【口コミ】効果なし?日本酒化粧水の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

プチプラでいい化粧水ないかな


日本酒化粧水はこんな悩みを解決してくれる化粧水です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ抜群
・しっかり保湿
・全身に使える
・弱酸性で安心
・シミケアもできる



日本酒化粧水は日本酒に含まれるアミノ酸やNMFと呼ばれる天然保湿因子により、高い保湿効果に期待することができます。


また、メラニン生成を抑制する物質も含まれているため美白効果もあり。


比較的リーズナブルで、コストパフォーマンスを重視する方にもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、日本酒化粧水をご紹介していきます!

日本酒化粧水|仕様と特徴

古来より肌を整える為に使用された日本酒の力

日本酒化粧水は基礎化粧品がなかった昔に肌を整える為、日本酒が使用されていた事に着目して作られた化粧水。

肌に優しく広がり、潤いのある肌に仕上げます。

一升瓶に含まれるアミノ酸を1本に凝縮

日本酒化粧水は1800mlの一升瓶に含まれるアミノ酸を1本にまるまる凝縮。

アミノ酸による保湿効果が肌に潤いをもたらします。

プラセンタエキスなどの保湿成分を配合

日本酒化粧水は大量のアミノ酸のほか、プラセンタエキスやアルブチンなどを配合。

さらに各種ビタミン誘導体も配合し、肌の潤いを保ちシミケアの役割を果たしてくれます。

使い方色々、全身に使える

日本酒化粧水は顔はもちろん体全身に使用可能。

これ1本で乾燥が気になるところは全てカバーできます。

安心の弱酸性、無添加処方

日本酒化粧水は弱酸性で無着色、無鉱物油処方です。

刺激が少なく敏感肌の人でも安心して使用することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

日本酒の力!

日本酒化粧水|口コミと評判

良い口コミ・評判

お肌に艶とハリが出ました。透明感がうまれましたし、肌がトーンアップして、白肌になりました。
大容量なので、惜しみなく全身のケアにも使うことができ、顔も身体もぷるぷるつやつやのお肌になることができました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

冬の乾燥肌が気にならなくなり朝の乾燥感も感じなくなりましたし使用前と比べて肌が白くなったと思います。
また、保湿効果の影響でニキビもできやすくなってしまいました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

最近のお気に入りに決定。
リーズナブルなのにすごい保湿感。
日本酒の香りが強いけどこの香りは私は大丈夫でした。
使った後肌が白く透き通る感じがお気に入りです。

Instagramより引用

日本酒化粧水の良い口コミを見てみると、保湿力の高さを上げる声が多数ありました。


アミノ酸やセラミドの力を実感している人が多いようです。


また全身にもたっぷり使えるのがコスパが良いですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

乾燥肌にも効く!


悪い口コミ・評判

少しスースーして肌が荒れている時はピリピリ感じる。
高保湿ではあるが、たくさんつけないと肌に入っていかないかな。

さぶろぐ独自アンケートより引用

匂いが日本酒の匂いなので、苦手な人は苦手だと思う。
使用感も少しベタつく感じでダメでした。

さぶろぐ独自アンケートより引用

日本酒化粧水の悪い口コミを見てみると、独特の匂いが合わないという声がありました。


確かにお酒を使って商品なので、お酒の匂いが苦手な人には合わないかもしれません。


とろみがある使用感なので、ベタつきが気になるという人も。

さぶろぐ
さぶろぐ

日本酒の匂いがします


日本酒化粧水|効果

YouTube@初美メアリ-美肌を目指すアラサーchannel-さんの投稿

Instagram@ma_elleさんの投稿

Instagram@love_jcosmeさんの投稿

日本酒化粧水|使い方

適量を手に取る

たっぷり使って大丈夫です。

優しく顔全体に馴染ませる

手の平で優しく馴染ませましょう。

コットンやティッシュに含ませて5分ほどパックする

さらにコットンなどにたっぷり含ませてパックすると効果的です。

全身用ローションとして入浴後などに

全身用としても使用可能なので入浴後などに全身をケアしてください。

ニキビ

日本酒化粧水は肌をしっかり保湿してくれるのでニキビの原因となる過剰な皮脂の分泌を抑え、ニキビを予防してくれます。

シミ

日本酒化粧水にはビタミンA・C・E誘導体が配合されています。

これらのビタミン類がメラニンの生成を抑えシミを予防してくれます。

詰め替え

日本酒化粧水の詰め替え用は販売されていません。

日本酒化粧水|おすすめの種類比較

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿

さらに保湿成分を配合した高保湿タイプです。

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 ゆずの香り

日本酒の香りが苦手な人でも使えるゆずの香りです。

菊正宗 男性用 日本酒保湿化粧水

男性用の保湿しながらもさっぱりな使い心地の化粧水です。

結局どれがおすすめ?

日本酒化粧水|よくある疑問

効果なし?嘘??

日本酒化粧水は化粧品がなかった昔から芸子さんが肌を整える為に日本酒を使用していた所に着目して作られています。

日本酒に含まれる大量のアミノ酸が肌の潤いを保ってくれますよ。

敏感肌でも使える?

日本酒化粧水は弱酸性、無着色・無鉱物油処方です。

敏感肌やアトピー気味の方でも使用することができます。

成分一覧

水、BG、コメ発酵液、グルタミン酸、アルギニン、ロイシン、パルミチン酸レチノール、(アスコルビル/トコフェリル)リン酸K、トコフェリルリン酸Na、プラセンタエキス、アルブチン、グリチルリチン酸2K、グリセリン、ピーナッツ油、水添レシチン、PEG-60水添ヒマシ油、(スチレン/アクリレーツ)コポリマー、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

販売店はどこ?最安値は?

日本酒化粧水の最安値はAmazonなどのネットショップです。

定価が安価でコスパがいい上にAmazonなら送料も無料なので購入はAmazonをお勧めします。

日本酒化粧水|メリットとデメリット

日本酒の力が魅力的な日本酒化粧水ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・浸透力は弱め
・独特の匂いあり
・肌に合わない場合も
・ベタつくと感じる人も
・デザインの好みが分かれる

メリット
・コスパ抜群
・しっかり保湿
・全身に使える
・弱酸性で安心
・シミケアもできる

さぶろぐ
さぶろぐ

全身ケアしよう!


日本酒化粧水|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

日本酒化粧水|まとめ

日本酒化粧水は素材を厳選していて、肌に優しくしっかり保湿してくれるので気に入っています。


プチプラで大容量の為、全身に気兼ねなくじゃぶじゃぶ使えるところも魅力的。


家族みんなで使えるのでファミリー用としての購入もお勧めですよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・プチプラがいい人
・シミケアもしたい人
・全身にも使いたい人
・しっかり保湿したい人
・肌に優しい物がいい人


本日ご紹介した日本酒化粧水

日本酒化粧水に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【口コミ】効果なし?C-マックスローションの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??キールズ 化粧水の使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??菊正宗の化粧水の評判や使い方まで徹底解説!! 【口コミ】ニキビ増えた??キュレル化粧水の評判から使い方まで徹底解説!!

2 COMMENTS

まめた

容量たっぷりで保湿も躊躇なく使えます。香りも大丈夫でした!肌荒れもなくコスパが良いです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)