【口コミ】快眠できる?西川リビング 肩口フィット枕の使い方から評判までチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

最近、寝つきが悪い
睡眠の質を向上させたいなぁ


西川リビング 肩口フィット枕はこんな悩みを解決してくれる枕です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・睡眠の質の改善に期待できる
・有名ブランドで安心感抜群
・洗濯機で洗うことができる
・フィット感がある
・首が安定して寝やすい
・コスパが良い



西川リビング 肩口フィット枕は日本の寝具ブランドとして有名な西川が製造している枕なので、安心感抜群です。


肌触りが良く、肩口にフィットする枕になるため頸椎をサポートし、睡眠時の首への負担を軽減してくれる点が魅力。


また、洗濯機で洗うことができるため清潔に保ち、長く使いやすく、コスパが良い枕になります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、西川リビング 肩口フィット枕をご紹介していきます!

西川リビング 肩口フィット枕|仕様と特徴

睡眠の質の改善に期待できる

西川リビング 肩口フィット枕はほど良い厚みと沈み込みが特徴の枕になるため、睡眠の質の改善に期待できる枕になります。

頸椎をしっかりサポートしてくれるので、寝起きの首の痛みや頭痛などで悩んでいる方にオススメです。

有名ブランドで安心感抜群

西川リビング 肩口フィット枕は日本を代表する寝具ブランドである西川が製造している枕になります。

日本人に適した寝具を多く製造しており、また、素材や縫製などもしっかりしているブランドになるため、安心感抜群です。

洗濯機で洗うことができる

西川リビング 肩口フィット枕は洗濯機で丸洗いすることができるので、清潔な状態を保ち、長く使うことができます。

ずっと使っていると寝汗や汚れが気になるという方にもオススメです。

首が安定して寝やすい

西川リビング 肩口フィット枕はその名の通り、肩口にフィットしやすい枕になるため、首が安定して寝やすい点が特徴です。

肩口がフィットする枕を使うことで寝起きの首の痛みや、寝不足などの改善に期待できます。

コスパが良い

西川リビング 肩口フィット枕はコスパが良く、購入しやすい点が特徴の一つになります。

コスパが良く、睡眠の質の向上に期待できるので、まずはお試し感覚で使うことも可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様や特徴をチェックしたところで口コミをチェック

西川リビング 肩口フィット枕|口コミと評判

良い口コミ・評判

私は寝つきが悪く、良質な睡眠がとれていないことが悩みでした。
枕を買い替えることで睡眠の質が上がるということに半信半疑ではありましたが、しっかり効果を感じることができて満足しています。
途中で起きてしまうことが減り、翌日まで残っていた体のダルさを感じることも減りました!

さぶろぐ独自アンケートより引用

睡眠の質が向上したことで日中の活動がラクになりました。
汗をかきやすい体質なので寝ているときの汗も気になっていましたが、丸洗いして繰り返し使えるため重宝しています。

さぶろぐ独自アンケートより引用

頸椎にフィットする形状になっていて寝心地が良く、首回りの安定感が抜群です。
以前の枕は首を痛めることもありましたが、こちらの枕の利用をはじめてから痛めることがなくなりました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

西川リビング 肩口フィット枕の良い口コミ・評判を見ていくと、睡眠の質が改善したという人や、清潔に保てる点が気に入っているという人の声が見られました。


枕の使用感には個人差がありますが、フィットする人であれば良質な睡眠を得られたり、首を痛めたりするリスクを軽減することができる印象です。


また、丸洗いできる枕なので、汗をかきやすい人や、汚れが気になる人でも安心して使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

快適な睡眠と清潔感◎


悪い口コミ・評判

サイズがいくつかあり、最初購入するときに気づかず、小さいタイプを購入してしまいました。
サイズ表記が分かりづらく、初めて購入するときは注意が必要です。
また、やや硬さを感じます。

