本日限定!Amazonセールを見る

【口コミ】サイズ感は?ナイキ ズームペガサス36の評判からコーデ例まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

カッコ良くて歩きやすいランニングシューズはないかな?


ズームペガサス36はこんな悩みを解決してくれるランニングシューズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽量である
・反発性が高い
・通気性が良い
・衝撃を抑えられる構造
・デザインが良い



ズームペガサス36は、世界的にポピュラーなブランドのひとつである「ナイキ」から生まれたシューズです。


高い反発性で快適な走行をサポートしながらも、衝撃はしっかり抑えられる構造になっているのが特徴です。


また、軽量で走り心地が良く、通気性も考慮されているので走行中はかなり蒸れにくくなります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ズームペガサス36をご紹介していきます!

ズームペガサス36|仕様と特徴

信頼のペガサス

ズームペガサス36のすぐれた性能は、長年にわたり、世界中のランナーの足で実証されてきました。

確かな機能を備えた快適な履き心地で、ランの準備は完璧です。

友達のようにランをサポート

ズームペガサス36はオリジナルモデルの時からずっと、ランナーがランナーにすすめるシューズです。

信頼できるランニングパートナーとなって、あなたのランをサポートします。

ズームをプラス

ズームペガサス36には、高反発のZoom Airバッグを搭載しています。

2つのユニットが連携し、かかとからつま先までスムーズでパワフルな体重移動をサポートします。

お気に入りのランニングルートを快適に走れますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

相棒としてあなたのランニングをサポート!

ズームペガサス36|口コミと評判

良い口コミ・評判

ナイキ エア ズーム ペガサス 36、こちらも朝ランで履いてみました。

やはり今回購入したシューズは記事が肌に優しいです。
いつも裸足でシューズを履くのですが、靴擦れ等一切なかったです。

ソールも安定感ありつつ、スピードを出しやすい作りでした。

Twitterより引用

今日のランはズームペガサス36のオイルグレー
2年間ダンボールに眠っていた封印を解いてランニングデビュー🏃

安定してますねズームペガサス36

Twitterより引用

色がかわいくて普段でも履けそうだし、すごく安かったから迷わず購入😊
7年ぶりくらいのナイキ。
お久しぶりでございます(笑)

最近ホカしか履いてないから、いやはや軽いですねぇ
ズームペガサス36

Twitterより引用

ズームペガサス36の良い口コミ、評判を見ていると、快適な走りをサポートしてくれるところが高評価でした。


軽快にスピードを出せる・安定して走れると、ランニングもより楽しくなりますよね。


また、デザインやカラーについてもいくつかラインナップがありますので、好きな色を選択し、普段使いもできそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

軽いから楽しくランニングできる!


悪い口コミ・評判

ズームペガサス36
朝ラン
キロ5でハーフ予定🦈

肩甲骨のストレッチもたっぷりやって,ほぼ予定どおりのペースで走れたが,15キロ過ぎで何か踏んだらしく足裏が痛くなったので止める

余力はたっぷりあったのに残念!

Twitterより引用

ズームペガサス36セールでポチっちゃった🖱️

ピンクがよかったけどなかった。

Twitterより引用

ズームペガサス36の悪い口コミ、評判を見ていると、長距離となると環境によっては足が痛くなってしまうことがありそうです。


また、カラーについても人気のものは売り切れて手に入らない場合もあるのかもしれません。


せっかくほしいと思ったカラーが売り切れていると悲しい気持ちになってしまいますよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

人気カラーの入手はお早めに


ズームペガサス36|コーディネート例

Instagram@Yoshiro Shirahamaさんの投稿

Instagram@渕上 勝さんの投稿

Instagram@Yoshiro Shirahamaさんの投稿

ズームペガサス36|レビュー

サイズ感と選び方

ズームペガサス36のサイズ感について確認したところ、いつものサイズを選ぶか大きめを選ぶかで意見が分かれていました。

足の幅によってもサイズの感じ方は変わってしまうのかもしれません。

クッション性や滑りやすさ

ズームペガサス36の口コミを確認したところ、ソールの厚さがかなりあるのでクッション性は十分との意見がありました。

とはいえ、沈み込むほどの柔やわらかさではないので不安定さも心配する必要はないでしょう。

特にヒールにはカップ材が使われており、踵のホールド性やフィット感・安定性も良好とのことです。

耐久性や寿命は?

