【口コミ】サイズ感は?ナイキ エピック リアクトのコーデ例から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすい
シューズはないかな・・・


ナイキ エピック リアクトはこんな悩みを解決してくれるランニングシューズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・履きやすい
足が痛くならない
かっこいい
目立つ
軽い
・使い心地が良い



ナイキ エピック リアクトは、ランニングの最初から最後まで、驚くほど快適な履き心地が持続するランニングシューズです。


スタイリッシュで、これまでの定番のシリーズよりも一歩先を行った商品です。


クッション性が高く、足にビッタリとフィットすることがポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ナイキ エピック リアクトをご紹介していきます!

ナイキ エピック リアクト|仕様と特徴

独自のREACT(リアクト)素材

ナイキ エピック リアクトの特徴は何といっても、商品名にもなっている、リアクトと呼ばれるナイキ独自のソール素材です。

リアクトは、ランナーにとって非常に重要な4つの要素である「クッション性」、「反発性」、「軽量性」、「耐久性」に優れています。

 クッション性と反発性

ナイキ エピック リアクトの最大の特徴は、優れたクッション性と反発性です。

リアクト以前のソールは、クッション性を抑え反発性を確保する、もしくはクッション性高くし反発性は乏しくなるといった、片方の性質のみしか取り入れられませんでした。

一方でリアクトは、相反するクッション性と反発性の両方を兼ね備えた画期的な素材です。

優れた軽量性

ナイキ エピック リアクトは、軽量性にも優れた素材です。

リアクトソールは、ポリウレタン系のミッドソールなので、従来のEVA素材よりボリューム感があるように感じますが、その見た目に反して軽量性もしっかりと確保されています。

また、アッパーに軽量な素材が採用されているので、実際に手で持ってみると非常に軽いことがよく分かります。

高い耐久性

ナイキ エピック リアクトに使われているリアクトは、耐久性が高いことも特徴の一つです。

従来のモデルに使用されている素材は、どうしても経年・圧力で縮み、クッション性が落ちるという難点がありました。

一方で、リアクトはポリウレタンのプラスチックのような素材を使用したことで耐久性が向上しています。

普段使いにも

ナイキ エピック リアクトは、もともとスポーツ用として開発されたえものですが、普段使いにも最適です。

優れた反発力で前へ前へと体を押し出してくれるので、街を歩く際にもスムーズな移動をサポートしてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

おしゃれで毎日使えちゃう!

ナイキ エピック リアクト|口コミと評判

良い口コミ・評判

体調イマイチ。
だけど、『エピック リアクト』履いて2度目のラン。
この靴ホントいい感じ!
脚力無くてもちゃんと足が前に出る。
反発力というより復元力かなあ。
ショック吸収の後は穏やかに跳ね上がってくれる。
入力が弱くても強くても無理なく跳ね上げてくれる。
走ってて気持ち良い。
ランニング初心者におすすめです。

Instagramより引用

ナイキ エピック リアクト フライニット。
現在射撃用にも試してみています。
長時間の移動も疲れ知らずで足底にも優しく、フィット感が抜群☆
バランスは靴に頼らずに取っている感じなので、ほぼ支障もなく何より疲れにくいです。
普段履きと二足持参。

Twitterより引用

ナイキ エピック リアクト、疲れ知らずで故障知らずで自分にとってこのシューズ以上のものは考えられないので、もう二足マイデザインで購入予定(^O^)

Twitterより引用

ナイキ エピック リアクトの良い口コミや評判をみてみると、使い心地に満足している方が多いようです。


軽い履き心地なので、ランニング初心者の方も使いやすそうです!


カラーも豊富にあるので、2足購入してその日の気分で使い分けるのもいいですね!

さぶろぐ
さぶろぐ

毎日使えちゃう!


