本日限定!Amazonセールを見る

【口コミ】耐久性は?ナイキ レブロン 16 lowの評判からコーデ例まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ファッションアイテムとしても使えるバッシュが欲しいな・・・。


レブロン 16 lowはこんな悩みを解決してくれるバスケットシューズです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コーデアイテムとしても履ける
・バッシュとしての機能性も良い
・デザインがカッコいい
・しっかりフィットする
・クッション性が高い




レブロン 16 lowはコーディネートアイテムとしても履けるバスケットシューズです。


デザインがカッコいいので、ストリート系のコーディネートと合わせてもカチッとはまってくれます。


もちろん、バスケットシューズとしての機能性も高いので新しいバスケットシューズを探している人にもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、レブロン 16 lowをご紹介していきます!

レブロン16 low|仕様と特徴

周りの目を引くカッコいいデザイン

レブロン 16 lowはとにかくデザインがカッコいいのが特徴。

バスケットシーン以外でも履くことを目的として作られているため、カッコいいデザインに仕上げられています。

普通のスニーカーに飽きた人はレブロン 16 lowに挑戦してみてはいかがでしょうか。

コートに食らいつく高いグリップ性

レブロン 16 lowのアウトソールはどんなコートでもしっかり食い込み、激しいプレーにも対応できます。

高いトラクション性を実現しており、スピードが必要な場面ではとても頼りになります。

海外のレビューでは、屋外のコートや砂埃交じりのコートでも問題なく高い性能が発揮されたというレビューもありました。

強い衝撃も和らげるクッション機構

レブロン 16 lowのクッション機構は今までのバスケットシューズよりも、さらに高いクッション性能を誇っています。

Max AirとZoom Airの2つのクッション機構をミックスしており、今までのバスケットシューズよりも衝撃の緩衝力は圧倒的。

反発力もあるので、足への負担は軽減されるでしょう。

どんな足にもフィットする

レブロン 16 lowは履き口にインナースリップを採用。

靴下のようなフィット感で、まるで足に吸い付いているかのような感覚になります。

どちらかと言うときつく感じるかもしれませんが、プレー時のハードな動きにもついていけるバッシュです。

ナイキスニーカー特有の足幅の狭さはなし

レブロン 16 lowはナイキのスニーカー特有の足幅の狭さはありません。

ナイキのスニーカーは欧米人の足に合わせて足幅を狭く、甲高を低く設計されていることがほとんどです。

しかしアジア人の足は足幅は広く、甲高は高くなっており欧米人の足とは対照的。

レブロン 16 lowはそんなアジア人の足でも窮屈さを感じずに問題なく履けます。

さぶろぐ
さぶろぐ

コーデアイテムとしてもOK

レブロン16 low|口コミと評判

良い口コミ・評判

nike lebron 16 low ac “clear jade”です。
何履くか悩む日は多々あり、そういう時は何も考えずパッと目に入ったものを選びます。
レブロン16は沢山のカラーが発売された名作です。
こちらはアトモスの十八番クリアジェイドをスウッシュに配し、ダークトーンで大きめのボディをキュッと引き締めます。

Twitterより引用

→ NIKE レブロン16 LOW ←
フェス用にバッシュ買ったぞ!!!!
早く履いて走り回りたい←

Twitterより引用

本日もバスケ&筋トレへ!!
本日のバッシュ!レブロン16Low
レブロン16はLowじゃない方も持ってるけど、どっちもいい感じ
トラクションとかクッショニングがいい感じだなー

Twitterより引用

レブロン 16 lowの良い口コミや評判を見ていくと、機能性に満足している口コミが多くありました。


高いトラクション性とクッション性が激しい動きでも衝撃を和らげ足の負担を減らすので、ハードな動きが多い人に愛用されているようです。


デザインもカッコいいので、コーデアイテムとして取り入れている人も多くいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

アウトドアにもピッタリ


悪い口コミ・評判

レブロン16 lowくそいい
ふわっふわただ暑い

Twitterより引用

デザインはカッコいいけど、値段が高い・・・。
プレーでガチガチに動くタイプだけど、クッショニングとかトラクション性の機能的な部分には文句なし。
周りに履いてる人も少なくてカッコいいから欲しいけど、値段が高くて悩む。

さぶろぐ独自アンケートより引用

レブロン 16 lowの悪い口コミや評判を見ていくと、履いていると暑いという口コミがありました。


しっかりフィットし、機能性は充分ですが通気性はあまり良くないと感じる人もなかにはいました。


また、手軽に買える値段でもないので購入をためらう人もいるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

