【厳選】マタニティの方におすすめのナイトブラ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれがいいか分からない・・。


この記事ではマタニティの方におすすめのナイトブラをご紹介していきます。


▼マタニティの方におすすめのナイトブラ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Viage ビューティアップナイトブラ
ユニクロ ワイヤレスブラ
トリンプのスロギー
ジニエブラ
シンデレラマシュマロリッチナイトブラ
ワコール ナイトアップブラ
ふんわりルームブラ
Wing おやすみナイトブラ
メキンググラマー
ドリームルナ ナイトブラ

妊娠時はバスト周りのサイズも変わりやすく、バストの締め付けはかなりの体の負担になります。

ただでさえ、体の変化が大きい時ですから、ストレスなく、形を整えるブラがあれば安心です。

また、育児が始まるとブラを買いに行く時間もにないので、妊娠中にある程度選べるといいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはマタニティの方におすすめのナイトブラの選び方を見ていきましょう!!

マタニティの方におすすめのナイトブラ|選び方

アンダーバストにある程度の対応力のあるもの

妊娠時は、体重の変化もあり、アンダーバストのサイズが大きく変わることがあります。

アンダーバストが多少変化しても、しんどくないブラを選ぶことが、体調の変化の大きい時期へのストレスを減らしてくれます。

アンダーバストのホールド幅は細くなく、ある程度伸縮性のある素材が良いと思います。

肌当たりの良い素材を選ぶ

レースや、タグなどがチクチクするなど、着用にストレスを感じるようなものはNGです。

妊娠時は汗もかきやすいので、なるべく通気性のいい素材で、化学繊維でないものがおすすめです。

また、パッド部分もホールドするということを念頭において、ブラの中で動いてしまうようなものや、大きすぎるものはやめましょう。

肩紐が体にあっているもの

妊娠時はアンダーバストが大きくなりやすいため、肩幅全体のバランスも変わりやすいです。

無理して妊娠前までに使っていたブラではなく、体を大きく動かしてもブラがずれたりしないものを選びましょう。

肩紐が細すぎたり、ゆるくなっていると、食い込んだり、ズレやすくなってくるので要注意です。

洗濯しやすいもの

寝ているときも汗はよくかきますので、あまり繊細な素材のものは使わないほうがいいでしょう。

気兼ねなくお洗濯できて、繰り返し使える耐久性の良いものを使いましょう。

もちろん、型崩れを防ぐための洗濯ネットなどは必要ですが、授乳時も使うことを考えるなら、洗いやすいものをオススメします。

授乳時も使えるものを選ぶ

妊娠時だけに使うものを買うのはもったいないので、授乳時にも使えるものをオススメします。

それには、ある程度ブラ全体に伸縮機能があることが必要になります。

授乳時に乳房が大きくなることと、母乳が滲み出ることも考慮して、大きい胸にも母乳パッドを入れられる程のホールド力が必要です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、マタニティの方におすすめのナイトブラのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

マタニティの方におすすめのナイトブラ|メリットとデメリット

マタニティの方におすすめのナイトブラのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・大きくなるバストの型崩れを防ぐ・適度なホールド感で気持ちよく眠れる・最近は授乳の時にも使えるものが多くある・昼間でもリラックス用として使えるものも多い

デメリット

・デザインは少ない・ある程度アンダーバストの変化に対応できるブラでないと使いにくい・ホールド感の少ないものが多い・ホールドが強いと授乳期に使えない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの〇〇と選び方を紹介していきます!!

