【口コミ】中古でお得?Nikon d3500の評判と使い方を徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

本格的な写真を撮りたいな


Nikon d3500はこんな悩みを解決してくれる一眼レフカメラです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・有名カメラメーカー
・落ち着いた印象の写り
・初心者にも使いやすい
・手軽に体験できる
・デザインがかっこ良い



Nikon d3500は大手メーカーNikonが提供している、初心者でも扱いやすい一眼レフカメラです。


軽量コンパクト&握りやすいグリップで、初めてでも簡単に撮影できるガイドモード搭載。


これから写真を初めたい初心者の方はもちろん、サブ機としても使用できるおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 Nikon d3500 をご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

amazonをチェック!

Nikon d3500 |仕様と特徴

初心者にもやさしいガイドモード搭載

Nikon d3500には「ガイドモード」が搭載されていて、撮影する場面や撮りたい写真をメニューから選択するだけで 簡単に雰囲気のある写真が撮れます。

超コンパクトで持ちやすい

Nikon d3500はたったの415gで、500mlのペットボトルよりも軽いので、女性の方でも持ち運びの負担になりません。

高速なオートフォーカス

Nikon d3500はオートフォーカス(自動ピント合わせ)専用のセンサーが搭載されているので、シャッターボタンを軽く押すだけで、一瞬でピントが合います。

Bluetoothでスマホと接続

Nikon d3500はBluetoothを使ってスマホに接続すれば、撮影した写真を自動的にスマホに転送することが可能なのでその場ですぐにSNS投稿ができます。

2416万の高画素

Nikon d3500は有効画素数2400万画素超えでISO感度もライバル機をしのぐ最大25600になっており、非常に高性能。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Nikon d3500|口コミと評判

良い口コミ・評判

写真を撮影することが趣味になった。

何気ない生活の瞬間や、友人たちとの会話で溢れる笑顔などを撮影して、

形に残すことで、一生の思い出に変化させることができるということに気づくことができた。

さぶろぐ独自アンケートより引用

自然風景を撮影するのが楽しくなり、外出する場所を考えたり散策したり、

帰宅して写りを確認したり、編集といった作業が非常に楽しくなりました。

コンパクトで軽いので撮影目的じゃなくても常に携帯していつでも撮影ができます。

さぶろぐ独自アンケートより引用

非常にコンパクトなので、旅行の邪魔にならず

最高の瞬間をカメラに残すことができます。

その場ですぐにケータイで確認できるのも嬉しい。

さぶろぐ独自アンケートより引用

Nikon d3500の良い口コミや評判を見ていくと、ガイドモード搭載で初心者の方もすんなりと入れるので写真や撮影の良さにすっかりはまってしまったという声が多々聞こえてきました。


操作に慣れるまで時間がかかると大変ですが、エントリーモデルというだけありその心配は無さそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

入りやすくはまりやすい


悪い口コミ・評判

ガイド機能のレベルが高すぎて

上達すると物足りないかも。

さぶろぐ独自アンケートより引用

エントリーモデルなので、慣れてくると上位機種が欲しくなる気がします。

本格的にカメラを趣味にする場合には物足りなさがあるかもなあ。

さぶろぐ独自アンケートより引用

Nikon d3500の悪い口コミや評判を見ていくと、ガイド機能の性能が高いので腕が上がるにつれて少し物足りなくなるかもという声がちらほらと見受けられました。


初心者向けのエントリーモデル機ではあるので、これから写真を始める方や、慣れてきた後のサブ機としては非常に優秀でおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

長く使える1台だね


Nikon d3500|作例

Twitter(@masaburariyokさん)

Twitter(@ViolinClassicalさん)

Twitter(@nikosupperiさん)

Twitter(@domgattophotoさん)

Nikon d3500|使い方

使い方

ストラップを取り付ける

付属または、別売りストラップを2カ所に付けます。

バッテリーを充電

付属のバッテリーをフル充電しておきます。(1時間50分で完了)

カメラにバッテリーとSDカードを入れる

カメラの電源スイッチがOFFの位置にあることを確認してから作業してください。

レンズを取り付ける

ほこりなどがカメラ内部に入らないように注意します。

初心者

Nikon d3500は撮影する場面や撮りたい写真をメニューから選択するだけで、簡単に雰囲気のある写真が撮れるので初心者の方にもおすすめです。

ダブルズームキット

Nikon d3500 のダブルズームキットレンズは、最大撮影倍率が従来よりも高い0.38倍なので、より本格的なクローズアップ撮影が楽しめます。

おすすめレンズ

  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

説明書

Nikon d3500の説明書はこちらから閲覧が可能です。

Nikon d3500|よくある疑問

d3500とd5600の違い(後継機)

d5600はタッチパネルに対応しているので、スマホ慣れしている人は非常に馴染みやすい操作感覚 ですが、 Nikon d3500の方が軽量であり操作時の負担は少ないため、屋外での使用が多い方にはこちらがおすすめです。

中古でも買える?

Nikon d3500は中古でも購入することができますが、シャッター回数が摩耗している可能性もあるのであまりおすすめはできません。

販売店はどこ?最安値は?

最安値はYahooショッピングですが、口コミ評判が高いAmazonからの注文がおすすめです。

Nikon d3500|メリットとデメリット

本格的な撮影ができる Nikon d3500 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・コンパクト過ぎる
・初心者向け

メリット
・有名カメラメーカー
・落ち着いた印象の写り
・初心者にも使いやすい
・手軽に体験できる
・デザインがかっこ良い

さぶろぐ
さぶろぐ

初心者でも扱いやすいのが嬉しい


Nikon d3500|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


Nikon d3500|まとめ

最近はスマートフォンのカメラも充実していますが、もっとハイレベルな写真を残したいと思いNikon d3500を購入しました。


届いてみてあまりのコンパクトさにびっくり、これなら長時間の撮影も疲れずにできそうです。


難しい操作だとすぐに飽きてしまうかなと思ったのですが、ガイド機能がかなり優秀なので説明書を見ずに感覚で操作ができるのも嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・写真を初めてみたい
・コスパを求める
・簡単に操作したい
・思い出を形にしたい
・デザインにこだわる人


本日ご紹介した Nikon d3500

一眼レフカメラに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

amazonでチェック!
【口コミ】Kiss Mとの違いは?Canon EOS M200の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】中古でお得?SONY DSC-WX500の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】Z6との違いは?ニコン Z5の評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】80Dとの違いは?Canon EOS 90Dの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)