ズームペガサス36は高い耐久性を持っており、1000km程度までは耐えられます。

口コミによると、丈夫で反応性の良いナイキエアバッグが、ミッドソール全体に組み込まれているため、とても長持ちするそうです。

撥水性や防水性能は?

ズームペガサス36に撥水加工を施した雨の日用モデルの「ナイキ エア ズーム ペガサス 36 シールド」が登場しました。

こちらは撥水加工を施した、合成樹脂と合成繊維のアッパーを採用しているので、雨の日のランニングを快適に行うことが可能です。

なお、撥水加工はあくまで小雨程度の対応ため、濡れた状態で圧がかかってしまうと浸水してしまうので、それを踏まえた上で購入を検討いただければと思います。

重さは?

ズームペガサス36の重量は、254グラム(メンズ27cm)です。

前モデルより軽量化されているのも魅力ですね。

ズームペガサス36|よくある疑問

洗い方や手入れ方法

ズームペガサス36は、以下の手順でお手入れしてみてください。

1.乾いたブラシを使用する
毛先の柔らかい乾いたシューズブラシを使用して、アウトソール、ミッドソール、アッパーの表面の埃を払う。

2.低刺激洗浄液を作る
お湯に低刺激の洗濯洗剤または食器用洗剤を少量混ぜる。

3.シューレースは手洗いする
シューレースを外し、低刺激洗浄液を少量付ける。
手で揉み洗いし、ゆすいで、柔らかい布で軽く叩いて乾かす。

4.ソールのクリーニング
低刺激洗浄液を毛先の柔らかいブラシ、歯ブラシ、または手ぬぐいに付ける。
ソールの全部分の汚れを丁寧に落とし、アウトソールとミッドソール全体をクリーニングする。 柔らかい布で拭く。

5.アッパーのクリーニング
低刺激洗浄液と毛先の柔らかいブラシ、歯ブラシ、または柔らかい濡れ布巾を使用して、アッパーの汚れを落とす。

汚れがきれいになったら、乾いたマイクロファイバーのタオルまたは柔らかい布で拭き取り、洗浄液の残りや汚れをできるだけ取り除く。

6.自然乾燥させる
スニーカーは部屋干しで乾かす

エア ズーム ペガサス37との違いを比較

ズームペガサス36と、エア ズーム ペガサス37との違いとして、エア ズーム ペガサス37にて追加された機能は以下の通りです。

・ズームバックの厚さが約2倍
ナイキエアズームペガサス37はズームバック厚さが約2倍になります。

36も十分厚底でしたが、より厚底シューズに進化し、着地の負担軽減と反発力が上がり前に進む推進力が強くなりました。

・軽量な印象のデザイン
透明感のある素材をアッパーに使用し、見た目も軽量な印象になる工夫がされています。

マラソンシューズに向いてる?

ズームペガサス36について、4〜5分/1キロ程度のランニングで力を発揮し、足裏全体での着地が必要なので、これ以上のランニングスピードには乗れないとの口コミがありました。

こちらのシューズはレース・トレーニング用でも使用できますが、オールマイティーなシューズではないことには注意が必要です。

あくまでもリカバリーやランニング、距離走のためのシューズという位置づけになります。

販売店はどこ?最安値は?

ズームペガサス36は、ナイキ店舗の他にもネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能な他、不定期でお得なセールが開催されているのでぜひ確認してみてください。

ズームペガサス36|メリットとデメリット

ランニングに最適なズームペガサス36ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高め
・耐久性は高くない
・安定感は良くない
・冬は寒い
・脱ぎ履きしにくい

メリット
・軽量である
・反発性が高い
・通気性が良い
・衝撃を抑えられる構造
・デザ
インが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

ランニングを楽しみたい方におすすめ!


ズームペガサス36|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


ズームペガサス36|まとめ

ズームペガサス36を実際に履いてみて、シンプルなデザインでどんなウエアとも合い、コーディネートしやすいと感じました。


またランニングだけでなく、遊びに出かける時も使えるので、これまで以上に快適に走行ができるようになりました。


通気性も高く、靴の中の蒸れを気にせずに過ごせるで、特に暑い夏の季節は重宝することになりそうです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・靴の蒸れが気になる
・品質が良ければ満足
・シンプルなデザインが好き
・反発性の高さで選んでいる
・履き心地重視である


本日ご紹介したズームペガサス36

ズームペガサス36に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?DUOクレンジングバーム ホワイトの評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?モイストゲルクレンジングの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果なし?FLOS洗顔ジェルの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】効果は嘘?クレイスティックマスクグリーンの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)