【徹底比較】コスパの良いおすすめナイトブラ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれがいいか分からない・・。


この記事ではコスパの良いおすすめナイトブラをご紹介していきます。


▼コスパの良いおすすめナイトブラ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

マシュマロリッチ
ビューティアップ
ふんわりルームブラ
エアリーナイトブラ
モリアージュナイトブラ
ワコールナイトアップブラ
ワコールウィングアップナイトブラ
ジニエブラ
イージーナイトブラ
ピーチジョンナイトブラ

レビューや口コミなどで機能性高くてコスパの良いナイトブラを購入しましたが、寝ている間にバストが流れるのを防いでくれて背中がスッキリしたように感じます。

また、バストアップの面では胸が大きくなるというよりかは、ナイトブラをつけて胸が定位置に収まったことによって、バストトップが上がりました。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはコスパの良いおすすめナイトブラの選び方を見ていきましょう!!

コスパの良いおすすめナイトブラ|選び方

デザイン

個人的にナイトブラはシンプルなデザインのものが良いので、装飾などは無く、寝る時にどの体制で寝ていても違和感のないデザインを選ぶようにしています。

また、デザインはシンプルでも何種類かカラーバリエーションがあると日によって気分で色を変えて着用できるので2.3種類カラーがあると良いです。

ノンワイヤー

ナイトブラは基本的にノンワイヤーだと思いますが、デザインや付け心地の関係でワイヤー有りのものがあるので、ノンワイヤーのナイトブラかどうかを確認するようにしています。

ナイトブラは寝るとき、自宅にいる時に着用するので、付け心地がよく、締め付け感がないものが良いです。

サイズ感

ナイトブラはメーカーによってサイズ感が異なると聞いた事があったので、サイズ選びには気をつけています。

ネットショップで購入することが多い為、試着ができないので、サイズ表をよく見るのはもちろん、レビューや口コミを見て、サイズ表だけではわからないサイズ感を下調べしてから選ぶようにしています。

バストケア

ナイトブラの機能性面になりますが、バストケア面を気にして選んでいます。

睡眠中の寝返りなどによるクーパー靭帯の損傷を守ってくれたり、寝ている間にバストが背中に流れていくのをナイトブラを着用することによって定位置に留めてくれるといったバストケア面が充実しているものが良いです。

素材

全体的にはしっかりしていてバストの流れを防いでくれる素材が良いですが、脇やバストなどデリケートな部分と接触する面は綿などの柔らかく肌にやさしい素材を使っているものを選ぶようにしています。

アンダーバストの部分はノンワイヤーでもしっかり支えてられるような素材が良いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、コスパの良いおすすめナイトブラのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

コスパの良いおすすめナイトブラ|メリットとデメリット

コスパの良いおすすめナイトブラのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・手軽に購入できる・コスパが良いので洗い替え用で2着買いできる・劣化してきたら買い換えられる・友人にも勧めやすい

デメリット

・日中も使える物がなかなか無い・デザインがワンパターン・伸びが気になると買い換えなければならない・機能性の見極めが必要

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの〇〇と選び方を紹介していきます!!

コスパの良いおすすめナイトブラ|『さぶろぐ』のイチオシ

マシュマロリッチ

通気性と伸縮性に優れており、ストレスなく着用できる商品です。

デザインはシンプルでメッシュ編みがなく快適なのも人気の理由です。

クロスバック構造になっていることで、背中に引き寄せられ姿勢がキープできます。

しかも生地にはゲルマニウムが配合されており、冷えから胸を守ってくれます。

>>マシュマロリッチのレビュー記事はこちら

コスパの良いおすすめナイトブラ|人気のおすすめ商品比較

ビューティアップ

デザインはシンプルで3D構造が採用されており上向きや丸みを保ちながら横流れを防いでくれます。

背面着圧強化設計により背中の肉をバストに誘引するので、背中もすっこいりと保つことができます。

生地にはゴム編みが採用されており、寝ている間も横流れを防いでバストを保ってくれます。

>>ビューティアップのレビュー記事はこちら

ふんわりルームブラ

レースも使われた美しいデザインで3段ホックでバストの寄せ具合を調節できます。

小さめの胸や離れた胸の人にも使いやすいと評判です。

肌に当たる部分の生地はコットン100パーセントでノンワイヤーでストレスのない着用ができます。

カラーバリエーションも豊富に用意されています。

>>ふんわりルームブラのレビュー記事はこちら

エアリーナイトブラ

肩ひもをバストアップアジャスターが採用されており、バストを上向きに整えながらホールドしてくれます。

ノンワイヤーで圧迫感もなく睡眠中も快適に着用できます。

4つの特殊構造でバストの流れを防ぎ、通気性や吸水性にも優れ、洗濯機でそのまま洗うこともできます。

レースも使われた可愛らしいデザインです。

>>エアリーナイトブラのレビュー記事はこちら

モリアージュナイトブラ

人気バストサロンが推奨する商品で、360度の全方位から背中や脇などの肉をバストに寄せてくれます。

ゴールデントライアングルを作り、美しいバストラインに整えてくれます。

ノンワイヤーで肌面はコットン100パーセントとストレスのない着用ができます。

昼夜兼用なので昼間のブラジャーとしても活用できます。

>>モリアージュナイトブラのレビュー記事はこちら

ワコールナイトアップブラ

シンプルなデザインで締め付けがなく快適な着け心地です。

特許取得の独自を採用しバストを包み込みながら最適な位置でキープしてくれます。

下カップのサポートもしているので、アンダーのずれ上がりも防止しています。

独自の設計を採用することで、睡眠時の不快感も軽減されています。

>>ワコールナイトアップブラのレビュー記事はこちら

ワコールウィングアップナイトブラ

寝ている間のバストを重力から守ってくれるナイトブラです。

快適に着用できながらも、バストをしっかりと支えて睡眠中の横流れを防いでくれます。

伸びが良いのも特徴的で、様々な形のバストにフィットいます。

伸縮性に優れたオリジナルの組み立て成型を採用したことで、フィット感もアップしています。

>>ワコールウィングアップナイトブラのレビュー記事はこちら

ジニエブラ

テレビ通販でもおなじみのナイトブラで、オリジナルパッドはバストをしっかりと持ち上げてくれます。

サイズもカラーも豊富に用意されており小さめのバストにもフィットしやすくなっています。

伸縮性のある立体編み製法が採用されており、ノンワイヤー、ノンホックで着け心地も抜群です。

夜だけではなく昼間にも着用することができます。

>>ジニエブラのレビュー記事はこちら

イージーナイトブラ

8の字を描くクロス設計が特徴的で、バストをしっかりと中央に寄せてくれます。

アンダー部分の幅が広くバストをしっかりと安定させてくれます。

襟ぐりやアームホールもひろめに作られており着け心地にも優れています。

夜につけることはもちろん、ヨガなどの際にも使いやすいと評判です。

>>イージーナイトブラのレビュー記事はこちら

ピーチジョンナイトブラ

特殊素材が採用されており、着圧をコントロールしやすくなっています。

生地は二重構造になっており、透けにくくニップへの締め付けも軽減されています。

全体にレースが使われた可愛らしいデザインです。

カップの容積が大きめということもあり、背中や脇に流れたお肉もしっかりと寄せてくれます。

>>ピーチジョンナイトブラのレビュー記事はこちら

コスパの良いおすすめナイトブラ|まとめ

日中着用するブラジャーと寝るときに着用するナイトブラと分ける事で、オンオフが切り替えられて、生活にメリハリがつきます。

また、ナイトブラを着用することで、胸が背中に流れるのを止めてくれて綺麗なバストを維持できます。