【口コミ】失敗した?ニノニナランドセルの評判から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

周りとちょっと違うランドセルがいいなぁ


ニノニナランドセルはこんな悩みを解決してくれるランドセルです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・個性的なデザイン
・A4サイズが入る
・スライドロックで調整簡単
・6年間の品質保証付
・おしゃれで可愛い
・カッコよくて気分が上がる
・好みのランドセルが見つかる



ニノニナランドセルは、個性的なランドセルが欲しい方にピッタリのランドセル。


6年間の品質保証がついており、スライドロックで簡単に調整することができます。


A4サイズがすっぽりと入る、背負いやすいランドセルとなっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ニノニナランドセルをご紹介していきます!

ニノニナランドセル|仕様と特徴

身幅調整機能

ニノニナランドセルの身幅調整機能は、背負った際の肩ベルトのラインを内側・外側に身幅調整ができるので、お子さんの成長とともに肩ベルトの長さと合わせて、最大16段階の調整が可能。

お子さんの体型にピッタリとランドセルの位置を合わせることによって、体への負担を軽くしてやさしくフィットします。

フィットちゃん

ニノニナランドセルは、お子さんの動きに合わせて左右のベルトが別々に動くから、体型に関係なくお子さんの動きにピッタリフィット。

横から見ると山型に見える’’アップ式’’の背カンから肩回りへのベルトラインは、お子さんの体に合わせて沿うように弧を描き、体の1カ所への圧力の集中を避けて、肩から背中、腰への負担を均等し、体幹重量を軽減するように考えられた機能です。

形状補正加工

ニノニナランドセルを使用する際に最も負担がかかりやすい間口の部分には、さらに強度を向上したダブル形状補正樹脂プレートと鉄芯を内蔵し、型崩れや折れからランドセルを守ります。

お子さんにも家族にも安心して毎日の通学を楽しめるように、品質の向上に努めています。

A4フラットファイル対応

ニノニナランドセルは、A4フラットファイル(23.1cm)が収納可能なサイズ。

フラットファイルもラクラク収納できて、小学生のお子さんが快適に使用できるサイズです。

収納サイズ

ニノニナランドセルの大マチは余裕の12.5cm、2段目ポケット(3cm)とあわせると合計15.5cmの収納サイズに。

通学時の安全面を考えたときに、ランドセルの収納力があって手荷物が少なくなるほうが良いですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

ニノニナランドセル|口コミと評判

良い口コミ・評判

家の近くにある可愛いランドセル屋さん。

通るたびに気にっていましたが、子どもがラン活の年になったので、予約して見に行きました。

いろいろな種類のランドセルが並んでいるので、こちらに来れば気に入ったものが見つけられると思います。

おもちゃももらえて子どもがとても喜んでいました。

また下の子のときに伺おうと思います。

Googleマップより引用

子どもが一目惚れでこちらのランドセルに決めました!

とてもかっこよく、すごく気に入ったみたいです。

少し教科書を入れるだけでも重たいので、軽くてかっこよいランドセルに出会えて良かったです。

ランドセルもキレイに梱包していただき、大安に届いたときの子どもの喜ぶ顔がいまでも鮮明に記憶に残っています。

2人目も是非こちらで購入したいです。

Yahooショッピングより引用

ランドセルの箱に荷札が付いて送られてくるメーカーさんもありますが、こちらのお店はランドセルの箱にさらに段ボールに入れて丁寧に配送してくださいます。

息子が買ったランドセル、とてもお気に入りです。

子どもが待ちくたびれないようにと午前中指定にしてくれたり、配慮に感動しました。

梱包もとてもキレイで、お祝い贈り物という感じで嬉しいものでした。

丁寧さが伝わるショップです。

Yahooショッピングより引用

ニノニナランドセルの良い口コミや評判を見ていくと、とにかくデザインが素敵!という声が多くありました。


また、丁寧な梱包や対応などから信頼度も高く、下のお子さんにもお世話になりたいと思う親御さんが多数いらっしゃいました。


制作中もこまめにメールで連絡が来るようで、親の求める機能面とお子さんの求めるデザイン面が合致するランドセルです!

さぶろぐ
さぶろぐ

ランドセルが届くまでのやり取りも親切丁寧で安心だよ


悪い口コミ・評判

ランドセルはすごく可愛くて良かったのですが、女性スタッフの方の対応がイマイチでした。

コロナのため、予約制だったのですが、3分ほど前になるともう時間なのでと店外に出され、お土産のおもちゃも外のテーブルに置かれ、こちらから選んでくださいとドアを閉められました。

Googleマップより引用

ニノニナランドセル可愛いけれど、ちょっとくどいかな?

最近は柄付きのカバーもあるし、刺繍あっても見えないかも…

色味がダントツ可愛いから迷うなぁ!

Twitterより引用

ニノニナランドセルの悪い口コミや評判を見ていくと、ショップ店員さんの対応が悪いという声がありました。


コロナ禍の対応に不満を持つ方もいるようです。


また、可愛いデザインは好き嫌いが分かれるようですが、おしゃれさを求める方にはピッタリなランドセルとなっていますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

種類も色も豊富だから好みのランドセルがあるはず!


