【徹底比較】垂れ防止におすすめのナイトブラ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれがいいか分からない・・。


この記事では垂れ防止におすすめのナイトブラをご紹介していきます。


▼垂れ防止におすすめのナイトブラ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

ワコール/パルファージュ ナイトアップブラドレッシィ
VIAGEビューティアップハイトブラ
エクサブラ グロウナイト・リボーン
ふんわりRoom Bra
Lulu Kushel.(ルルクシェル)くつろぎ育乳ブラ
エレアリーナイトブラ
ふわっとマシュマロブラ
ワコール ナイトアップブラ
アンフィ ナイトアップブラドレッシィ
ジニエブラ

胸は重力や揺れで垂れてしまいます。

そして、一度垂れてしまうともとには戻らないそうです。

だからこそ、事前に垂れを防止しなければ取り返しのつかないことになってしまいます。

でも、ナイトブラを垂れ防止のナイトブラをつけるだけで垂れることなくきれいな胸が保てます。

垂れ防止のナイトブラは背中や脇に流れてしまった肉を胸へ流せるようにホールドしてくれるデザインがほとんどないので、つけて寝てもしっかり胸の形がきれいなお椀型で朝までちゃんとのこってくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは垂れ防止におすすめのナイトブラの選び方を見ていきましょう!!

垂れ防止におすすめのナイトブラ|選び方

ホールド力の強いものを選ぶこと

背中や脇の部分の布が多いもの、しっかり支えてくれるものを選ぶとよいと思います。

あとはホックの数が多いものだとつけにくさらあるかもしれませんが、しっかり固定してくれます。

スポーツブラタイプの垂れ防止ナイトブラも、背中や脇の肉をしっかりと胸へ持っていくことができ、肉が流れないので垂れずに胸の形や位置を支えてくれます。

パットがついていて厚いものを選ぶこと

胸を下から上に支えるためにはしっかりしたパットが入っていることが必須だと思います。

薄いとあまりサポート力がないので、厚いパットが入っていることが大切です。

特にパットの下が厚めなものを選ぶといいです。

そうすることでより胸が支えられて、形や位置をキープしてくれるのでパットの形をよく見てみることがポイントです。

自分のサイズにあったナイトブラを選ぶこと

サイズのきついブラをつけると、胸の形が崩れてしまったり血流が悪くなったりします。

また、サイズのゆるいブラをつけると胸が補正されず垂れてしまいますので、きちんと自分のサイズを選ぶことが重要。

ナイトブラはサイズ表記が通常と違うことがほとんどなので、自分のバストをきちんと把握して各メーカーのサイズ表を確認して選ぶことが大切です。

つけ心地のよいブラを選ぶこと

補正力があるナイトブラを選ぶのはもちろん大切なのですが、つけ心地が苦しいものを選んでしまうと、つけ続けることが難しいので伸縮性のあるものを選んだ方がいいです。

伸縮性のあるものはつけるときもきやすいですし、寝るときも苦しくてなかなか寝付けないなんてこともないのでおすすめです。

特にスポーツブラタイプのものがゴムなのでつけやすいです。

価格で選ばず、質で選ぶこと

1000~2000円台のナイトブラを安いからといって買うと、締め付けが苦しかったり補正力が劣っていることが多いのでやめた方がいいです。

高すぎるのを買うことを進めているわけではないですが、ある程度の値段のするナイトブラを選んだ方がいいと思います。

質で選べばしっかりと効果がでるので、値段に騙されずに買うことがポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、垂れ防止におすすめのナイトブラのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

垂れ防止におすすめのナイトブラ|メリットとデメリット

垂れ防止におすすめのナイトブラのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・年を取っても胸が垂れにくい
・胸が垂れないとスタイルがよく見える
・しっかりとホールドしてくれる
・ハリのある胸を維持してくれる

デメリット

・やや締め付けが苦しい
・デザインが普通のブラより劣る
・寝付きにくい場合がある
・つけにくい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、垂れ防止におすすめのナイトブラと選び方を紹介していきます!!

