【2024年1月】50代におすすめのナイトブラ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれがいいか分からない・・。


この記事では50代におすすめのナイトブラをご紹介していきます。


▼50代におすすめのナイトブラ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

セレブラ
イージーナイトブラ
プレジアフォルテ美胸ナイトブラ(ワイヤーなし)
ジニエブラ
スロギーゼロフィールベーシック2ハーフトップ
ワコールウィングナイトアップブラ
ふんわりルームブラ
ヴィアージュビューティーアップナイトブラ
くつろぎ育乳ブラ
ワコールナイトアップブラ

離れ乳や垂れ、ハリの無くなってしまったバストに対して睡眠時にきちんと固定のできる、ワコールのナイトアップブラがオススメです。

背中のお腹もきちんとバストの元の位置に戻してくれるホールド力があり、形も整えてくれるので垂れてしまったバストの悩みを解決することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは50代におすすめのナイトブラの選び方を見ていきましょう!!

50代におすすめのナイトブラ|選び方

サイズをしっかり測って正しいものを購入すること

バストとアンダーをしっかりとお店で測ってもらい、自分に適しているサイズを選ばなければ付ける意味がありません。

そのため、自分ではなくプロであるお店の方に測ってもらい本当に正しいサイズを理解してナイトブラを選ぶことがポイントです。

サイズが合わなければ問題解決はできないので、しっかりお店に行くことも大切です。

つけ心地

さまざまなナイトブラが販売されていてそれぞれに特徴があります。

また、ナイトブラは睡眠時につけるものなのでつけ心地は大切です。

アンダーの部分がチクチクしないか、肩紐は細すぎて痛くないか、ゴムはキツくないかなど、睡眠を邪魔せずきちんとバストをホールドしてくれ?ものを選ぶことがポイントです。

メーカー

売り場にはたくさんの種類のナイトブラがいくつものメーカーから販売されていて悩むことも多いかと思います。

ほのため、どのメーカーがどのような特徴でナイトブラ を作っているのかをきちんと店員さんに聞いて、自分が求めている機能を持ったものを選ぶこともポイントです。

一番のおすすめは百貨店などたくさん扱っているところに行くことです

デザイン

メーカーや機能を決めたら、次に選ぶポイントとして出てくるのはデザインです。

例えば、パジャマと同じ色がいい、そのまま昼間も使えるデザインがいいなどがあると思うので派手すぎないものを選ぶなどもポイントです。

また、地味なものではなくテンションを上げるために可愛らしいものを選ぶことも良いと思います。

機能

どのような機能を果たしてくれるのかを知って選ぶこともポイントの一つです。

背中からお肉を持ってきてくれるホールド機能はもちろん、姿勢を正すために紐がクロスしたものなどもあります。

バストを元の位置に戻すという機能以外にプラスアルファで何を求めるかもポイントになってきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、50代におすすめのナイトブラのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

50代におすすめのナイトブラ|メリットとデメリット

50代におすすめのナイトブラのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

締め付けがなく、眠りやすい形を整えてくれるバストの位置を正しく戻してくれる付けやすい

デメリット

朝起きたら通常のブラをつける手間専用のナイトブラ を揃えなければならない面倒さすぐに効果は出ない選びにいかなければならない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの〇〇と選び方を紹介していきます!!

50代におすすめのナイトブラ|『さぶろぐ』のイチオシ

セレブラ

セレブラは、日本人のバスト構造に合わせて作られているので、50代女性向けのナイトブラです。

クロスリフトパネルを使用しているので、バストを中央に寄せて、横に流れるのを防ぐ効果があります。

シンプルで機能性に優れたデザインです。

サイズはSからLLまで揃っています。

>>セレブラのレビュー記事はこちら

50代におすすめのナイトブラ|人気のおすすめ商品比較

イージーナイトブラ

イージーナイトブラは、独自のクロス設計なので就寝中のバストの横流れを防ぐ効果があります。

幅の広いアンダーテープを使用しているので、就寝時でもずれにくく、快適なのが特徴です。

伸縮性に優れており、着心地が良いので50代女性向けの商品です。

4色のカラーバリエーションがあります。

>>イージーナイトブラのレビュー記事はこちら

プレジアフォルテ美胸ナイトブラ(ワイヤーなし)