ニノニナランドセル|体験談

YouTube @さなみんキッズTV【SANAMIN’S CHANNEL】さんの投稿

Instagram @l.o.v.e.baby.s2さんの投稿

Instagram @lovetwins18さんの投稿

ニノニナランドセル|種類比較

アドバンベーシック

やわらかな素材感と優しい配色の装いで、温かなベーシックスタイルのランドセル。

シンプルな心地良いランドセルは、ほっこり幸せな気持ちになります。

カラーは全12色のラインナップです。

ヘリテージ

モッズスタイルを取り入れたカーキは、背裏のキャメルとマッチして大人カッコいい仕上がりになっています。

ブラックは、味わい深い黒の魅力で「カッコいい」を叶えるランドセルです。

他にも、レッド・ブルー・グレーのカラー展開があります。

ニューワン

「黒にも遊び心を」そんな想いから作られたランドセル。

黒色がもつ’’上質’’と’’美しさ’’を纏う、シンプルでカッコいいデザインです。

2023ニノニナランドセル『ニューワン』 ☆身幅調整が出来るランドセル☆日本製/フィットちゃん/ワンタッチロック/A4フラットファイル対応/クラリーノ/ブラック/6年間保証/男の子/

結局どれがおすすめ?

ニノニナランドセル|よくある疑問

買うと失敗する?

ニノニナランドセルは、楽天市場で取り扱い中のランドセルの中で1位を獲得しているほど人気のランドセルです。

こだわりは細部にまで向けられ、鋲やDカンも金型職人が手作りし、鋲ですらデザイン性が高いものとなっています。

背カンは左右別々に動く「フィットちゃん」を使用しており、体にピッタリとくっつきやすく肩にかかる負担も減ります。

さまざまな工夫を施しているニノニナランドセルは、買うと失敗するどころか6年間楽しく快適に使えるランドセルです。

強度は?6年使える?

ニノニナランドセルは安心の日本製で、日本かばん協会・ランドセル工業会認定の「信頼と安心の保証(6年間)マーク」が付いています。

ランドセルの組み立ては熟練の職人たちが行っているので、強度は心配ありません。

カラーバリエーションは?

ニノニナランドセルは、カラーバリエーションが豊富なのも人気の1つです。

ここではアンドベーシックのカラーを紹介します。

  • 内装カラー「グリーン」の本体色
    ノードネイビー/コージーグリーン/カルムブラック/プルシャンブルー/グレイシャーグレー
  • 内装カラー「ピンク」の本体色
    アンティークアイボリー/フォギーグリーン/フロットキャメル/ピュアライラック/フラッフィピンク

いくつかピックアップしたカラーの特徴をご覧ください。

アンティークアイボリー】

温かなミルキートーンは女の子の好きな色。

内装の彩りがふんわりスタイルのスパイスに、コロンとした可愛いランドセル。

【フォギーグリーン】

とってもやさしいアースカラーのフォギーグリーン。

背負ったときにもふわっとやさしい印象を与えてくれる、ほっこりとするランドセル。

【ノードネイビー】

端正なフォルムながらも、今っぽい抜け感を纏ったノードネイビー。

おしゃれが好きな男の子にピッタリ。

【コージーグリーン】

落ち着いたグリーンに、アンティーク金具の組み合わせがグッドバランス。

大人っぽく仕上げたランドセル。

販売店はどこ?最安値は?

ニノニナランドセルは、上記の販売店で取り扱いがあります。

おしゃれで可愛いニノニナランドセルは、販売と同時に売り切れてしまうほど人気なので、ランドセルの購入を検討中の方は早めにチェックしてくださいね。

楽天では送料無料のキャンペーンも行っており、おススメです。

修理できる?

ニノニナランドセルは、6年間品質保証付きです。

金具やフックが耐荷重を超えたことで外れたり、経年劣化で肩のベルトが切れてしまったりといったときには、無償で修理がお願いできます。

修理期間中は無償でランドセル貸出制度もあり、先に代替ランドセルを送ってもらい、届いてから修理品を出すシステムになっています。

ニノニナランドセル|メリットとデメリット

個性的デザインが豊富なニノニナランドセルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・少し重たい
・デザインに飽きがくる
・好き嫌いが分かれる

メリット
・個性的なデザイン
・A4サイズが入る
・スライドロックで調整簡単
・6年間の品質保証付
・おしゃれで可愛い
・カッコよくて気分が上がる
・好みのランドセルが見つかる

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日の通学が楽しくなるランドセル!


ニノニナランドセル|まとめ

ニノニナランドセルは、子どもが人と一緒にならないランドセルが欲しいというので決めました。


女の子は女の子らしいデザインで、男の子はカッコいいデザインが多く、選んでいるだけでとても楽しい気持ちになれます。


使い心地も良く、気に入っています!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・個性的なデザインが好き
・人と同じはイヤ
・女の子らしい雰囲気が好き
・カッコいいデザインが好き
・おしゃれなランドセルが良い
・見た目にこだわりがある
・6年間使いたい


本日ご紹介したニノニナランドセル

オシャレなランドセルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】レンタルできる?アタラ ランドセルの体験談から評判まで徹底解説!! 【口コミ】後悔する?グリローズランドセルの体験談から評判まで徹底解説!! 【口コミ】重さは?土屋鞄 ランドセルの体験談から評判まで徹底解説!! 【口コミ】安っぽい?池田屋 ランドセルの体験談から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)