【厳選】日中でも使えるおすすめのナイトブラ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれがいいか分からない・・。


この記事では日中でも使えるおすすめのナイトブラをご紹介していきます。


▼日中でも使えるおすすめのナイトブラ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

VIAGE ビューティアップナイトブラ
シンデレラ マシュマロリッチナイトブラ
ジニエブラ
ワコール/パルファージュ ナイトアップブラドレッシィ
アンフィ ナイトアップブラ ドレッシィ
DR METHOD セレブラ
ふんわりROOMブラ
エクサブラ グロウナイト・リボーン
エレアリーナイトブラ
ワコールナイトアップブラ

私はセレブラというナイトブラを以前付けていました。

最初は夜だけつけていましたが、だんだん慣れてくると昼間もつけて出勤してしまっていましたが、これに思わぬ効果がありました。

それは姿勢がよくなることです。

きつい締め付け感はないのにスラッと伸びる感覚がよかったみたいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは日中でも使えるおすすめのナイトブラの選び方を見ていきましょう!!

日中でも使えるおすすめのナイトブラ|選び方

個人的にデザインが可愛いかはかなり重要視してます

デザインはかなり重要視していて、昼とはいえ急に着替えたり脱がなければいけないシチュエーションもあるかと思うのでその際にはナイトブラつけっぱなし!と思われないような可愛いカラーデザインやレースやフリル付きでなおかつ、ナイトブラすぎない形のものが自分の中では選ぶポイントのトップです。

背中がスラッとさりげなく矯正されるようなものだとありがたいです

日中つけるなら最低限、スタイルがよくみえるブラジャーが好ましいです。

また、私は猫背なのでスラッと姿勢も自然に伸びるようなものだといいなと思います。

デザインがナイトブラすぎず可愛さもあるのなら、姿勢矯正の為に背中がクロスしているタイプのものがあれば言うことないです。

つけはずしが楽なもの

かぶるタイプでもホックでつけるタイプでも良いのですが、日中は急いで着替えたり何があるかわからないので、つけはずしが簡単なものがいいです。

私は疲れて帰宅した際、ブラジャーはすぐに外すので脱ぎ気がしやすいと楽なのでとても助かります。

日中つけるとはいえナイトブラの良さである楽さがあるといいなと思います。

バストアップして見えるもの

日中つかうものなら、見た目がナイトブラだとわからないのはもちろんですが、服の上からパッと見たときに、下着を付けてる感がなくて尚且つバストアップして見えるものが良いと思います。

日中にわざわざナイトブラをつけるならスタイルアップしながらバストアップや姿勢矯正できるものが良いですね。

ワイヤーが堅すぎず締め付けすぎない

ナイトブラに限らずですが、ワイヤーがかたくて締め付け感が少しでもあると一日過ごしているうちにどんどん苦しくなってきたり、昔使っていたブラジャーであばらの方も痛くなったことがあるのでナイトブラの良さを生かしてほどより楽さや、気持ちよさがあるものが良いなと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、日中でも使えるおすすめのナイトブラのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

日中でも使えるおすすめのナイトブラ|メリットとデメリット

日中でも使えるおすすめのナイトブラのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

姿勢がよくなる日中もバストの形がキープできるスタイルがよく見えるつけはずしが簡単で楽デザインも可愛く、つけていてテンションがあがる

デメリット

・本当かはわからないが、日中にナイトブラをつけるのは良くないという記事を目にすることがあったので少し不安・ブラが服から透けた時にナイトブラだとバレると恥ずかしい・せっかくナイトブラとして買ったけど、日中もつけているのでブラが早くよれてしまいそう・急に服を脱がなければいけないシチュエーションになった際にデザインがあまりに地味でいかにもナイトブラだとバレたら恥ずかしい

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの〇〇と選び方を紹介していきます!!

