【口コミ】サイズ感は?ナイキ フリーランのコーデ例から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ランニングに最適なスニーカーを探している!


ナイキ フリーランはこんな悩みを解決してくれるランニングシューズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽量
・通気性が良い
・反発性が高い
・リーズナブル
・履き心地が良い



ナイキ フリーランは、世界的に人気のスポーツブランドである「ナイキ」が開発したシューズです。


反発性が高く蹴りだしやすいのがメリットで、通気性も良いので走行している間の蒸れも気になりません。


軽量であることも特徴で、走り心地抜群なので、普段からランニングする方にぜひ履いてほしいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ナイキ フリーランをご紹介していきます!

ナイキ フリーラン|仕様と特徴

さらに軽く、柔らかく、強く

ナイキ フリーランは、これまでよりも反発力を高め、軽量化を図り、柔らかいフォームを採用することでデザインがアップデートされています。

レーザーカットのフレックスグルーブで柔軟性を、前足部とかかとのラバーで耐久性を強化しています。

シンプルで動きやすいデザイン

ナイキ フリーランにはアッパー全面に通気性に優れたニット素材が使用されており、柔らかで伸縮性に優れた着用感を実現しています。

ランニング中も足をストレッチできるゆとりがあります。

しっかりフィット

ナイキ フリーランの側面には、シューレースを通すループに搭載されたFlywireテクノロジーが搭載されています。

足中央部でしっかりと足を固定してくれますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

快適なランニングができる!

ナイキ フリーラン|口コミと評判

良い口コミ・評判

ちょっと暑かったけどランニング日和。
NIKEフリー ランで走ると疲労感がいい感じ

Twitterより引用

ランニングならこれがいいかも!!
お買い得感と満足感は高いね!!
しかもカッコいい!!! 

ナイキ フリー ラン 5.0

Twitterより引用

足に合う靴が少ない中、NIKEフリーランのシリーズは履きつぶしての二足目がもう八年目?

クリーニングに出してる間に別の靴で足を痛め、前からほしい物に入れてたのを注文するか迷ってたら公式でセール。
買った!

Twitterより引用

ナイキ フリーランの良い口コミ、評判を見ていると、快適にランニングできるところが高評価でした。


また、デザインについてもカッコいいと満足している様子です。


ランニングには、シューズ選びが重要ですが、こちらのシューズならしっかりフィットいてくれそうですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

ランニングしている方に最適なシューズ!


悪い口コミ・評判

ゆっくりだったのに、#ナイキ フリーランだったからなのか、太腿前がかなり張ってしまった

Twitterより引用

先日ナイキで買ったフリーランでの初ランです。

厚底に慣れたせいか足へのダメージがありますが、感触は全然良かったです。

Twitterより引用

ナイキ フリーランの悪い口コミ、評判を見ていると、ランニングしているうちに体が張ってしまったとの声がありました。


他にも、底が厚い靴を普段から履いている方にとっては、着地時の衝撃が強いと感じる場合もありそうです。


少しの歩行や普段使いは問題ないでしょうが、長距離のランニングには、注意が必要なのかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

長距離のランニングには、不向きかも?


ナイキ フリーラン|コーディネート例

Instagram@wmdpwmさんの投稿

Instagram@てるおさんの投稿

Instagram@ジコマンさんの投稿

ナイキ フリーラン|レビュー

サイズ感と選び方

ナイキ フリーランの口コミを確認したところ、サイズ感は「普段25.5cmを履いていて、今回も25.5cmをチョイスしたがやや大きい感じがした」との意見がありました。

フィット感を最大限に感じるようにするには、いつもよりワンサイズ小さめを買うと良いでしょう。

クッション性や滑りやすさ

ナイキ フリーランは、フィット感を重視したシューズですが、クッション性は問題なさそうです。

口コミでも、アッパーの密着度と肌触り、クッション性が相待って快適との声がありました。

初めて使用する方も違和感なく使用できるでしょう。

耐久性や寿命は?

