特徴です。


身体が沈み込むことなく、寝姿勢を整えることができ、よく眠れるようになりました。


通気性が良いので、1年中快適に使用できるのも魅力です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・高反発が好き
・よく眠れない
・腰痛持ち
・折りたたみが良い
・通気性重視


本日ご紹介した西川 ネオステージ

収納にも困らないマットレスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】腰痛でも使える??ニトリマットレスのおすすめ商品を徹底比較!! 【口コミ】ふるさと納税でもらえる!?快眠マットレス エアウィーヴの評判をチェック!! 【口コミ】返品保証あり!?睡眠の質を向上させると噂のコアラ マットレスを徹底解説!! 【口コミ】トゥルースリーパーで腰痛悪化!?悪い口コミや評判もチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)