【レビュー】生産終了?Ninja ZX-25Rの評判から乗り心地まで徹底解説!! 

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ビジュアルがよくて走りやすい
バイクが欲しいなぁ・・・


Ninja ZX-25Rはこんな悩みを解決してくれるバイクです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・出力レベルが高く勢いがある
・加速力が高くスピードが出る
・ビジュアルがいい
・豊富なカラーバリエーション
・乗り心地がいい



Ninja ZX-25Rはカワサキモータースが生産している250 ccのオートバイで、4気筒エンジンの高回転型エンジンとサウンドが特徴です。


十分な出力や加速力で走行パフォーマンスを最大限に引き出し、ライダーたちから高い評価を得ています。


かっこいいビジュアルは維持しつつ、悪天候時や走りづらい道での走行をサポートする装備も豊富で、安全性を重視する方にもオススメ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Ninja ZX-25Rをご紹介していきます!

Ninja ZX-25R|仕様と特徴

4気筒エンジンによる高い出力

Ninja ZX-25Rは4気筒エンジンの搭載で、最高出力が従来の34kW(46PS)/15500rpmから36kW(49PS)/15500rpmにアップしました。

出力アップにより、以前よりもパワーのある走行を実現可能です。

最大トルクも21N・m(2.1kgf・m)/13000rpmから22N・m(2.2kgf・m)/12500rpmに増加し、加速力もアップしました。

豊富な装備

Ninja ZX-25Rは快適な走行を、実現するために必要な装備を豊富に採用しています。

フロントサスペンションには、プリロード調整が可能な「SFF-BP」を搭載することで、リアショックの可動域を変更し、各ライダーに最適な状態に合わせることができるようになりました。

前後ウインカーのLED化や、4.3インチTFT液晶メーターの採用で、安全性もアップしています。

お洒落なカラーバリエーション

Ninja ZX-25Rは全3種のカラーバリエーションで、好みのデザインを選ぶことができます。

1つ目はキャンディパーシモンレッド×エボニーで、赤と黒を基調としたデザインになっています。

2つ目はメタリックマットグラフェンスチールグレー×エボニーで、メインの黒にグリーンがあしらわれたデザインです。

3つ目はライムグリーン×エボニーで、鮮やかなグリーンを基調としたデザインです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

Ninja ZX-25R|口コミと評判

良い口コミ・評判

NINJA ZX-25Rかっこいいね

Twitterより引用

そういえば昨日いろは坂でおけら号とおなじNinja ZX-25Rを目撃したけど見事に軽く抜かれました。
かっこよかったね。

Twitterより引用

今日走っててめっちゃ気持ちイイ!!
♯zx25r
♯Kawasaki
♯ninja
♯バイク乗りとして自己紹介
♯バイク乗りと繋がりたい
♯ツーリング

Twitterより引用

Ninja ZX-25Rの良い口コミや評判を見ていくと、カラーやデザインが良く、全体的なビジュアルがかっこいいという声が多くありました。


出力レベルが高いことや加速力があることから、十分にスピードを感じられるようです。


乗り心地も良く、ツーリングに最適という口コミも多くなっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

遠出をする際に使う方も


悪い口コミ・評判

Ninja ZX-25Rの悪い口コミや評判は見つかりませんでした!

見つけ次第、また追記します!

さぶろぐ
さぶろぐ

ライダーたちから大人気


Ninja ZX-25R|カスタム

YouTube@Matt RiderJapanさん

Instagram@kawasakisendai6さん

Instagram@strongflash_さん

Ninja ZX-25R|乗り心地や燃費

燃費はどのくらい?

Ninja ZX-25Rの燃費はレギュラーの場合で平均20.99km/Lとなっています。

燃費はあまり良い方ではなく、あくまで乗り心地やビジュアルを重視している方にオススメです。

最高速度は?

Ninja ZX-25Rの最高速度は175km/h前後とされています。

高回転で伸びるエンジン特性により、かなりスピードが出るようです。

不具合が多い?

Ninja ZX-25Rは「エンジンに不具合がある」と2020年にリコールの届けが出されています。

最悪の場合、カムシャフトチェーンタイミングがずれ、走行中にエンジンが停止するおそれがあるとのこと。

カワサキ正規取扱店(カワサキプラザを含む)でリコール対応してくれますが、中古などでこれから購入する方は注意しましょう。

タンク容量

Ninja ZX-25Rのタンク容量は15Lです。

給油なしで300km程度走れるため、ツーリングに向いています。

Ninja ZX-25R|よくある疑問

生産終了?

Ninja ZX-25Rは生産終了してると情報はありません。

ただし、Ninja ZX-25R SEが主な販売となっているようです。

Ninja ZX-25RとSEの違い

Ninja ZX-25Rと大きな差はありませんが、下記のような点が違いとして挙げられます。

Ninja ZX-25RNinja ZX-25R SE
車両重量(kg)183184
USBポート
シフトアシスト機構
希望小売価格825,000円913,000円

中古で買っても問題ない?

Ninja ZX-25Rを中古で買っても特に問題ないようです。

中古でNinja ZX-25Rを購入した方で、特にトラブルになったという口コミはありませんでした。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon(カスタム用品)
  • 楽天市場・・・取り扱いなし
  • Yahoo!ショッピング・・・取り扱いなし
  • カワサキ正規販売店

Ninja ZX-25Rを購入する際は、基本的には店舗を利用するのがオススメです。

カスタム用品などは、Amazonの利用がオススメ。

1回の購入ごとにポイントが付くため、次回からの買い物がオトクになります。

レンタルできる?

Ninja ZX-25Rはレンタルも可能です。

レンタル819やMotobaseでレンタルを取り扱っており、1時間~2時間ごとに料金が定められています。

平日は割引してくれるところもあるため、オススメです。

Ninja ZX-25R|メリットとデメリット

かっこよくて乗りやすいNinja ZX-25Rですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・燃費が悪い
・過去のリコールが不安
・取り扱いが少ない

メリット
・出力レベルが高く勢いがある
・加速力が高くスピードが出る
・ビジュアルがいい
・豊富なカラーバリエーション
・乗り心地がいい

さぶろぐ
さぶろぐ

ツーリングで人気


Ninja ZX-25R|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Ninja ZX-25R|まとめ

ツーリングができるバイクで、デザインの良いものがなかなか見つからなかったのですが、Ninja ZX-25Rはビジュアルも良く、乗り心地もいいので気にいっています。


出力レベルが高くて音も良いため、走り出しはテンションが上がり、加速力も十分で気持ちよく走れます。


燃費は微妙ですが、ビジュアルの良さを残しながら、乗り心地や安全性が重視されているため、買ってよかったと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ビジュアルを重視
・走行時の勢いが欲しい
・すぐに加速したい
・カラーを選びたい
・安全性を重視


本日ご紹介したいNinja ZX-25R

かっこよくて乗り心地の良いバイクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい

【口コミ】送料は?アクセスオンラインショップの評価から注文方法まで徹底解説!! 【レビュー】壊れやすい?スズキ ジクサー250の評判から乗り心地まで徹底解説!! 【レビュー】高速はきつい?ホンダ CBR250RRの評判から乗り心地まで徹底解説!! 【口コミ】偽物がある?BLAZE SMART EVの評判から乗り心地まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)