本日限定!Amazonセールを見る

【口コミ】重さは?ナイキ ズームライバルフライ2の評判からコーデ例まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ランニングをしているときに足が蒸れるのは嫌だな…..。


ナイキ ズームライバルフライ2はこんな悩みを解決してくれる通気性の良いランニングシューズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・通気性が良い
・軽量
・程よいフィット感
・オシャレなデザイン
・リーズナブル



ナイキ ズームライバルフライ2人気スポーツブランド「ナイキ」から誕生した、ランニングに最適なシューズです。


通気性が良く、ランニングの最中に蒸れが気にならないのもポイント。


また、足のかたちに程よくフィットするため、締めつけを感じることが少ないです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ナイキ ズームライバルフライ2をご紹介していきます!

ナイキ ズームライバルフライ2|仕様と特徴

高反発のクッショニングを搭載

ナイキ ズームライバルフライ2は反発力に優れたクッショニングを前足部に備えた近未来的なスタイルが特徴です。

前足部のZoom Airユニットが足を踏み出すごとに高反発の推進力を発揮します。

最適な蹴り出しをサポート

ナイキ ズームライバルフライ2は足裏のフレックスグルーブが最適な蹴り出しを生み、柔らかいフォームがクッションの効いた快適性を確保します。

また、足裏のフレックスグルーブが自由な動きをサポートすることで、波形パターンに配置した小さなラグで必要な部分のトラクションを強化します。

メッシュ素材で通気性抜群!

ナイキ ズームライバルフライ2はメッシュと合成素材を組み合わせたアッパーで通気性を確保し、内部のフィットバンドがランニング中の足中央部の安定感を強化。

また、強度と通気性を両立しているので、快適な走行が可能になっています。

シューレースは斜めに配置

ナイキ ズームライバルフライ2はシューレースを斜めに配置することで、紐を強く結んだときに足の甲にかかる負担を減らすことができます。

締め付けを感じにくく、前回のシリーズよりも強く結びやすくなったという声がありました。

カラーバリエーションが豊富

ナイキ ズームライバルフライ2はサイバー/レーサーブルー/マルチカラー/ホワイト、ブラック/サンダーグレー/ホワイトなど、カラーバリエーションが豊富。

ブライトマンゴー/ホワイト/ライトジトロン/ブラッケンドブルは、可愛らしいカラーがスカートなどに合わせられると女性に人気のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を見たあとは、口コミ評判をチェック!

ナイキ ズームライバルフライ2|口コミと評判

良い口コミ・評判

到着その日に早速履いてランニングしました。

普段24.5cmの靴を履いていますが、24.5cmを購入してサイズはぴったりでした。

真っ黒ではなくグレーの色味もあるので、地味でなく小洒落た感じがしてお気に入りです。

Yahoo!ショッピングより引用

段は24を履いているが、ワンサイズ上を選び正解でした。

走ったりすることあまりないが、歩いた時の足の動きが楽で歩いてると次の一歩が軽く出ます。

靴が軽いのと靴を履くと少し前のめりっぽくなり自然と足が前に出る感覚があり、サクサク歩けます。

極端な話、走れるじゃない?と思う位です。

コレを試しに履いて良ければ、足の手術した娘にリハビリがてら勧めたいなと思いました。

Yahoo!ショッピングより引用

予め現物を試着していたので、サイズは失敗しませんでした。

幅広の息子の足ではいつものサイズより1センチ大きくてちょうど良かったです。

形も色もスタイリッシュで、周りとかぶらないのが良いです。

Yahoo!ショッピングより引用

ナイキ ズームライバルフライ2の良い口コミや評判を見ていくと、「軽い!」「フィット感がいい」という声が多く見られました。


他にも、足の幅が広くてフィット感のあるスニーカーは断念していたけど、履き心地が良くて買ってよかったという口コミもありました。


また、通気性が良いため蒸れやすくなる暑い季節にはぴったりの商品のようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

夏のジョギングに愛用している方が多いみたい!


悪い口コミ・評判

軽いし、足とのフィット感がすごく良いです。

ただ、長時間履いていると足の親指の爪が圧迫により痛くなってきました。

つま先は狭いと思います。

爪の生え方にもよると思いますが参考までに。サイズはぴったりでした。

ワンサイズ上げると爪は痛くないのかも知れません。

Yahoo!ショッピングより引用

はじめはヒモがきつかったのですが、ひとつ穴を通さず履くとサッと履けるようになりました。

履いてからは心地のよい感じで私には合っていました。

Yahoo!ショッピンより引用

ナイキ ズームライバルフライ2の悪い口コミや評判を見ていくと、「ワンサイズ上を買えばよかった」「締まっている感じがする」とサイズに関しての声がちらほら見られました。


「ワンサイズ上のサイズを購入してちょうどよかった」といった口コミも多くあるとおり、フィット感が特徴のシューズなのでサイズ選びには注意が必要です。


そのため、ネットで購入する際は予めサイズ確認をしてからの方がよいかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

サイズ選びは慎重にね!


