【レビュー】サイズ感は?ナイキ エア ズーム ペガサス 36の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

街歩きにも使えるオシャレなランニングシューズが欲しいなあ


ナイキ エア ズーム ペガサス 36はこんな悩みを解決してくれるランニングシューズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・街歩きOKなファッション性
・長く定評のある定番モデル
・ナイキブランドの安心感
・飽きの来ないシンプルデザイン
・軽くてフィットして走りやすい



ナイキ エア ズーム ペガサス 36は、ナイキのランニングシューズの中でも定番のモデルです。


軽量でフィット感が良く、より速い走りをサポートしてくれます。


ウェアに合わせたり、街歩きにも使える、スタイリッシュなデザインも好評です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ナイキ エア ズーム ペガサス 36をご紹介していきます!

ナイキ エア ズーム ペガサス 36|仕様と特徴

スピーディな走りを

ナイキ エア ズーム ペガサス 36は、丈夫で長持ちな素材を採用。

さらに空気力学を応用した精巧な形状で、スピーディな走りをサポートしてくれます。

フルレングスのZoom Air

ナイキ エア ズーム ペガサス 36は、ヒールからつま先まで、フルレングスのAirバッグを採用。

足を踏み出すたびに受ける衝撃を吸収しつつ、確かな反発力を生み出してくれます。

風通しの良いアッパー

ナイキ エア ズーム ペガサス 36は、耐久性と優れた通気性を両立する、最新テクノロジーのFlymesh素材をアッパーに使用。

長距離ランニングでも足が蒸れずに快適です。

軽量化

ナイキ エア ズーム ペガサス 36は、従来モデルに比べてさらに軽量化。

ラバーのポッドを計算して配置することで、反発力を高めつつ軽量化しています。

シンプルデザイン

ナイキ エア ズーム ペガサス 36は、街にもなじむシンプルなデザイン。

ランニングと街歩き、どちらにも使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ナイキ エア ズーム ペガサス 36|口コミと評判

良い口コミ・評判

人気シリーズというのもあり、旧モデルを履いていたのですが、旧作同様に履き心地、走り心地は抜群です。

私はよく足首を痛めてしまうのですが、このシリーズにしてからは足首を痛める回数が少なくなりました。

ペガサス36にしてからも、その効果は続いていて助かってます。これからも愛用させていただきます。

Runshoeより引用

ナイキの定番ランニングシューズ「エア ズーム ペガサス 36 」はアッパー部の通気性が高く、長時間走っても蒸れにくいのが良いです。

デザインはナイキの特徴であるスリムな形状で、軽くて持ち運びにも便利です。

シンプルなデザインと落ち着いた色使いで、街中での使用にもお洒落で満足しています。

Runshoeより引用

夏でも通気性がよくて、心地好いです。

空気力学の応用が活かされていて、スリムなデザインで足にフィットし、しっかり守ってくれます。

より速いパフォーマンスのために設計されていて、丈夫なので長く履き続けられる点は、ランナーにとても愛されているポイントです。

Runshoeより引用

ナイキ エア ズーム ペガサス 36の良い口コミや評判を見てみると、「フィットする履き心地」「通気性の良さが◎」といった口コミが多数見られました。


さすがナイキの定番モデル、履き心地はとても快適のようです。


「街中での使用にもお洒落」という口コミもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

フィット感が良くて、足首を痛めにくいのはうれしいね


悪い口コミ・評判

足によくフィットし、履き心地も良かったのですけど、購入して10か月ほどで、かかと部分の内側の布が破けてきました。

それでも履けないことはないんですが、擦れて靴下まで破けそうな気がしたので、履くのをやめました。

履き心地の良い靴だっただけに、もっと長く持ってほしかったです。

価格.comより引用

【フィット感】36の方がいいです。通気性も良く感じますし、37にある踵の抜け感がありません。

【クッション性】圧倒的に37の方がいいです。ソールは36の方が薄く、素材も劣るので仕方ありませんね。

【耐久性】36より37の方が素材変更により向上してます。

価格.comより引用

ナイキ エア ズーム ペガサス 36の悪い口コミや評判を見てみると、「耐久性が△」「クッション性が△」といった口コミがちらほらありました。


軽さを追求したモデルゆえ、耐久性やクッション性はほかのモデルよりも劣るかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

軽さ重視で履きつぶすつもりで購入した方がよいかも


ナイキ エア ズーム ペガサス 36|体験談

YouTube「HAGIRUNちゃんねる」さんの投稿より

Instagram@momokurisannen77さんの投稿より

Instagram@watarunningさんの投稿より

ナイキ エア ズーム ペガサス 36|レビュー

サイズ感やフィット感

ナイキ エア ズーム ペガサス 36は、フィット感が良く、踵も抜けずにしっかりホールドしてくれます。

余りのできないサイズ感なので、幅広の場合は窮屈に感じる人もいるかもしれませんが、フィット感を重視する人には最適です。

クッションの硬さや反発性

ナイキ エア ズーム ペガサス 36は、軽量感を重視したモデルでありながら、フルレングスのAirバッグを採用していることで、反発性も兼ね備えています。

フルマラソンを走る方にちょうど良い、軽量性とクッション性のバランスの取れたモデルでしょう。

通気性

ナイキ エア ズーム ペガサス 36は、他のランニングシューズに比べてアッパーの通気性が抜群です。

夏に長距離ランニングをしても蒸れることなく、快適さを保ってくれます。

底の厚さと靴の重さ

ナイキ エア ズーム ペガサス 36はとても軽量なモデルで、かつ底の厚さはあまり暑底ではありません。

地面をしっかりとらえる感覚があります。

ナイキ エア ズーム ペガサス 36|よくある疑問

長距離と短距離はどちら向き?

ナイキ エア ズーム ペガサス 36は、長距離ランナー向けに作られたランニングシューズです。

初心者にもおすすめ?

ナイキ エア ズーム ペガサス 36は、軽量感と反発性のバランスの取れた定番モデルであり、フルマラソン完走を目指す初心者にぜひオススメしたいランニングシューズです。

販売店はどこ?最安値は?

ナイキ エア ズーム ペガサス 36Yahooショッピングで最安値で購入できますが、アマゾンギフト券へのチャージでポイント還元率の高い、 Amazonでの購入もオススメです。

ナイキ エア ズーム ペガサス 36|メリットとデメリット

スタイリッシュなランニングシューズの ナイキ エア ズーム ペガサス 36ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・耐久性△
・クッション性は高くない
・個性のないデザイン

メリット
・街歩きOKなファッション性
・長く定評のある定番モデル
・ナイキブランドの安心感
・飽きの来ないシンプルデザイン
・軽くてフィットして走りやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

定番タイプのランニングシューズだね


ナイキ エア ズーム ペガサス 36|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ナイキ エア ズーム ペガサス 36|まとめ

リーズナブル価格かつ高品質が決め手で、ナイキ エア ズーム ペガサス 36を選びました。


軽量で衝撃も少なく、以前よりも快適に走ることができています。


スタイリッシュなデザインで、ウェアとのコーディネートも楽しんでいます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽量感重視
・かかと脱げが気になる
・シンプルデザインが好き
・フルマラソン完走が目標
・定番モデルが安心


本日ご紹介した ナイキ エア ズーム ペガサス 36

定番のランニングシューズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】前作との違いは?ウルトラブースト 20の評判からコーデ例まで徹底解説!! 【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)