マタニティの方におすすめのナイトブラ|『さぶろぐ』のイチオシ

Viage ビューティアップナイトブラ

伸びがよくてフィット感がしっかりあります。

つけ心地がいいのでストレスなく昼でも夜でも使えます。

立体的な作りが胸を圧迫せず、キレイな形をキープしてくれます。

サイズのバリエーションも豊富で6種類あるので、妊娠中に大きくなる胸に合わせて選びやすいです。

>>Viage ビューティアップナイトブラのレビュー記事はこちら

マタニティの方におすすめのナイトブラ|人気のおすすめ商品比較

ユニクロ ワイヤレスブラ

つけ心地がとてもよくてつけているのを忘れるほど締め付け感がなくてストレスフリーです。

そのなかでもリラックスという種類が一番つけ心地がいいです。

ホールド力が優しいけど、しっかり支えてくれるので気になりません。

エアリズム素材なので蒸れにくく通気性がいいです。

>>ユニクロ ワイヤレスブラのレビュー記事はこちら

トリンプのスロギー

つけ心地がいいので妊婦さんに人気のブラジャーです。

締め付けがないので、ストレスフリーです。

ホールド力が優しいのでつわりが酷かったり、体調の変化が大きい妊婦さんに使いやすくてオススメです。

素材も肌触りもよくてつけているのを忘れるほど、リラックスできます。

>>トリンプのスロギーのレビュー記事はこちら

ジニエブラ

ワイヤレスタイプのブラジャーで、生地の伸びがよくてバストにしっかりフィットしてくれます。

ホールド力が優しく締め付け感がないので、つわりや締め付けで体調の変化が多い妊婦さんの体にピッタリです。

種類が豊富でサイズやかたちが多いことから、万人受けしているブラジャーです。

>>ジニエブラのレビュー記事はこちら

シンデレラマシュマロリッチナイトブラ

その名の通りマシュマロのように柔らかくて、もちもちしたフィット感が気持ちいいナイトブラです。

背中部分がクロスされているので見た目もお洒落で、一見締め付け感がありそうに見えますが、背筋が伸びて姿勢もよくなりますし、ホールド力はありますが、苦しくないのもポイントです。

>>シンデレラマシュマロリッチナイトブラのレビュー記事はこちら

ワコール ナイトアップブラ

シンプルなデザインから年齢問わずオールマイティーに使いやすいブラジャーです。

生地が薄めで蒸れにくく、通気性もいいので汗をかきやすい妊婦さんには嬉しいです。

バストを優しく包み込んでくれてしっかり支えてくれます。

柔らかくてつけ心地がいいのでストレスなくつけれます。

>>ワコール ナイトアップブラのレビュー記事はこちら

ふんわりルームブラ

ノンワイヤーでカラーバリエーションが豊富なので、デザインやカラーにこだわりがある人に受けがいいナイトブラです。

ノンワイヤーでもホールド力があってしっかり支えてくれて、伸縮性があるので締め付け感や苦しい感じがないので、妊婦さんにオススメです。

>>ふんわりルームブラのレビュー記事はこちら

Wing おやすみナイトブラ

柔らかくて伸びがいい素材なのに、バストをしっかり支えてくれるつけ心地の優しいブラジャーです。

カップ部分が立体的でバストにフィットしてくれるのでズレにくく、優しくしっかりと包み込んで支えてくれるので、夜の寝ているときにもバストが動くのを防いでくれます。

>>Wing おやすみナイトブラのレビュー記事はこちら

メキンググラマー

ノンワイヤーなのでつけ心地のいいナイトブラです。

ホックが両サイドにあって自分の体に合わせて調節できます。

クロスアップベルトがバストの崩れを防いで、しっかりバストを支えてくれます。

妊婦さんはつわりや服の締め付けで圧迫されて気分が悪くなることもあるため、オススメのナイトブラです。

>>メキンググラマーのレビュー記事はこちら

ドリームルナ ナイトブラ

バストの形をキレイにキープしてくれて、バスト崩れを防いでくれます。

形をキレイにキープしてくれるだけでなく、柔らかくて伸縮性に優れているので締め付け感がなくてストレスフリーなので、妊婦さんにオススメです。

コットン100%なので、妊娠中のデリケートなお肌にも優しいので使いやすいブラジャーです。

>>ドリームルナ ナイトブラのレビュー記事はこちら

マタニティの方におすすめのナイトブラ|まとめ

胸元が心もとないと、それだけで動くのが億劫になったり辛いものです。

自分にあったブラジャーを付けていると、それだけで動きも軽くなり、快適になります。

「妊娠時は今だけ」と思って、我慢して無理なブラジャーをつけるより、授乳期にも、またそれ以降にも使えるブラジャーを見つけるのが良いと思います。

妊娠、授乳期には、なるべく体にストレスを与えないことが重要ですが、やはり見た目も気になるものです。

しかし、無理してデザインに凝ったものを着用して自分がストレスを感じてしまえば、やはり使えません。

今までナイトブラを付けたことがないという人もいるでしょうが、今はサイズ展開も豊富で、ホールドされていても苦しくなく、昼間にもリラックスして着用できるブラもたくさん出てきていますので、ぜひ一度試されてはいかがかなと思います。