【口コミ】寿命は?西川エアーの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

よく眠れる寝具がほしい…


西川エアーはこんな悩みを解決してくれるマットレスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・快適な寝心地
・寝返りしやすい
・抜群の通気性
・ほどよい弾力
・かたさが選べる



西川エアーは寝具で有名な東京西川で製造・販売されているマットレスです。


その特徴は、特殊な立体構造による快適な寝心地と抜群の通気性。


多くのスポーツ選手が愛用しており、睡眠をしっかりとりたい方から体の痛みに悩む方まで幅広い方に人気です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、西川エアーをご紹介していきます!

西川エアー|仕様と特徴

体圧を分散

西川エアーは特殊な立体波型凸凹構造。

上層部の凸凹で体圧を分散し、ベースの部分でしっかりと全身を支えるから余計な沈み込みや負担がなく、バランスのいい姿勢がずっと保たれます。

寝返りもスムーズ

西川エアーはほどよい弾力が体をしっかりとサポートします。

体の一部に負担がかかりすぎない自然な寝姿勢をキープしてくれるから、寝返りもスムーズ。

疲れにくく、違和感が少ないから夜中に体の痛みで目覚めることもありません。

抜群の通気性

西川エアーは中間層に最新のウレタンフォームである『レフレフォーム』を採用。

抜群の通気性で湿気や熱をこもらせないから、睡眠時の蒸れや汗の不快感を軽減させ、朝まで快適な眠りをサポートします。

選べる2つのやわらかさ

西川エアーはやわらかさが異なるベーシックタイプとハードタイプの2種類があります。

普通体型の人ややわらかめが好きな方、ある程度のフィット感がほしい方はベーシック、体格のいい人や硬めが好きな方、沈み込む感覚が苦手な方にはハードタイプ。

体格や好きな寝心地にあわせて選べるからより自分に合ったマットレスを選ぶことができます。

床に直接置きたい方も、ベッドで使いたい方も

西川エアーは床に直接置いて敷き布団として使いたい方はもちろん、敷布団やマットレスと重ねて使用することも可能。

ベットマットレスにぴったりの厚みのあるベッドマットレスタイプもあるから、今の寝室や使いたいイメージに合ったマットレス選びができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミや評判は?

西川エアー|口コミと評判

良い口コミ・評判

使い始めてから1ヶ月。
とてもよく眠れてます。
腰と背中がずいぶん楽になりました。
熱がこもらず蒸れないのもイイです。

公式オンラインショップより引用

5年前に購入したAIRがいよいよヘタってしまい、やっぱりこちらのマットレスが良くて再購入。
反発力が戻り、疲れの取れ方が違います。

公式オンラインショップより引用

全身が水平に支えられている感じで、横になってもしっかりと支えられている感覚は変わらず、翌朝までぐっすりと眠れています。
もっと早く買い換えればよかったー。
お値段以上の満足感です。

公式オンラインショップより引用

西川エアーの寝心地についての口コミや評判が目立ちました。


よく眠れる、疲れがとれるという意見が多く、評価は全体的にかなり高かったです!


リピート購入しているという人も。

さぶろぐ
さぶろぐ

快適な寝心地でよく眠れる!


悪い口コミ・評判

マットレスをほとんど使ったことがなかったので、最初は違和感があったが、身体が沈み込むこともなく、眠りが深くなったように感じた。

公式オンラインショップより引用

ポコポコがとても気持ちいいです。
始めは思ったより沈んだような気がしましたが慣れると大丈夫です。

公式オンラインショップより引用

西川エアーの寝心地に慣れるまでについての口コミや評判がいくつか見られました。


ぽこぽことした凸凹が特殊なマットレスなので、数日は違和感を感じたという意見も。


しかし、慣れればとても心地よく満足している!という口コミがほとんどで悪い評判はほとんどありませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

ポコポコした形に慣れる必要あり


西川エアー|効果(体験談)

YouTube がんばって生きるズ【寺田巧】さんの投稿

Twitter@lapiscat652さんの投稿

Twitter@tohyamayusukeさんの投稿

西川エアー|おすすめの種類比較

西川エアー 01

西川エアー 01はスタンダードなタイプ。

厚さ8cmでほどよい弾力があり、床に直接ひいても敷布団と合わせて使っても快適です。

西川エアー SI

西川エアー SIはより通気性と快適性を高めたタイプ。

厚さは9cmと少し厚めで、体の痛みに悩む方や疲労感のある方におすすめです。

西川エアー ベッドマットレスタイプ

西川エアー ベッドマットレスタイプはベッドで使いたい人向けのマットレス。

厚さが14cmあり、そのままベッドに設置しても違和感なく快適に使用できます。

結局どれがおすすめ?

西川エアー|よくある疑問

寿命はどのくらい?

西川エアーの寿命(耐用年数)はおおよそ5~8年くらいです。

定期的に影干しをするなど日頃からケアをすることでより長く快適に使うことができます。

腰痛でも大丈夫?

西川エアーはほどよい弾力で体を支えてくれるので、腰痛の方でも使うことができます。

洗濯できる?

西川エアーの中材は洗うことができません。

日頃のケアは通気性のいい場所に陰干しするなどにとどめ、カバーのみ洗濯してください。

ベッドマットレスとの違いを比較

西川エアーのマットレスとベッドマットレスは厚みが異なります。

マットレスは8cm、ベッドマットレスは14cmとなっており、ベッドのマットレスの代用として使用する場合はベッドマットレスを選んでください。

販売店はどこ?最安値は?

西川エアーをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

西川エアー|メリットとデメリット

快適な睡眠をサポートする西川エアーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・高い
・やや重い
・洗濯ができない

メリット
・快適な寝心地
・寝返りしやすい
・抜群の通気性
・ほどよい弾力
・かたさが選べる

さぶろぐ
さぶろぐ

朝までぐっすり!


西川エアー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

西川エアー|まとめ

体が痛くて起きてしまうことが多く、西川エアーを購入してみることにしました。


痛みの出やすい肩や腰への負担が少なく、横向きに寝ても痛みがありません。


朝までしっかりと眠れるので疲れが残りにくく、毎日快適です!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・眠りが浅い方
・快適な寝心地を求める方
・朝までぐっすり眠りたい方
・体に痛みのある方
・夜中に起きてしまう方


本日ご紹介した西川エアー

西川エアーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】セール時期はいつ?マニフレックスの評判から人気の種類まで徹底解説!! 【口コミ】腰痛でも使える??ニトリマットレスのおすすめ商品を徹底比較!! 【口コミ】ふるさと納税でもらえる!?快眠マットレス エアウィーヴの評判をチェック!! 【口コミ】返品保証あり!?睡眠の質を向上させると噂のコアラ マットレスを徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)