日中でも使えるおすすめのナイトブラ|『さぶろぐ』のイチオシ

VIAGE ビューティアップナイトブラ

下から編み上げて作っているナイトブラなので、縫い目が少なく縫い目の部分が地肌に当たって痛くなる心配も少ないです。

バストにしっかりフィットしてくれるけれどノンワイヤーなので締め付けもなく日中使用しても不快感がありません。

軽いストレッチやヨガ程度の運動なら問題なく使用できます。

>>VIAGE ビューティアップナイトブラのレビュー記事はこちら

日中でも使えるおすすめのナイトブラ|人気のおすすめ商品比較

シンデレラ マシュマロリッチナイトブラ

背中側がクロスされてる肩紐のデザインで、ストレッチ素材で伸びがいいです。

肩紐部分が太いので肩への負担も軽減できます。

クロス構造でバストを下と横からしっかり支えあげてくれるし、ゲルマニウム素材なので肌寒い時期の使用や冷え性の方にもおすすめです。

>>シンデレラ マシュマロリッチナイトブラのレビュー記事はこちら

ジニエブラ

伸縮性抜群の生地なので、どんな体型でも心配なく使用できます。

脇高なので脇から背中に流れるバストのお肉を防ぎ日中使用しても背中をすっきりと綺麗に見せてくれます。

生地が上にずり上がってこないように胸下の生地に幅広バンドを使用しているのでリラックスタイムにおススメです。

>>ジニエブラのレビュー記事はこちら

ワコール/パルファージュ ナイトアップブラドレッシィ

ワコール独自開発のサポートシートが就寝時や起床時の様々な動きに合わせてしっかり支えてくれます。

バストを包み込むようにサポートしてくれるので、横流れ防止や重力に負けずに下からホールドしてくれます。

レース素材でおしゃれなので気分も上がるしノンワイヤーなのでとても楽です。

>>ワコール/パルファージュ ナイトアップブラドレッシィのレビュー記事はこちら

アンフィ ナイトアップブラ ドレッシィ

ナイトブラなのにナイトブラらしくないレース仕立ての上品なデザインになっています。

肩紐がストラップ使用ですが、伸縮性に優れているので肩紐で肩が痛くなる等トラブルも少ないです。

通気性も良く包み込むようにバストをホールドしてくれるから重力や揺れに対応してくれます。

>>アンフィ ナイトアップブラ ドレッシィのレビュー記事はこちら

DR METHOD セレブラ

立体的な補正機能のおかけで様々な角度から補正してくれるので、本来あるべきバストの位置にしっかり収まってくれます。

見た目の上品さやおしゃれさからはあなどれないホールド力です。

下からしっかりバストのお肉を支えあげてくれるのでバストの形も綺麗になります。

>>DR METHOD セレブラのレビュー記事はこちら

ふんわりROOMブラ

胸元が広く開いているので首元が広めの普段着を着ても影響が少ないです。

フロントホックは三段階調整で寄せ上げ機能もしっかりしています。

カラーバリエーションが10色以上展開しているので着る洋服に合わせて購入することもでき、両サイドから持ち上げてくれるのでとにかくバストが盛れます。

>>ふんわりROOMブラのレビュー記事はこちら

エクサブラ グロウナイト・リボーン

フロントクロスタイプで下から上にバストをクロスして支えてくれるような構造になっています。

パッドがないのでバストを押しつぶしてしまう心配もなく、とにかく着け心地が軽いです。

バストの中心があいているので通気性に優れていますが、生地が薄い分バストトップが目立つので、一日中在宅の日などおススメです。

>>エクサブラ グロウナイト・リボーンのレビュー記事はこちら

エレアリーナイトブラ

ショーツも売っているのでセットでの着用ができます。

カラーバリエーションが12色展開でアジャスター機能搭載で自分のバストの形に変えられます。

ノンワイヤーでストレスフリーなのにしっかり寄せ上げてくれて綺麗な上向きバストを作ってくれるし谷間もできます。

>>エレアリーナイトブラのレビュー記事はこちら

ワコールナイトアップブラ

カップに不織布を使用しているので、バストのごわつき肌荒れが気になる人には優しい着け心地です。

ワコール独自構造のおかげでバストを適正な位置にホールドしてくれます。

サイズ表示も細かくあるので、自分のバストにフィットしたブラを見つけやすいのもメリットの一つだと思います。

ずり上がる心配がないのでトップに響きにいです。

>>ワコールナイトアップブラのレビュー記事はこちら

日中でも使えるおすすめのナイトブラ|まとめ

働いている間もバストアップしている感じでテンションが上がる。

背筋が伸びる意識が高まる。