【口コミ】作例付き!Nikon Z6の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

綺麗な写真を撮りたい・・・


Nikon Z6はこんな悩みを解決してくれるカメラです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高画質
・ピントが合う
・動画撮影も良い
・ファインダーが良い
・フランジバックが短い

・コンパクト



Nikon Z6は、ニコンから発売されている、とても高画質なカメラです。


初心者用というよりも、少しカメラを知っている人が使う様なカメラです。


大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデルです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Nikon Z6をご紹介していきます!

Nikon Z6|仕様と特徴

裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーを搭載

有効画素数2450万画素とISO 100-51200を両立

Nikon Z6は、像面位相差AF画素搭載の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーを搭載しているため、有効画素数2450万画素と常用感度ISO 100~51200を両立しています。

273点のフォーカスポイント

撮像範囲を広くカバーする、高精度ハイブリッドAF

Nikon Z6は、273点のフォーカスポイントが、撮像範囲の水平、垂直約90%という広い範囲をカバーしてくれます。

Quad VGA有機ELパネルを採用

自然な見えを提供する電子ビューファインダー

Nikon Z6は、Quad VGA有機ELパネルを採用しているため、収差が少なくクリアーで、長時間の撮影でも目が疲れにくい自然な見えを提供します。

小型・軽量ボディー

高い機動性と信頼性の両立

Nikon Z6は、ミラーレスカメラならではの小型・軽量ボディーが、携行性に優れ、フットワークのよい機動的な撮影が可能になっています。

フルフレーム4K UHD動画

フルフレーム4K UHD動画

Nikon Z6は、4K UHDフルフレームで撮影可能で、フルHD/120pにも対応しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Nikon Z6|口コミと評判

良い口コミ・評判

バランスの良い信頼できるカメラだと感じます。買って正解でした。
Zシリーズの良いところは、性能の良いレンズと操作性だと思います。
撮りたいときに瞬時にボタンで設定してパッと撮ることができる。
これが一番ではないでしょうか。
とにかく写真を撮るのが楽しくなりました。
ハイテクな意味での高性能ではありませんが、Z6はそのデザインからも愛着の沸くどこか懐かしい感じのするカメラだと思います。

価格.comより引用

主観となりますが、写りも良く隅々まで解像します。
恐らく誰がとっても同じくきれいに撮れると思います。
レフ機に比べ撮っている感より、撮されている感が強くあります。
レンズに癖がないので面白味にかけます。
しかしコンパクトで軽いことは私にとって大きいです。
もっと使い込んで行こうと思います。

価格.comより引用

画素数にやや不安がありましたが、実写では素晴らしくシャープで非常に満足しています。
センサーの性能と、EXPEED6がうまく協調しているなと感じました。
耐久性も抜群だと思います。
添付画像はRAWを現像したのみで、調整はしていません。

価格.comより引用

Nikon Z6の良い口コミや評判を見ていくと、性能が良いという声が多く見られました。


センサーやレンズの性能が良いようです。


コンパクトで軽量になっていて、操作性も良く好評のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

性能の良いカメラ


悪い口コミ・評判

Nikon Z6の悪い口コミをInstagramやTwitterで探しましたが、見つかりませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

全体的に好評


Nikon Z6|作例

Twitter @mizutin1994さんの投稿

Twitter @sharpcさんの投稿

Twitter @Hirokuma_labさんの投稿

Twitter @D_Suzuki_1991さんの投稿

Nikon Z6|使い方

使い方

バッテリーを充電する
バッテリーとメモリーカードを入れる
レンズを取り付ける
日付と時刻を設定する
撮影する

初心者

Nikon Z6は初心者にも扱いやすいカメラです。

アクセサリー

Nikon Z6は、ストロボやスピードライト外部電源などのアクセサリーを併せて使用するのもおすすめです。

おすすめレンズ

説明書

Nikon Z6の説明書はこちらです。

Nikon Z6|よくある疑問

z5との違いを比較

コスパや連続撮影可能コマ数はz5の方が優れていますが、センサーや画素数などはNikon Z6の方が優れています。

オールドレンズ使える?

Nikon Z6は、オールドレンズも使用できます。

中古でも買える?

Nikon Z6は、Amazon楽天市場などで中古で販売しています。

販売店はどこ?最安値は?

Nikon Z6の最安値は、送料も無料で配送も早いAmazonです。

Nikon Z6|メリットとデメリット

性能の良いNikon Z6ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・バッテリーの持ちが良くない

メリット
・高画質
・ピントが合う
・動画撮影も良い
・ファインダーが良い
・フランジバックが短い

・コンパクト

さぶろぐ
さぶろぐ

コンパクトなのが嬉しい


Nikon Z6|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Nikon Z6|まとめ

Nikon Z6を使い始めてから、写真を撮ることがより好きになりました。


カメラを少しいいやつにしたことで、写真を撮るために出かけるようになりました。


写真を撮ることが楽しくなって、カメラを持っているだけでワクワクするようになって毎日が楽しくなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・Nikon愛用者
・一眼レフを使っている
・動画撮影する
・持ち運びしたい
・高画質のものが欲しい
・ミラーレスカメラが欲しい


本日ご紹介したNikon Z6

Nikon Z6に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】作例付き!FUJIFILM X-T30の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!Canon EOS Kiss X9の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】神レンズは?ソニー α6600の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!FUJIFILM X-Pro2の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)