悪い口コミ・評判

ナイキ エピック リアクト購入しました!!
柔らかいです、スピード入れてくると弾む反発という表現がよく分かるシューズです。
軽く、クッションも凄く良いです。
走り方で用途分けできます。
だだ、足は選ぶようです(^^;)
自分は、wideですので、幅で合わせると足指あまるっす・・

Twitterより引用

欲しいタイプをなかなか市販で買えないので困っています。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ナイキ エピック リアクトの悪い口コミや評判をみてみると、足のサイズに合わない方がいらっしゃいました。


靴の種類によってサイズは変わってくるので、店舗で買える場合はしっかりと試着して購入することがオススメです。


また、人気のモデルは公式サイトでは売り切れていることが多いので、通販サイト等で探すと見つかるかもしれません!

さぶろぐ
さぶろぐ

人気モデルがたくさん!


ナイキ エピック リアクト|コーディネート例

Instagram @fuchimenさんの投稿

Instagram @happybonheurmahaさんの投稿

Instagram @ozy0425さんの投稿

ナイキ エピック リアクト|レビュー

サイズ感と選び方

ナイキ エピック リアクトのような靴のサイズ選択は少し難しいですが、口コミを見ると少し大きめのサイズを選ぶのがおすすめのようです。

実際に店舗で試せる場合は、しっかりとご自身に合ったものを選びましょう。

クッション性や滑りやすさ

ナイキ エピック リアクトは、優れたクッション性と反発性という相反する性質を兼ね揃えているところが人気のようです。

これまでのモデルは、ふわふわとした履き心地の半面、安定感を損ないがちでしたが、リアクトは若干硬度のあるポリウレタン系のミッドソールのために耐久性も優れています。

耐久性や寿命は?

ナイキ エピック リアクトは、硬度のあるポリウレタン系のミッドソールのために耐久性は極めて高く、優れた反発性能をずっと継続するのが特徴です。

初めて履いたときの弾むような感覚が長い期間楽しむことができると評判です。

撥水性や防水性能は?

ナイキ エピック リアクトの撥水性や防水性について公式サイトには、記載がありませんでした。

メッシュ素材なので防水性に優れているとは言い難い面があると思いますので、ご心配な方は、防水スプレーなどを使用することをオススメします。

重さは?

ナイキ エピック リアクトは、「軽量性」「クッション性」「反発性」「耐久性」を求めて作られたランニングシューズです。

軽量ですが、耐久性にも優れており、また優れたクッション性により、初心者にも使いやすい商品との口コミも多くありました。

ナイキ エピック リアクト|よくある疑問

洗い方や手入れ方法

ナイキ エピック リアクトの洗い方については、ナイキの公式サイトにて紹介されています。

詳しい手順についてはこちらをご覧ください。

スニーカー専用の洗剤も販売されているので合わせてご利用になることをオススメします。

人気のカラーは?

ナイキ エピック リアクトは、様々なカラーや種類が販売されています。

ブラック、エメラルドグリーン、ピンクを基調とした大人気カラー である“South Beach”もあります。

販売店はどこ?最安値は?

ナイキ公式通販では残念ながら、販売が終了しているものもありますが、Amazonでは、たくさんの商品が販売されている場合があります。

さらに、公式よりも安い価格で販売されていますので、お得にお買い物できますよ!

ナイキ エピック リアクト|メリットとデメリット

軽くて使いやすいナイキ エピック リアクトですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・市販で買えない
・履きにくい
ひもがとれやすい

メリット
・履きやすい
足が痛くない
かっこいい
目立つ
軽い
・使い心地が良い

さぶろぐ
さぶろぐ

普段使いもできる!


ナイキ エピック リアクト|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ナイキ エピック リアクト|まとめ

ナイキ エピック リアクトを実際に使ってみて、とても良い商品であることが実感できました。


買ったことによって気分も良くなり、出かけることが楽しみになりました。


とても使いやすく、長持ちするので重宝しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・足がすぐに痛くなる方
・おしゃれが好きな方
・コスパ重視の方
・くつが好きな方
・良いもを使いたい方
・足に馴染む物が欲しい方


本日ご紹介したナイキ エピック リアクト

ランニングシューズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】実店舗はある?ReZARDスニーカーの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【レビュー】レディースはある?ホカオネオネ HOPARAの評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気カラーは?エアジョーダン 34の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】人気色は?ジョーダンデルタの評判からコーデ例まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)