【レビュー】耐久性は?ナイキ テンポ ネクストの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ランニングシューズが欲しい
故障リスクを軽減したいなぁ


ナイキ テンポ ネクストはこんな悩みを解決してくれるランニングシューズです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・優れた反発性能を持っている
・耐久性に優れている
・デザイン性が高い
・足に馴染みやすい
・クッション性に優れている
・足が疲れにくい
・男性と女性用を取り扱っている



ナイキ テンポ ネクストは陸上競技シーンを中心に人気を集める「NIKE」が販売しているランニングシューズシリーズです。


反発性能に加え、耐久性、クッション性にも優れているため、競技シーンはもちろん、普段のランニングシーンでも使うことができます。


足に負担がかかりにくく、疲れにくいので、トレーニング用シューズを探している方にもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ナイキ テンポ ネクストをご紹介していきます!

ナイキ テンポ ネクスト|仕様と特徴

優れた反発性能を持っている

ナイキ テンポ ネクストは優れた反発性能を持っているランニングシューズです。

跳ねるような走り心地が楽しく、ストレスなく、快適にランニングを楽しみたいという方に向いています。

耐久性に優れている

ナイキ テンポ ネクストは耐久性に優れており、使用頻度や使い方などによって異なりますが、一般的なランニングシューズよりも寿命が長めです。

お気に入りのランニングシューズを長く使いたいという方に嬉しい特徴になります。

デザイン性が高い

ナイキ テンポ ネクストのデザイン性が高く、バリエーションが豊富なランニングシューズです。

個性的なデザインはもちろん、シンプルでカッコイイデザインまで幅広く展開しています。

足に馴染みやすい

ナイキ テンポ ネクストでは、継ぎ目のない構造を生み出す方法を使った「Flyknitアッパー」を採用しているため足に馴染みやすく、快適なランニングを楽しむことができます。

足に馴染むランニングシューズを探している方にオススメです。

クッション性に優れている

ナイキ テンポ ネクストはクッション性に優れたランニングシューズです。

足への負担が少なく、負傷リスクを軽減してくれるので、怪我をしにくいランニングシューズを探している方に向いています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

ナイキ テンポ ネクスト|口コミと評判

良い口コミ・評判

履いて分かる凄いやつです!
こんなに靴で感動する事ってなかなかない。
最初のうちは履きにくい。
普通の靴と違って入り口が狭いからかも。
この靴のすごいところは履いていくうちに自分の足にフィットして行くように形が変わっていくところ。
普通に歩くだけで靴にバネでもついているかのような感じして違和感はあるけど長時間疲れないような仕様になっていることがわかる。
ジム用に買ったがやっぱり一番発揮するのが走る時!
すごく走りやすくて全然疲れる気配がない。
おすすめです!

Yahooショッピングより引用

履き心地、がすごく良いです。
走った時履いていない様な感じで、すごく走りやすいです。
お値段は少しはりますが満足してます。

Yahooショッピングより引用

普段は26.5を履いているのですが、店舗で履いたら小さかったので27cmを購入しました。
靴は出来れば店舗などで試し履きをしてからの購入をオススメします。
このシューズは、クッションが抜群に良かったです。
ハーフぐらいまでは、ある程度余裕をもって走れました。

Yahooショッピングより引用

ナイキ テンポ ネクストの良い口コミ・評判を見ていくと、走りやすさや履き心地の良さ、クッション性などを評価している声が見られました。


走ったときに履いていないような感覚があったという方や、フィット感に驚いている方も少なくありません。


使いはじめは履きにくさや反発性に違和感を覚える方もいるようですが、少し履き慣れると解消されるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

履き心地と使い心地が抜群


悪い口コミ・評判

反発はすごいです。
ちょっと怖いくらいですね。
きちんと練習しないと怪我しそうなくらいです。
買う前にきちんとお店で履いて足に合うかは確かめたほうがいいですね。
まぁそもそも正直これだけの価格を投資してまでタイムにこだわるべきなのかは疑問なのですが…。

価格.comより引用

カーボンがソールに入ったいわゆる厚底で推進力のあるシューズ。
勝手にぴょんぴょんと跳ねるような感覚です。
それなりの筋力がないと怪我をするかも。
街履きには向いていない。