さぶろぐ独自アンケートより引用

寝心地は良い印象ですが、寝返りをしたときに違和感を覚えることがあります。
寝返り時の安定感は微妙かな、と思います。

さぶろぐ独自アンケートより引用

西川リビング 肩口フィット枕の悪い口コミ・評判を見ていくと、サイズが分かりにくい点や、寝返り時に違和感を覚えたという声が見られました。


オンラインショップが購入先となる枕になりますが、たしかにサイズ表記が分かりづらく、購入するときに注意が必要という印象を受けます。


また、寝返り時をはじめとする使用感については個人差がある部分になるため、一概に良し悪しをお伝えすることはできません。

さぶろぐ
さぶろぐ

購入時はサイズに注意が必要


西川リビング 肩口フィット枕|実際に使ってみた方の体験談

西川リビング 肩口フィット枕を実際に使ってみた方の体験談をSNS上で探してみましたが、残念ながら現在は見当たりませんでした。

SNS上で実際に使ってみた方の体験談について更新があった場合は、すぐに更新して情報をお届けします!

西川リビング 肩口フィット枕|使い方やお手入れ方法

効果的な使い方(寝方)

枕をベッドや敷布団の上に置く
理想的な寝姿勢である仰向けで寝る
肩を枕にぴったりくっつけるようにする
寝返りできるスペースを確保しておくと寝やすい

洗濯などの洗い方

西川リビング 肩口フィット枕は洗濯機で洗うことができるので、清潔感を保つことができます。

洗濯してもカバーの汚れが気になる場合は、市販の枕カバーを使用することも可能です。

高さの調整

西川リビング 肩口フィット枕は高さの調整ができる枕ではありません。

しかし、枕が高いときは肩の下にタオルを敷いたり、逆に低いときは枕の下にタオルを敷いたりすることで、高さ調整を行うことができます。

向き

西川リビング 肩口フィット枕の表側はオウトツがある向きになります。

裏側でも使用することができますが、幅広い方に対応する向きは表側です。

西川リビング 肩口フィット枕|よくある疑問

ぶっちゃけいらない?肩こり悪化しない?

西川リビング 肩口フィット枕の使用感には個人差があるため一概に言えませんが、肩こりが悪化するという評判は見つかりませんでした。

また、絶対にフィットする枕や、枕に妥協したくないという方は、オーダーメイド枕を検討した方が良いでしょう。

販売店はどこ?最安値は?

西川リビング 肩口フィット枕の最安値はAmazonになります。

Amazonは発送が早く、また、Amazonギフト券をチャージして購入することでポイント還元率も高いというメリットがあるのでオススメです。

返品はできる?

西川リビング 肩口フィット枕の返品については、購入先によって返品ルールが異なるため、必ず返品できるというわけではありません。

Amazonで購入した場合、規定されている条件を満たしている場合のみ、返品可能です。

西川リビング 肩口フィット枕|メリットとデメリット

コスパが良く、睡眠の質の向上に期待できる西川リビング 肩口フィット枕ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・サイズ感がわかりにくい
・見た目がオシャレではない
・使用感に個人差がある

メリット
・睡眠の質の改善に期待できる
・有名ブランドで安心感抜群
・洗濯機で洗うことができる
・フィット感がある
・首が安定して寝やすい
・コスパが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパが良いから試しやすいね!


西川リビング 肩口フィット枕|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

西川リビング 肩口フィット枕|まとめ

西川リビング 肩口フィット枕を使う前は寝つきが悪く、ようやく寝れても疲れが取れていないということが続いて辟易していました。


しかし、この枕を使い始めてからは寝つきがだいぶ良くなり、疲れも十分取れるようになって睡眠時に感じていたストレスが軽減しています。


誰にでも合う枕という印象はありませんが、低コストで購入しやすいので、睡眠時の悩みを抱えている人は試してみる価値アリという枕です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・寝起きの肩こりが気になる
・十分な睡眠を取れていない
・寝ても疲れが残っている
・低コストで良い枕を使いたい
・睡眠の質を高めたい
・睡眠がストレスに感じている
・寝つきを良くしたい


本日ご紹介した西川リビング 肩口フィット枕

睡眠の質の改善に期待できる枕に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】選び方は?テンピュール枕の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?ストレートネックの枕を徹底比較!! セブンスピロー 【口コミ】いびきや肩こりに効果的!!セブンスピローの評判をチェック!! 【口コミ】芸能人も多数愛用で予約殺到!?睡眠の質を上げる枕ブレインスリープピローの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)