【2022年8月】40代におすすめのナイトブラ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれがいいのか分からない….


この記事では40代におすすめのナイトブラをご紹介していきます。


▼40代におすすめのナイトブラ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

チャーメイクボディナイトブラ
ビューティアップナイトブラ
MARK zenis
ニーズ
ikuchel
seed
三恵
aquiver
M*Rコレクション
ゴールドフラッグ

40代におすすめのナイトブラは垂れに強いのが魅力です。

年齢が上がるにつれて垂れてしまいがちなバストですが、40代向けのナイトブラをつけることでしっかり上向きのバストをキープすることができます。

夜間寝ている間に形付けることで、日中も美しい形をキープしやすくなります。

年齢を重ねて流れやすくなった脂肪はお腹や背中に流れやすいの、それを防ぐのに最適なナイトブラです。

40代におすすめのナイトブラは優しい素材のものが多く、長時間つけていてもストレスにならないという点でもおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは40代におすすめのナイトブラの選び方を見ていきましょう!!

40代におすすめのナイトブラ|選び方

ホールド力のあるものを選ぶ

年齢的に脂肪が流れやすいので、軽いタッチのつけ心地だと隙間から垂れてしまうおそれがあります。

ワイヤー必須とまではいきませんが、きちんとホールドして脂肪を他へ流さない作りのものを選ぶのが大切です。

アンダーバストや肩のストラップがゆるゆるのものはつけ心地が楽でも、美しいバストを保つのには残念ながら向いてはいません。

背中とお腹のカバーができているもの

40代になると、バストの脂肪はあちこちに流れてしまいます。

特に多いのがお腹や背中なので、そちらへ脂肪が流れていかないような作りになっていることがマストです。

お腹だけ、背中だけカバーしているものもありますが、本当に美しいバストをキープしたいのならば両方カバーできているものを選びましょう。

一旦脂肪を寄せたら戻らないのが理想です。

サイズ展開が豊富なもの

お腹や背中へのカバーがしっかりできていて、ホールド力があったとしても、そのナイトブラが自分のバストサイズにあっていないと意味がありませんよね。

サイズ展開が少なくても偶然自分のバストにフィットしたてくれればいいのですが、そういう場合はあまり多くありません。

出来るだけサイズ展開が豊富なものからぴったりなものを選ぶのが安心と言えます。

肌触り良く優しい素材のもの

肌触りの良い素材で作られたナイトブラは、何時間つけていてもストレスにならないというメリットがあります。

寝ている間に気になって目覚めないのはもちろんのこと、日中家にいるときにつけていられるため、よりナイトブラの効果を得やすくなります。

また、年齢が増すと肌が敏感になりがち。

若い頃は平気だった人でも、素材によって肌が荒れることもありますので優しい素材を使用したものがおすすめとなります。

洗濯機で洗えるもの

就寝中につけていると、自分でも気づかないうちに多量の汗をかくことがあります。

40代では若い頃とは違い、暑い季節以外にも汗をかくことが多いです。

よってナイトブラを清潔に使うためにも、洗濯機で洗えるナイトブラを選ぶようにしましょう。

洗えるかどうかは素材や見た目などで判断せず、きちんと洗濯表示を確認するのがベストです。

無理に洗濯すると、形が崩れてホールド力が落ちることもありますので気をつけてくださいね。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、40代におすすめのナイトブラのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

40代におすすめのナイトブラ|メリットとデメリット

40代におすすめのナイトブラのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・背中やお腹に脂肪が流れるのを防げる
・垂れずに上向きのバストをキープしやすくなる
・肌に優しく胸全体に包まれて安心

デメリット

包む面積が広くて暑苦しい
・形がセクシーではない
・キャミソールの上からはみ出てしまう
・素朴な素材がおばさんぽい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、40代におすすめのナイトブラと選び方を紹介していきます!!

40代におすすめのナイトブラ|『さぶろぐ』のイチオシ

チャーメイクボディナイトブラ

昼夜問わずつけていられるナイトブラでつけているのを忘れるくらい自然な仕上がりになるとのこと。

ナイトブラで必要な条件はつけ心地だと思います。

なので、つけてるのを忘れるくらい良いつけ心地なのはありがたいです。

ちゃんとバストアップにもつながるので、「こんなナイトブラほしかった」という感じ!

40代におすすめのナイトブラ|人気のおすすめ商品比較

ビューティアップナイトブラ

着用感が良くて高機能、ナイトブラ初心者にもわかりやすい冊子がついています。

ナイトブラをつけたことがない方でもわかりやすく使用方法が載っている冊子はありがたいですね。

どんな商品にも取説は大事だと思います。

初心者向けに描いてあるならなおさらありがたい。

ナイトブラって普通のブラと違うからちゃんとつけないと意味がない。

MARK zenis

ホールド感はあるのに苦しくない。

カラーバリエーションも豊富で選ぶのが楽しくなる。

ナイトブラのイメージって、地味なイメージがあるけど、可愛い色のナイトブラがあったらテンション上がる?今日はこれで明日はこれ!等、楽しみが増えるからカラーバリエーションが豊富なのは良いですね!女の子は可愛いものがすきだからナイトブラも可愛くしたい

ニーズ

就寝中の動きにも対応できるV字ストラップナイトブラは基本的に就寝中につけるもので寝返りうったりした時にブラがずれてる時はよくある事で、そういったことに対応してくれているナイトブラ。

朝起きたときにもずれていない。

朝起きてブラがずれていたらテンション下がるのでずれない形状にしているナイトブラは使わずにはいられない

ikuchel

>>ikuchelのレビュー記事はこちら

seed

脇肉、背中の贅肉を逃さない脇高ベルト。

脇肉、背中の贅肉が出ていたら恥ずかしすぎる!そんな女子の為に無駄な贅肉を全部閉じ込めてくれるのがこちらのナイトブラ。

アンダーを高い位地することで贅肉をはみださずにしまえる。

これで背中に流れた贅肉を胸に持っていってバストアップになる。

贅肉を全部前に前に流しましょう

三恵

良いところ取りの育乳ブラ。

ショーツ付き。

特殊ワイヤー構造でつけ心地良し!つけてるのにつけてない感覚。

どのナイトブラもそうだけど、寝ている間にバストアップできるのは最高だとおもう。

後ろに流れてしまわないように保護する。

そしてそれを胸に持っていくことによって育乳につながる。

贅肉になりかけている肉を胸にする

aquiver

厚手パットでボリュームUP!小さめバストにお悩みの方に。

ずれにくい盛れるストラップレスナイトブラ小さいバストでも厚手パットによりバストアップ効果が期待できる。

パットだけじゃなく夜つけて寝ることによってバストアップにつながる。

盛れるナイトブラは小さいバストさんには魅力的。

デザインも可愛いし全然ありです。

M*Rコレクション

ストラップアレンジが楽しめる。

4wayアイテムいろんな使えるナイトブラ。

なんといっても形が可愛い!水着に似てるのかな?作りが水着みたいで、むしろ、海とかでもキレそうなくらいナイトブラ感がない!デザインかわいすぎ!可愛いナイトブラがあったら着けたくなる!ナイトブラということを忘れそうなくらい可愛い!!

ゴールドフラッグ

谷間を美しく演出するカップ形状。

ナイトブラは後ろから贅肉を持ってきて胸に持っていくっていうのが普通だけどその時に谷間作れなかったり変な形になったりするときあるから、綺麗な谷間が作れるのはありがたい。

せっかくバストアップできるなら綺麗な谷間にしたいから、谷間が綺麗にできるナイトブラなら買って損はない!

40代におすすめのナイトブラ|まとめ