ナイキ フリーランの耐久性や寿命について確認してみましたが、見つけることはできませんでした。

なお、こちらのシューズの特徴は、地面をキックする動作音、接地感を高めることで快適な走りが重視されています。

よって、負荷の高いランニングを継続した場合は、耐久性や寿命はあまりないと感じてしまうことがあるかもしれません。

撥水性や防水性能は?

ナイキ フリーランには、残念ながら撥水性や防水性能は搭載されていません。

雨の日には撥水スプレーを利用すると、軽い雨からは守ることができるでしょう。

重さは?

ナイキ フリーランの重さに関して、公式サイトから記載を確認することはできませんでした。

なお、口コミでメンズの25.5cmの重さは、実測値で189gだったとの内容がありました。

ナイキ フリーラン|よくある疑問

洗い方や手入れ方法

ナイキ フリーランは、以下の手順でお手入れをおこなってください。

1、ドライブラッシングをする

乾燥した柔らかい毛のブラシで、アウトソール 、ミッドソールからチリやホコリを取り除く。
2、薄めた洗剤液を用意する

温水(ぬるめ) に少量の洗濯用中性洗剤を混ぜる。

3、シューレースを洗浄する

シューレースを解き、洗剤液を少し付ける。
シューレースを揉み洗いし、すすいでから柔らかい布で水分を吸収し乾かす。

4、ミッドソール、アウトソールを洗浄する

薄めた洗剤液を柔らかい毛のブラシに付け、ミッドソール、アウトソール をブラッシングする。
柔らかい布で水分を拭き取りる。

5、アッパーの洗浄をする

薄めた洗剤液と柔らかい毛のブラシ、または柔らかい布でアッパーを掃除する。
その後、乾いたマイクロファイバー性のタオル(吸収性の良いタオル)、またはその他の柔らかい布で洗剤液を拭き取る。

6、自然(空気)乾燥させる

風通しの良い日陰、または室内にて乾燥させる

疲れやすい?

ナイキ フリーランは疲れやすいかどうかに関して、口コミでは日常生活・軽いジョギングで活躍のできるシューズだとの意見がありました。

しかし、初めて使用される方は、普段使用しない足裏の筋肉の使用により足へのダメージや疲れの原因となることがありますのでダッシュや長距離ランはおすすめしません。

まずは軽いジョギングやウォーキング、日常生活で使用するようにしましょう。

フリーラン フライニットとの違いを比較

ナイキ フリーランと同時期に発売されたフリーラン フライニットとの大きな違いは、ドロップ(かかと部分の高さとつま先部分の高さの高低差)です。

フリーランのドロップが6mmなのに対し、フリーラン フライニットのドロップは3mmとなっています。

低ドロップのランニングシューズはふくらはぎや太ももにへの負担が大きいため、フリーランの方が初心者向けのモデルといえます。

販売店はどこ?最安値は?

ナイキ フリーランは、ナイキ店舗の他にも、ネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能な他、不定期でお得なセールが開催されているのでぜひ確認してみてください。

ナイキ フリーラン|メリットとデメリット

快適な走りをサポートするナイキ フリーランですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・安定感はイマイチ
・好みが分かれるデザイン
・耐久性は不安
・走行中ずれる

メリット
・軽量
・通気性が良い
・反発性が高い
・リーズナブル
・履き心地が良い

さぶろぐ
さぶろぐ

軽い走りをしたい方におすすめ!


ナイキ フリーラン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ナイキ フリーラン|まとめ

ナイキ フリーランを購入する際は軽量であることに重点を置いてましたが、実際に履いてみて正解でした。


こちらのスニーカーは軽くて履き心地抜群なのはもちろん、通気性も良く走行中蒸れにくくなりました。


ただ、ソールのデザインが少し派手で気になってしまいますが、それを除けば快適で素晴らしいスニーカーです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・蒸れが気になってしまう
・コスパ重視である
・軽いスニーカーが良い
・履き心地の良さ重視
・反発性の高さを求める
・走りやすさを求めている


本日ご紹介したナイキ フリーラン

ナイキ フリーランに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】ランニングの定番?ナイキ ズームペガサス37の評判から販売店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)