価格.comより引用

ナイキ テンポ ネクストの悪い口コミ・評判を見ていくと、反発性が怖いと感じる方や、筋力がないと怪我をしそうで不安という方の声が見られました。


一般的なシューズとは異なり反発性能が高く、跳ねるような使用感のため、履き慣れていないと恐怖を感じてしまう方も。


しかし、最初は軽いランニングやウォーキングをすることで足に馴染み、怪我を防止することができるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

慣れると反発性も心地良さそう


ナイキ テンポ ネクスト|体験談

【自己ベスト更新したい人は必須】エアズームテンポネクストが凄すぎる理由を解説

instagram投稿@sam036sam036さん

Twitter投稿@YUJI@おきなわカエル商会 サブ3.5そしてその先を目指せ!さん

ナイキ テンポ ネクスト|レビュー

サイズ感

ナイキ テンポ ネクストはデザインや男性用、女性用によって用意されているサイズ感が異なります。

確認できているサイズ感については、男性用は24cm~30cm、女性用は22.5cm~27cmです。

クッションの硬さや反発性

ナイキ テンポ ネクストはバランスの良いクッションの硬さと反発性を持っているランニングシューズになります。

クッションの硬さや反発性のバランスが良いことから、マラソンをはじめとする一般的な競技シーンでの使用もしやすい印象です。

通気性

ナイキ テンポ ネクストは継ぎ目のない構造を生み出す方法を使った「Flyknitアッパー」は軽量で通気性にも優れています。

通気性が気になる方でも安心して使うことが可能です。

底の厚さと靴の重さ

ナイキ テンポ ネクストの底の厚さと靴の重さは使用するサイズによって異なります。

底の厚さはミッドソールで45mm程度、靴の重さは27cmサイズで260g程度です。

ナイキ テンポ ネクスト|よくある疑問

耐久性は?寿命はどのくらい?

ナイキ テンポ ネクストの寿命は使い方や使用頻度によって異なりますが、平均すると350km程度のランニングで寿命になります。

また、耐久性は高めなので、あまり使用していないうちから破損するということはほぼないでしょう。

長距離と短距離はどちら向き?

ナイキ テンポ ネクストは中距離向きのランニングシューズです。

短すぎず、長すぎない距離を走るという方に向いています。

初心者にもおすすめ?

ナイキ テンポ ネクストは走り始めの初心者には不向きですが、ランニングの習慣が付いていて、ある程度長い距離を走れるという方にはオススメです。

ランニングを始めたばかりの初心者の方でも使うことはできますが、反発性に違和感を覚えたり、走りにくさを感じたりしてしまう場合があります。

販売店はどこ?最安値は?

ナイキ テンポ ネクストはさまざまなオンラインショップ、シューズ専門店などで取り扱いがありますが、最安値はセールや在庫状況によって異なります。

しかし、Amazonで購入する場合は豊富な種類から選べるほか、Amazonギフト券をチャージして購入することでポイント還元率も高いというメリットがあるのでオススメです。

ナイキ テンポ ネクスト|メリットとデメリット

優れた反発性を持つナイキ テンポ ネクストですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・かかと側は磨耗しやすい
・高価格帯で購入しづらい
・走り始めは違和感を覚える

メリット
・優れた反発性能を持っている
・耐久性に優れている
・デザイン性が高い
・足に馴染みやすい
・クッション性に優れている
・足が疲れにくい
・男性と女性用を取り扱っている

さぶろぐ
さぶろぐ

慣れるまでは違和感があるかも


ナイキ テンポ ネクスト|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ナイキ テンポ ネクスト|まとめ

ナイキ テンポ ネクストを履き始めてからトレーニング後の筋肉の張りが軽減され、継続的に高強度のトレーニングできるようになりました。


また、ふわふわしたクッション性が心地良く、長距離を走っても疲れにくいので、走れる距離が着実に伸びていると実感できるところも嬉しいポイントです。


価格は高めのランニングシューズになりますが、デザインも使用感も良く、トレーニングのモチベーションをグッと上げてくれるアイテムとして気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・疲れにくいシューズが欲しい
・怪我を防止したい
・優れた反発性能が欲しい
・足に馴染むシューズが欲しい
・デザインを重視している
・ランニングを趣味にしている


本日ご紹介したナイキ テンポ ネクスト

優れた反発性能を持つランニングシューズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】ランニングの定番?ナイキ ズームペガサス37の評判から販売店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)