ナイキ ズームライバルフライ2|コーディネート例

インスタグラム @y.i.618さんの投稿

Instagram @m_e.g_u.4_7さんの投稿

Instagram @chikooooo_runさんの投稿

ナイキ ズームライバルフライ2|レビュー

サイズ感と選び方

ナイキ ズームライバルフライ2は甲周りがゆったり目に作られており、甲高なタイプの足が多い日本人にフィットしやすいシューズに仕上がっています。

サイズ感としてはちょうどよく、普段履いているシューズと同じサイズかワンサイズ大きめのサイズを選ぶのがよいでしょう。

クッション性や滑りやすさ

ナイキ ズームライバルフライ2はミッドソールが着地の際の衝撃を和らげるため、クッション性を感じられます。

滑りやすいといった口コミはありませんでしたが、アウトソールの擦り減ってくるとグリップ力が低下し走っている最中に滑りやすくなるため、その場合は買い替えが必要になってくるでしょう。

十分なクッション性と反発性があるため、コスパや機能性ともにおすすめの商品といえます。

耐久性や寿命は?

ナイキ ズームライバルフライ2は軽くてクッションが柔らかく、部活仕様だと寿命は1ヶ月くらいだそうです。

用途や履いている頻度によって寿命は変わってくると思いますが、一般的には走行距離500~800kmが買い替えの目安とされています。

撥水性や防水性能は?

ナイキ ズームライバルフライ2は防水性能はありませんが、撥水性は若干あるようです。

メッシュと合成素材を組み合わせたアッパーのため通気性には優れていますが、雨の日に履くのは向いてないのかもしれませんね。

重さは?

ナイキ ズームライバルフライ2の重さは約193g(25.0cm片足の場合)なので、非常に軽量だといえるでしょう。

※重さはサイズによって異なってきます。

ナイキ ズームライバルフライ2|よくある疑問

洗い方や手入れ方法

ナイキ ズームライバルフライ2の洗い方や手入れ方法は以下の通りです。

洗い方
  1. まずは乾いたシューズをブラッシングして、表面についたホコリや砂を落とす
  2. 洗剤液で洗う
  3. たらいに40℃弱のぬるま湯を張って洗剤を適量溶かしブラシで洗う(ソールや紐も洗う)
  4. 泡やぬめりがなくなるまで、しっかりと洗剤を落としていく
  5. タオルで余分な水気を拭き取る
  6. 風通しの良い日陰にシューズと紐を干す
手入れ方法
  • 買ったときや、洗って乾かしたあとに撥水スプレーをする
  • 走ったあとはニオイや雑菌の繁殖を抑えてくれる除菌消臭スプレーをする

撥水スプレーをしておけば雨水や汚れからシューズを守ってくれるので、まめに洗う手間が省けますよ。

ナイキズームライバルフライ3との違いは?

ナイキ ズームライバルフライ2とナイキズームライバルフライ3の違いは以下の通りです。

ライバルフライ2ライバルフライ3
212g重量(27cmの場合)240g
クシュロン+zoom airミッドソールクシュロン(改)+zoom air
26㎜暑さ28㎜

重さはライバルフライ2の方が軽めになっているので、速いペースでも安定した走り心地を味わいたい方におすすめですよ!

販売店はどこ?最安値は?

ナイキ ズームライバルフライ2Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングなどのECサイトから購入が可能です。

その中でもナイキジャパン正規品を販売しているAmazonがおすすめですよ!

ナイキ ズームライバルフライ2|メリットとデメリット

駅伝パックとコレクション化されて販売されたナイキ ズームライバルフライ2ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・反発性はイマイチ
・クッション性は高くない
・好みが分かれるデザイン

メリット
・通気性が良い
・軽量
・程よいフィット感
・オシャレなデザイン
・リーズナブル

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日のランニングが楽しくなるね!


ナイキ ズームライバルフライ2|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


ナイキ ズームライバルフライ2|まとめ

ナイキ ズームライバルフライ2は通気性が良く履き心地抜群なので、走っている最中の蒸れが気にならなくなりました。


また、軽量かつクッション性が高いので、足に負担がかからずランニングを楽しむことができています!


ランニングシューズが欲しくて悩んでいましたが、デザインが豊富な上にコスパが良いナイキ ズームライバルフライ2に出会えて本当によかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・通気性にこだわりがある
・コスパを重視している
・軽量なシューズを探してる
・ナイキが好き
・運動を始めたいと思っている


本日ご紹介したナイキ ズームライバルフライ2

価格と機能が優秀すぎるランニングシューズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】人気色は?メレル カメレオン8の評判からコーデ例まで徹底解説!!【口コミ】サイズ感は?ジョーダン34 lowの評判からコーデ例まで徹底解説!!【口コミ】人気色は?ニューバランス327の評判からコーデ例まで徹底解説!!【口コミ】耐久性は?ナイキ レブロン 16 lowの評判からコーデ例まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)