もうちょっと安いと嬉しいな


レブロン16 low|コーディネート例

Instagram @ariyamaeitaさんの投稿


Instagram @spiritedaway91さんの投稿


Instagram @tsunes.planetさんの投稿


レブロン16 low|レビュー

サイズ感と選び方

レブロン 16 lowはなるべくジャストサイズを買うのをオススメします。

レブロン 16 lowはナイキのシューズではありますが、ナイキ特有の足幅の狭さはありません。

ナイキのシューズだからといって自分の足のサイズよりも大きめのサイズを買ってしまうと、いざ履いたときに違和感があるかも。

なので、レブロン 16 lowを買うならジャストサイズをオススメします。

クッション性や滑りやすさ

レブロン 16 lowは他のバスケットシューズよりもクッション性は高いです。

Max AirとZoom Airの2つのクッション機構をミックスしており、ジャンプ後の強い衝撃も和らげ、足の負担を軽減させます。

また、レブロン 16 lowのソールは滑りにくいと海外でも評判。

埃っぽいコートや屋外のコートでもあまり滑らなかったという海外の口コミもありましたよ。

耐久性や寿命は?

レブロン 16 lowは、履き方にもよりますが平均的な寿命は3年程です。

日頃から丁寧に履いて、ちゃんと手入れをしていれば更に1、2年は長く履けるでしょう。

撥水性や防水性能は?

レブロン 16 lowには撥水加工や防水機能はありません。

雨の日に履いていくのは極力避け、濡れてしまった場合は風通しの良い日陰などでしっかりと乾かしましょう。

重さは?

レブロン 16 lowの重量は約500g程です。

ローカットバスケットシューズにしては軽くはないですが、重すぎるという訳でもないので、履いていても特に大きな不満を感じることはないでしょう。

レブロン16 low|よくある疑問

洗い方や手入れ方法

レブロン 16 lowをお手入れ方法は、ナイキの公式サイトが解説しているコチラを参考にするのが一番です。

長い間履くためには、こまめに手入れをするのが一番のコツですよ。

レブロン17 lowとの違いを比較

レブロン 16 lowとレブロン17は、デザインと値段が変更されています。

値段に関しては2万円以上の差があるものも。

使用感に関しては、好みが分かれる部分ですので一概に良し悪しの断言はできません。

ただ、レブロン 16 lowを履いてみて使い心地が気に入ったなら、レブロン17を買っても損はしませんよ。

販売店はどこ?最安値は?

レブロン 16 lowは上記の3サイトから買えます。

最安値で買えるサイトは楽天市場Yahooショッピングです。

しかし、次回以降もお得に買い物をしたいならAmazonで買うのをオススメします。

なぜなら、Amazonギフトカードを使って購入するとAmazonポイントの還元率が高いからです。

還元されたAmazonポイントを使ってAmazonで買い物をすると、よりお得にお目当ての商品が買えますよ。

レブロン16 low|メリットとデメリット

ファッションアイテムとしても履けるバスケットシューズのレブロン 16 lowですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・ローカットの割に重め
・履いていると暑い

メリット
・コーデアイテムとしても履ける
・バッシュとしての機能性も良い
・デザインがカッコいい
・しっかりフィットする
・クッション性が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

履くだけでテンションが上がる


レブロン16 low|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


レブロン16 low|まとめ

周りと被らないシューズを探している人にはレブロン 16 lowがオススメ。


デザインがカッコよすぎて、コーデでヘビロテするほど気に入っています。


お出かけの時にしか履きませんが、長時間履いていても足に負担を感じずにあまり疲れません。


バスケットシューズとしての機能性もいいようなので、普段からバスケをする人にも是非試してみて欲しい一足です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・カッコいいシューズが欲しい
・ストリート系コーデが好き
・機能性の高いバッシュが欲しい
・周りと被らないシューズがいい
・プレイスタイルがパワー系


本日ご紹介したレブロン 16 low

レブロン 16 lowに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】人気色は?メレル カメレオン8の評判からコーデ例まで徹底解説!!【口コミ】サイズ感は?ジョーダン34 lowの評判からコーデ例まで徹底解説!!【口コミ】人気色は?ニューバランス327の評判からコーデ例まで徹底解説!!【口コミ】耐久性は?ナイキ レブロン 16 lowの評判からコーデ例まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)