【口コミ】サイズ感は?ナイキ ズーム グラビティの評判から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

走りやすいシューズってどれがいいんだろう…


ナイキ ズーム グラビティはこんな悩みを解決してくれるランニングシューズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽くて走りやすい
・ソールの反発性が高い
・推進力を感じられる
・耐久性が高く汎用性に優れる

・比較的安価でコスパが良い



ナイキ ズーム グラビティ は軽量で、汎用性に優れるランニングシューズです。


アッパーの補強が多めにあるので、ランニングだけでなくバスケやテニスにも使えるシューズになります。


特に学生など、多方面で使いたいという方にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ナイキ ズーム グラビティ をご紹介していきます!

ナイキ ズーム グラビティ |仕様と特徴

ナイキ ズーム グラビティ の仕様

さらなる速さを追求して作られたデザインのナイキ ズーム グラビティ

速いテンポのランから試合まで対応しています。

商品名ズーム グラビティ
メーカーNIKE(ナイキ)
商品モデル番号BQ3202:メンズ
BQ3203:レディース
アッパートランスルーセント素材
ソールファイロン素材
重量(片足)215g(27cm)


反発力の高いソール

ナイキ ズーム グラビティは、反発力に優れた前足部の推進力と、さまざまな路面でトラクションを発揮する強力なグリップ力の組み合わせが、足の運びを最大化します。

重量

ナイキ ズーム グラビティは 厚底ながらも軽量化を実現。

片足の重さは215g程度。(27㎝の靴サイズ)

アッパーの耐久性

ナイキ ズーム グラビティは アッパーに補強が多く、耐久性が良いです。

横方向にも補強が入っているので、バスケやテニスのシューズとしての用途としても使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

汎用性があり、ランニング以外にも使えます

ナイキ ズーム グラビティ |口コミと評判

良い口コミ・評判

ナイキのズームグラビティは魅力あるランニングシューズだと思います。
一番の特徴はやはり軽さ。
同時期のナイキのアイテムに比べても60gから100gは軽く仕上がっています。
まさにグラビティの名にふさわしいランニングシューズだ

Runshoe(ランシュー)より引用

最初は少しだけ違和感がありましたが、慣れるととても走りやすいです。
また、軽量であることを重視しているので、軽さも満足しています。
クッション性も高く、これまで以上にランニングがいっそう快適になりました。

さぶろぐ独自アンケート

元々ネクスト%を履いていたため当然劣等感はあったけど陸上の練習用としては十分だった。
正直平凡なシューズだったため特に変わったことはなかったが、安くても満足感を感じれるシューズもあるんだと感じれるシューズだった。

さぶろぐ独自アンケート

ナイキ ズーム グラビティ の良い口コミや評判を見ていくと、「軽い」、「ソールの反発性が高くて良い」といった声が多いようです。


また、ランニングだけでなくその他の運動に使いたいという方でも使えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

ナイキのシューズにしてはリーズナブルです


悪い口コミ・評判

足首周りのフィット感が足りず、かかとが浮いてしまうときがある。

さぶろぐ独自アンケート

本日はジョグは20キロ。
ナイキのセールで買ったズームグラビティは先が細すぎて靴ずれして頑張って使って見たけどやっぱり履けないや…

Twitterより



ナイキ ズーム グラビティ の悪い口コミや評判を見ていくと、 足首のフィット感がイマイチといった声があるようです。


その原因として、シューズのかかと部分が薄めに作られていることが挙げられます。


また、ナイキの靴は足幅が比較的狭めに作ってあるので、人によっては合わない場合がありますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

不安な方は一度試し履きしてみましょう


ナイキ ズーム グラビティ |体験談やコーデ例

HAGIRUNちゃんねるさんのレビュー

Instagram@charliemsmさん

Twitter@葡萄戦士さん

https://twitter.com/kyohoutabetai/status/1275909871620120576

ナイキ ズーム グラビティ |レビュー

フィット感

ナイキ ズーム グラビティはかかとが薄いので、フィット感はイマイチなのが正直なところ。

クッションの硬さや反発性

ナイキ ズーム グラビティのソールには、ファイロン素材を使っています。

そのためクッションは柔らかめですが、反発性は高いです。

通気性

ナイキ ズーム グラビティは、アッパーにトランスルーセント素材を使っているので、通気性がよく雨にも強いです。

底の厚さと靴の重量

ナイキ ズーム グラビティのソールは厚底。

片足の重さは215g程度。※27㎝の靴サイズ

ナイキ ズーム グラビティ |よくある疑問

長距離と短距離はどちら向き?

ナイキ ズーム グラビティはソールの反発性が高いので、短距離向きです。

初心者にもおすすめ?

ナイキ ズーム グラビティは、ランニング・その他の運動に使いたいという初心者の方にオススメ。

ただ、ランニングをがっつりやりたいという方は別のシューズも視野に入れて検討すると良いでしょう。

販売店はどこ?最安値は?

ナイキ ズーム グラビティ はNIKE直営店や各種ECサイトで購入可能です。

最安値はモデルとタイミングで変わりますが、 Amazon なら還元率の高いギフト券チャージを利用することでお得に購入できておすすめです。

ナイキ ズーム グラビティ |メリットとデメリット

軽量で汎用性が高い ナイキ ズーム グラビティ ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・足首のフィット感がイマイチ
・足幅が狭め
・長距離には向かない


メリット
・軽くて走りやすい
・ソールの反発性が高い
・推進力を感じられる
・耐久性が高く汎用性に優れる

・比較的安価でコスパが良い


さぶろぐ
さぶろぐ

とくに学生など、多方面で使いたい方にオススメ


ナイキ ズーム グラビティ |安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ナイキ ズーム グラビティ |まとめ

ナイキ ズーム グラビティ は軽くて反発性が高いので、これまで以上にランニングがいっそう快適になりました。


また、ランニング以外にも使えて汎用性が高いので、この1足でいろいろな場面で使えて便利。


デザインもカッコイイし、普段履きでオシャレになれるのも嬉しい。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽量のシューズが欲しい人
・短距離のランニングをする方
・運動を始めたいと思ってる人
・コスパ重視の方
・他スポーツでも使いたい方


本日ご紹介した ナイキ ズーム グラビティ

ランニングや他スポーツなど多方面でシューズを履きたい方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】ランニングの定番?ナイキ ズームペガサス37の評判から販売店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)