プレジアフォルテ美胸ナイトブラ(ワイヤーなし)は、ノンワイヤーで混綿素材を使用しているため、通気性に優れており着心地が良いのが特徴です。

独自のクロス構造を搭載しているので、バストを中央に寄せて流れるのを防ぐ効果があります。

カラーバリエーションは2色あります。

>>プレジアフォルテ美胸ナイトブラ(ワイヤーなし)のレビュー記事はこちら

ジニエブラ

ジニエブラは伸縮性に優れた素材を使用しており、ノンホック、ノンワイヤーのナイトブラです。

50代のハリや弾力が無くなってきた、バストをしっかりと包むことが出来ます。

立体編みの構造になっているため、就寝時のバストの下垂、型崩れを防ぐことが出来ます。

>>ジニエブラのレビュー記事はこちら

スロギーゼロフィールベーシック2ハーフトップ

スロギーゼロフィールベーシック2ハーフトップは、縫い目がなく伸縮性に優れているので、着心地の良いナイトブラです。

50代の女性は、背中や脇の贅肉が気になっていますが、しっかりとバストを包んで中央に寄せることが出来ます。

パットは取り外しが出来るので、実用性に優れています。

SからLLなどの豊富な種類があります。

>>スロギーゼロフィールベーシック2ハーフトップのレビュー記事はこちら

ワコールウィングナイトアップブラ

ワコールウィングナイトアップブラは、伸縮性に優れた素材を使用しているので、着心地が良くバストの型崩れを防ぐことが出来ます。

デコルテやバストにはりを与えてくれる、独自の編み立て成形が特徴です。

バストが大きく、下垂などで悩んでいる50代にお勧めの商品です。

>>ワコールウィングナイトアップブラのレビュー記事はこちら

ふんわりルームブラ

ふんわりルームブラは、3段階のホックで調整出来るので、アンダーバストのサイズに合わせることが出来ます。

ノンワイヤーなので、圧迫感が少なく、日中でも装着出来るブラジャーです。

レースを使用した美しいデザインが特徴になっており、16色のカラーバリエーションがあります。

>>ふんわりルームブラのレビュー記事はこちら

ヴィアージュビューティーアップナイトブラ

ヴィアージュビューティーアップナイトブラは、コットン100パーセント素材なのでお肌の弱い50代にお勧めのナイトブラです。

特殊なゴム編み素材になっているため、しっかりとバストを寄せて、ハリや弾力を与える効果があります。

シンプルなデザインなので、長く愛用することが出来ます。

>>ヴィアージュビューティーアップナイトブラのレビュー記事はこちら

くつろぎ育乳ブラ

くつろぎ育乳ブラは、フロントホックタイプのナイトブラで4段階に調節できるため、アンダーバストに合わせることが出来ます。

パワーネットが二重になっているので、バストの崩れや横流れを防ぐ効果があります。

ストラップが太いので、肩こりに悩んでいる50代女性向けの商品です。

>>くつろぎ育乳ブラのレビュー記事はこちら

ワコールナイトアップブラ

ワコールナイトアップブラは、レーヨンパイル生地を使用しているので伸縮性に優れており、お肌に優しいのが特徴です。

皮膚がデリケートな50代女性向けの、ナイトブラです。

シンプルで飽きのこないデザインが特徴で、4色のカラーが揃っています。

しっかりとバストを包んで、美乳を保つ効果があります。

MからLLまでのサイズが揃っています。

>>ワコールナイトアップブラのレビュー記事はこちら

50代におすすめのナイトブラ|まとめ

バストが元の位置に戻り、しっかり丸みやはりが出てくると自然と姿勢も正しくなりますし肌も若々しくなります。