【口コミ】背中が痛い?西川 ボナノッテの評判から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

快適に眠れるマットレスが欲しい!


西川 ボナノッテはこんな悩みを解決してくれるマットレスです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・安定感がある
・リーズナブル
・通気性がある
・柔らかい
・適度な反発



西川 ボナノッテは、「東京西川」が販売している高反発マットレス。


体圧分散機能があり、程よく硬く、適度な反発力があるのが特徴です。


どんな寝姿勢でも腰を寝かせて、身体に負担をかけない構造に作られています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、西川 ボナノッテをご紹介していきます!

西川 ボナノッテ|仕様と特徴

3ゾーン設計

西川 ボナノッテは、「腰を寝かせる」構造にこだわったマットレス。

上から「身体フィットゾーン」「体圧分散ゾーン」「寝姿勢キープゾーン」の層になっており、理想的な寝姿勢をキープします。

すぐれた通気性

西川 ボナノッテは、すぐれた通気性を発揮するマットレス。

多孔質構造ウレタンを使用しているため、風が通りやすい構造なのがポイントです。

寝ている間に吸収した汗や、梅雨や暑い時期に溜まりやすい湿気を外に拡散させ、快適な状態を保ちます。

ウレタン素材

西川 ボナノッテは、ウレタン素材を使用しています。

上層には、柔らかさと反発力の両方を備えた「ファインセルスーパー」を採用。

下層には、すぐれたクッション性と通気性のある「ファインセル」を使用しています。

三つ折りタイプ

西川 ボナノッテは、畳んで収納できる三つ折りタイプのマットレス。

毎日収納する場合も、コンパクトにしまえるので、邪魔になりにくく、扱いやすいのがポイントです。

お手入れが簡単

西川 ボナノッテは、わざわざ天日干しする必要がないのも嬉しいポイント。

お手入れは、風通しの良い室内で立てかけておくだけで、汗や湿気が拡散します。

側生地は洗濯機で丸洗いできるので、いつでも清潔に保てます。

さぶろぐ
さぶろぐ

厚さが約10㎝あるのもポイント

西川 ボナノッテ|口コミと評判

良い口コミ・評判

今まで寝起きに腰や首に違和感を感じたり、身体が硬く感じるような事も多い。
そんな状態でした。ボナノッテマットレスを使い始めて最初は結構柔らかめに感じました。
座るとお尻が沈みます。
しかし寝転んでみるとそれほど沈まず腰回りのフィット感を1番に感じました。
触り心地も気持ち良くくつろげました。
心地よく眠れるので凄く嬉しいです。
マットレスでこんなに変わるんだ!と驚いていると共にもう手放せないと思いました。

公式サイトより引用

寝起きの身体の調子が何となく良いと感じています。
軽量で厚みもそれほど厚くないのに寝た時に感じるクッション性と張りの良さが気持ち良いです。
仰向け、横向き共に良い寝心地で今の所凄く気にいっています。

公式サイトより引用

今まで使っていたマットレスに比べると快適です。
腰に負担がかからないのはもちろん、ふくらはぎあたりも優しく包み込まれるように感じられ、横になるたび、全身がゆったりとするのを日々実感しています。

公式サイトより引用

西川 ボナノッテの良い口コミ・評判を見てみると、快適に眠れるようになったというコメントが多くありました。


身体の負担のかからない構造なので、寝起きにすっきり起きれる方も多くいます。


寝起きに身体の痛みを感じている方は、マットレスの購入を検討してみてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

疲れがしっかり取れるマットレスだね


悪い口コミ・評判

色々なマットレスを試しましたが、高反発の中では意外と柔らかいと感じました。
体重や筋肉量により硬さは左右されるので筋肉質の私は反発してしまい寝返りは打ちにくいと感じます。
ヘタリはかなり軽減される作りだと思いました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

床に直置きで使用しています、マットレス自体が10㎝と厚みがあるので底つき感はないです。
三つ折りで収納可能なところが良いと思い購入しました。
商品自体は満足しています。
しかし、収納の際の上げ下ろしがマットレスが重いので大変です。

ジャパネットたかたより引用

西川 ボナノッテの悪い口コミ・評判を見てみると、寝返りしにくいというコメントがありました。


体重によっては身体が沈み込みすぎて、寝返りがしにくいということも考えられます。


また、マットレスが重いという声もあり、上げ下ろしが難しいということもあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

硬さの程度も好みによります


西川 ボナノッテ|効果(体験談)

YouTube@西川さんの投稿


西川 ボナノッテ|おすすめの種類比較

SOMRESTA マットレス PREMIUM

SOMRESTA マットレス PREMIUMは高密度のウレタンで作られており、寝返りをしっかりサポート。

高反発ながらも、柔らかさを持ち合わせており、日本人に合うマットレスです。

東京西川 アフィットマットレス

東京西川 アフィットマットレスは、ウレタンを2層構造にして腰へのフィット感をアップ。

身体の凹凸に沿ってしっかりフィットし、身体への負担を軽減します。

イッテイ 雲のやすらぎプレミアム

イッテイ 雲のやすらぎプレミアムは、厚さ17cmのボリューム感のあるマットレス。

防ダニ・防菌防臭機能のある面とあたたかい羊毛の面があり、リバーシブルで使用できます。

結局どれがおすすめ?

西川 ボナノッテ|よくある疑問

寿命はどのくらい?

西川 ボナノッテの寿命は、使用環境や頻度で異なります。

身体が沈み込んで反発感がなくなったときや、汚れが目立つときは、買い替えるのがおすすめです。

腰痛でも大丈夫?背中が痛くなる?

西川 ボナノッテは、腰痛で悩んでいる方にもおすすめ。

仰向けでも、横向きでも、腰をしっかり寝かせ、寝姿勢をキープします。

硬めの作りなので、今まで柔らかいマットレスを使っていた方は背中が痛くなることもあります。

洗濯できる?

西川 ボナノッテの側生地は、洗濯機で丸洗いが可能。

ウレタンフォームは、風通しの良い室内で壁に立てかけて汗や湿気を分散させてください。

定期的に行うことで、快適なマットレスを保持できます。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon・・・販売なし
  • 楽天市場・・・販売なし
  • Yahooショッピング・・・販売なし
  • 公式サイト

西川 ボナノッテの最安値は、公式サイトです。

公式サイトの購入サイトをクリックすると、ジャパネットタカタのショッピングページにつながります。

西川 ボナノッテ|メリットとデメリット

快適に眠れる西川 ボナノッテですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・寝返りが難しい
・硬すぎる
・臭いが気になる

メリット
・安定感がある
・リーズナブル
・通気性がある
・柔らかい
・適度な反発

さぶろぐ
さぶろぐ

腰痛で悩んでいる方にもおすすめ


西川 ボナノッテ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

西川 ボナノッテ|まとめ

西川 ボナノッテは反発がありながらも、柔らかさを感じられるマットレス。


朝起きたときに身体が痛いなと感じることもなくなり、軽くなりました。


通気性も良く、快適に眠れるので満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・高反発が好き
・腰痛がある
・寝起きに痛みがある
・快適に眠りたい
・横向きで眠る


本日ご紹介した西川 ボナノッテ

さまざまな寝姿勢でも快適に眠れるマットレスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】トゥルースリーパーで腰痛悪化!?悪い口コミや評判もチェック!! 【口コミ】腰痛でも使える??ニトリマットレスのおすすめ商品を徹底比較!! 【口コミ】ふるさと納税でもらえる!?快眠マットレス エアウィーヴの評判をチェック!! 【口コミ】返品保証あり!?睡眠の質を向上させると噂のコアラ マットレスを徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)