垂れ防止におすすめのナイトブラ|『さぶろぐ』のイチオシ

ワコール/パルファージュ ナイトアップブラドレッシィ

高級感ある生地感で肌触りや吸水性が良く、寝た時のごわつきを感じにくいです。

裏返してみるとパーツごとに使う素材が細かく分けられており、前後の肩ひもの生地も違うので前の肩ひもの生地は上にしっかり引き上げてくれるし、バージスラインのところは固めのサポートシートが入っているので胸の形もキープしてくれます。

ノンワイヤーなので締め付けも少なく、日中のルームブラにもおすすめです。

垂れ防止におすすめのナイトブラ|人気のおすすめ商品比較

ふわっとマシュマロブラ

アンダーにレースベルトがあるので後ろから前にクロスすることでバストを寄せ上げてくれます。

5段階ホックもあるのでどんな体型の女性でも着用しやすいと思います。

横流れを防いでくれるサイドのシリコンキャッチャーのおかけで寝ているときのバストの横流れを防ぎ重力や揺れにしっかり対応してくれます。

ノンワイヤーなので着け心地も楽なのにホールド力は高いのもおすすめの一つです。

>>ふわっとマシュマロブラのレビュー記事はこちら

【口コミ】サイズがない!?効果がない!?ふわっとマシュマロブラの評判をチェック!!

ジニエブラ

オリジナルパッドがバストを下からしっかり支え、小さめのバストの人でもフィットする柔らかい素材になっています。

肌触りが良いので蒸れやかぶれが気になる人におすすめです。

ノンワイヤーノンホックなので、着用もしやすいと思います。

12色のカラーバリエーションで好みのカラーを見つけやすいのも特徴です。

締め付け感がないので快適に夜を過ごせます。

>>ジニエブラのレビュー記事はこちら

【口コミ】気になるサイズ感は!?ジニエシークレットブラの評判をチェック!!

VIAGEビューティアップナイトブラ

特殊な機械で下から編み上げて作っているので縫い目のない厚手のストッキングのような作りになっています。

フィット感がちょうどよく良く伸びてよく縮むから苦しくないけれどズレも少ないのでしっかりホールドしてくれるのでバスト全体を支えてくれます。

脇高ブラなので脇から贅肉がはみ出るのを防いでくれるのでバスト全体をパットにしっかり収めてくれます。

エクサブラ グロウナイト・リボーン

前でクロスしている仕様なので、Xの形に沿うようにしっかり寄せ上げてくれます。

パッドがない分パッドで押し上げている感覚はなく、押しつぶされることもないので布地でしっかり支えてくれます。

クロスタイプなのでバストの真ん中の穴は通気性もよく蒸れの心配も減るのがポイントです。

脇高で脇のギリギリのところまで深さがあるのでバストのお肉が背中に流れるのを防いでくれます。

Lulu Kushel. (ルルクシェル)くつろぎ育乳ブラ

ノンワイヤーで肩ストラップが太いので締め付け感が少なく寝苦しさと肩の負担の軽減につながります。

フロントホックが4段階もあるので自分の好みに寄せ上げ調整できる為しっかりホールドしてくれます。

バストアップサロンオーナー監修なので生地素材にもこだわりが強く、肌に触れる部分は「シルクアミノ酸加工」が施されているので、乾燥抗菌作用でバストの肌ケアもしてくれます。

エレアリーナイトブラ

ノンワイヤーで通気性も良いので夏場に着けても問題ありません。

肩紐のアジャスター機能でバストを上向きにホールドししっかり持ち上げてくれるので、胸の形をきれいにキープしやすく脇や背中に流れやすい贅肉をバスト忠心に寄せてくれます。

吸水速乾の生地のおかけで蒸れ感もなく、パッドの取り外しも可能なので洗濯機でそのまま洗うことも出来ます。

ワコール ナイトアップブラ

ワコール独自の構造で作り上げたナイトブラで、バストを包み込むような着け心地で本来あるべき位置に安定させることで就寝中の不快感を和らげてくれます。

カップに不織布を使用しているおかけでバストトップに響きにくいです。

トップとアンダーの差が大きい人のためにサイズ展開がMからLLGまで6展開もあるので自分に合ったサイズを選びやすいです。

アンフィ ナイトアップブラドレッシィ

レース仕立てで見た目も可愛くておしゃれなので、昼夜問わず使用できます。

このブラに使用しているサポートシートがバストを包み込むように支えてくれるので、就寝時やくつろぎタイムでも脇や背中へお肉が流れるのを防いでくれます。

ナイトブラだけどナイトブラっぽくないおしゃれなデザインと他にないくすみカラーが特徴で、適度な締め上げ力が形が崩れてしまったバストを優しくサポートしてくれます。

ふんわりRoom Bra

着用後に真ん中と両端にホックが付いていて両端から引っ張って前でホックを止めるタイプなのでバストが重力の影響を受けにくく、垂れ防止に繋がります。

肩ひもが太く生地も柔らかいので着け心地もよく寝苦しさも軽減します。

サイズ展開やカラーバリエーションが豊富なので選択肢が多いく、ナイトブラとしての機能も充分ですが、パットが厚めで胸全体が盛れるので昼間に着用しても問題なく使えます。

垂れ防止におすすめのナイトブラ|まとめ