【口コミ】やばい?日本通信SIM の評価から入会方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ネットを使わない月は料金がもったいない…


日本通信SIMはこんな悩みを解決してくれる格安SIMです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプル
・安い
・使った分だけ支払うプランも
・国内通話定額サービスあり
・使いすぎない上限設定



日本通信SIMは『合理的』を重視した格安SIMです。


その特徴は、シンプルでわかりやすいプランと価格の安さ。


使った分だけ費用がかかる従量制課金のようなプランもあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、日本通信SIMをご紹介していきます!

日本通信SIM|仕様と特徴

シンプルで安い

日本通信SIMの一番の特徴はそのシンプルさ。

1GBのデータ通信量つきで290円の『シンプル290プラン』、使いやすい6GBの『みんなのプラン』、たっぷり使える20GBの『20GBプラン』など。

用途や目的によって選びやすく、自分にぴったりのプランが見つかります。

支払いは使った分だけ『シンプル290プラン』

日本通信SIMの『シンプル290プラン』は従量制と定額制を兼ね備えたプラン。

データ通信が1か月あたり1GB以下なら料金はたったの290円のみとなっています。

データ通信をほとんど使わない月がある方や、使う量が月によって異なる方にとって特にお得な料金体系となっています。

上限設定で安心

日本通信SIMはデータ使用量の上限の設定が可能。

上限設定をしておけばそれ以上にデータを消費してしまうことがありません。

うっかり使いすぎたり、WiFiのない環境で大量のデータ通信をしてしまって月額費用が想定以上に高くなってしまった…ということを未然に防ぐことができます。

国内通話定額サービスも

日本通信SIMには国内通話が定額となるオプションサービスも。

1か月あたり70分無料で700円、かけ放題で1,600円。

インターネットはあまり使用しないけれど通話をたくさんするという方にもおすすめです。

オンラインで簡単に設定変更

日本通信SIMは申し込みから設定変更までオンラインで完結。

店舗に出向く必要がないから、時間のない方やお家で簡単に手続きしたい方にも便利です。

データ容量の追加(上限設定の変更)もオンラインですぐに反映。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

日本通信SIM|口コミと評判

良い口コミ・評判

合理的シンプル290プランは、月間1GB以内290円。
以降、1GB毎220円で100GBまで追加可。たとえば月間3GB使うと730円になります(通話料別途)。
モバイルデータ通信量月間1GB以内の使い方に慣れたわたしには、ありがたいプランです。

価格.comより引用

外でも問題なくネット閲覧可能 途中で止まることもなく快適です

価格.comより引用

維持費が安く、プランがシンプルで良い。

価格.comより引用

日本通信SIMの価格、プランについての口コミや評判が目立ちました。


特に多かったのはデータ通信量1GBで月額290円の『シンプル290プラン』を使っている方。


外でほぼネットを使わない方、サブ回線として持つ方、通話がメインの方にはかなりお得ですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

月額290円はすごい!


悪い口コミ・評判

12時台と18時台にデータ通信速度が著しく落ちる点を覚悟しておけば、安上がりでいいプランだと思います。

価格.comより引用

専用アプリがなくて、webでログインして使う容量チェック機能しかないのが困りものです。

価格.comより引用

日本通信SIMの速度、アプリがないことについての口コミや評判がいくつか見られました。


都心部や人の多い場所では昼と夕方に速度低下が見られるという意見も。


しかし、その時間帯以外では快適な速度を保てているという口コミが多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

昼と夕方に速度が落ちる…


日本通信SIM|体験談

YouTube俺得ネット回線さんの投稿

Twitter@LaboManeoさんの投稿

Twitter@ribezoublog5さんの投稿

日本通信SIM|入会方法

契約の流れ

公式サイトより『お申し込み』をクリック
プラン、SIMのタイプを選択する
契約者情報、支払い情報などを入力する
内容を確認し、申し込みを完了する

料金

日本通信SIMの料金は下記の通りです。

シンプル290プラン1GB290円
みんなのプラン6GB1,390円
20GBプラン20GB2,178円
かけほプラン3GB2,728円
Wスマートプラン3GB1,738円

機種変更

日本通信SIMはSIMカードのみの契約なので、使用する端末を変更する際の手続きなどは不要です。

初期費用

日本通信SIMの契約時は、初期手数料として3,300円がかかります。

スターターパック

日本通信SIMのスターターパックは取り扱いの店舗にて申し込みすることができます。

取り扱い店舗についてはこちらからご確認ください。

日本通信SIM|よくある疑問

やばい?

日本通信SIMのシンプル290プランは月額定額費用が290円で「やばい!」と評判です。

事務手数料が無料?

日本通信SIMのスターターパック取り扱い店舗でのみ申し込みできるスターターパックでは事務手数料(初期手数料)が無料となります。

解約方法

日本通信SIMの解約はマイページより行うことができます。

運営会社と問い合わせ先

日本通信SIMの運営会社と問い合わせ先は下記の通りです。

  • 運営会社:日本通信株式会社
  • 問い合わせ先: 03-5776-1700

日本通信SIM|メリットとデメリット

わかりやすい日本通信SIMですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・知名度が低い
・端末の販売がない
・契約できる店舗が少ない

メリット
・シンプル
・安い
・使った分だけ支払うプランも
・国内通話定額サービスあり
・使いすぎない上限設定

さぶろぐ
さぶろぐ

1GB以下なら290円!


日本通信SIM|まとめ

データ通信量をほとんど使わないため、日本通信SIMでシンプル290プランを契約しました。


1GB以下なら月額290円で、とにかく安い!


データ通信量の上限設定をしているので、少し多めに使いたい時も使いすぎることがなく安心して使えています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・データ使用量が少ない方
・電話がメインの方
・シンプルさを求める方
・使った分だけ支払いたい方
・安さを求める方


本日ご紹介した日本通信SIM

日本通信SIMに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

実際に安くなる? 【買う前に知りたいデメリット】デメリットは?ワイモバイル の使い方から評判まで徹底解説!! 【失敗談】エリアが狭い??楽天モバイルで後悔しないための選び方を紹介! 【失敗談】キャンペーンはある??uqモバイルで後悔しないための選び方を紹介! 格安simに関するデメリットまとめ 【買う前に知りたいデメリット】格安simを徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)