【2022年8月】ナイトブラのおすすめメーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれがいいか分からない・・。


この記事ではナイトブラのおすすめメーカーをご紹介していきます。


▼ナイトブラのおすすめメーカー10選

さぶろぐ
さぶろぐ

トリンプ ゼロ フィール ソフトブラ トップ
Cinderella マシュマロリッチナイトブラ
アンジェリール ふんわりルームブラ
Viage ビューティアップ ナイトブラ
ワコール ナイトアップブラ
ジニエ ジニエブラ
ブラデリスニューヨーク イージーナイトブラ
HEAVEN Japan 夜寄るブラ+Plus
ルーナ ナチュラルアップナイトブラ
美乳deナイトブラ

ワコールのナイトブラが胸が垂れやすい人におすすめです。

私はもともと垂れやすい胸ををしているのですが、ワコールのナイトブラをつけはじめてから、以前よりも胸が上向きになったと思います。

ほどよいホールドなので胸が横に流れやすい方にもおすすめできます!

さぶろぐ
さぶろぐ

まずはナイトブラのおすすめメーカーの選び方を見ていきましょう!!

ナイトブラのおすすめメーカー|選び方

値段

品質がよくても値段が高すぎるとずーっと続けられないし、洗う為にストックがないと良くないのである程度値段がお手頃な価格のメーカーを選ぶといいと思います。

高過ぎるのを買ったはいいものの、自分に合わない商品もあります。

でも高かったからしばらくは使わなきゃ・・!と思ってしまい合わない商品を使い続けるなんてこともなくなります。

デザインの可愛さ

毎日使うものなのでつけてて楽しくなるようなデザインの可愛さも選ぶのに必要なポイントだと思います。

特にナイトブラは人に見られるものではないので100%自分の好みだけで変えるので。

色や柄などが豊富なメーカーだとストックを買うとき違う色や柄を選ぶのが楽しいのでナイトブラを続けるモチベーションになると思います!

そのメーカーがどれだけ実績があるか。

初めてナイトブラを選ぶ人は特にこの点を考えるといいと思います。

実績があるメーカーはその分、色んな商品を出していることが多いので自分に合った商品を選びやすいと思います。

また、そういったメーカーは店員さんもしっかりとした教育を受けてることが多いので迷ったときに相談しやすいのもひとつのメリットだと思います。

効果が実感しやすいか

どんなに値段やデザインが可愛くても効果がなければ意味がありません。

ナイトブラ本来の目的である「寝ている間に胸の形が崩れるのを抑える」ということが果たされるような設計になっているかなどをちゃんと考えられているメーカーなのかを確認する必要があると思います。

また肌触りなども大切になってくると思うのでその点も選ぶポイントです。

身近の実際つけてる人に聞く

ネットや雑誌だけの情報だと実感しずらいので、そういうときは身近なナイトブラをつけている人に聞いてみるといいと思います。

身近な人は自分との生活スタイルや悩みが似ている人が多いことがあるので、メリットやデメリットも自分に当てはめやすいので選ぶときに役立つことが多いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、ナイトブラのおすすめメーカーのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

ナイトブラのおすすめメーカー|メリットとデメリット

ナイトブラのおすすめメーカーのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・肌触りがいい商品が多い・締め付けが少ない商品が多い・老舗なので安心感がある・大きめのスーパーなどでも売っているので手軽に試しやすい

デメリット

・機能面に特化しすぎてデザインがあまり可愛くない・色展開も少ない・柄好きとしては柄のあるデザインがないのが寂しい・ちょっと値段が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの〇〇と選び方を紹介していきます!!

ナイトブラのおすすめメーカー|『さぶろぐ』のイチオシ

トリンプ ゼロ フィール ソフトブラ トップ

シンプルなデザインでアウターに響きにくい生地です。

そのため場所を選ばず着用が出来ます。

特徴としてはホックで調整が出来るので、その日の気分に合わせて締め心地の調整が出来ます。

今までナイトブラはサイズ感が合わなかったという人でも安心して着用が出来ます。

>>トリンプ ゼロ フィール ソフトブラ トップのレビュー記事はこちら

ナイトブラのおすすめメーカー|人気のおすすめ商品比較

Cinderella マシュマロリッチナイトブラ

肌触りが良いのでつけ心地が快適です。

バッグクロス設計なので、猫背の人も背筋が自然と伸びてバストが上向きになります。

ホックやワイヤーを使用していないのでつけ心地が良いのはもちろんですが、ホールド力はしっかりとしていてかといって締め付けすぎる不快感はありません。

>>Cinderella マシュマロリッチナイトブラのレビュー記事はこちら

アンジェリール ふんわりルームブラ

デザインの可愛さとカラーバリエーションの豊富さが特徴で、ナイトブラでも可愛いブラをつけて気分を上げたいという人におすすめです。

つけ心地は良いのに、前についた三段ホックで調整が出来、しっかりとバストをホールドしてくれるので自然ときれいな谷間が出来ます。

>>アンジェリール ふんわりルームブラのレビュー記事はこちら

Viage ビューティアップ ナイトブラ

シンプルなデザインですがカラーが豊富なので、華美なものが苦手だけど少しおしゃれなものがつけたいという人におすすめです。

ノンワイヤーなのでノンストレスで長時間付けていても不快感がありません。

就寝中だけでなく普段使いにもおすすめ出来るシンプルなナイトブラです。

>>Viage ビューティアップ ナイトブラのレビュー記事はこちら

ワコール ナイトアップブラ

ワコール製ということで有名ブランドで安心して着用ができます。

就寝中のバストを独自の構造で包み込むので、バストを安定させてくれます。

就寝中の不快感を和らげてくれるのでノンストレスで過ごすことができます。

就寝中以外のリラックスタイムなどにもおすすめ出来るナイトブラです。

>>ワコール ナイトアップブラのレビュー記事はこちら

ジニエ ジニエブラ

付けていてもとても楽なのにきれいなバストラインが出るのが特徴です。

ノンワイヤーでノンホックなのでストレスなくつけ心地が良いです。

アンダー下は幅広バンドなのでアンダーをしっかりと支えてくれます。

マタニティや産後ブラ、長時間の移動などにもおすすめできる快適なブラです。

>>ジニエ ジニエブラのレビュー記事はこちら

ブラデリスニューヨーク イージーナイトブラ

バストに沿うクロス設計を採用しているので、中央へバストを寄せて美しいバストの形をキープしてくれます。

ホールド力と補正力がしっかりとしているのに締め付け感がなく、就寝中にストレスを感じることなくリラックスして就寝が出来ます。

就寝中だけでなくリラックスタイムなどにもおすすめです。

>>ブラデリスニューヨーク イージーナイトブラのレビュー記事はこちら

HEAVEN Japan 夜寄るブラ+Plus

サイズ展開が豊富なので自分に合ったサイズを見つけることが出来ます。

ノンワイヤーでノンフックなのにホールド力に優れていて、育乳効果も期待が出来ます。

また生地は通気性の良いメッシュ素材なのでつけ心地も良いです。

また、初めての人でも安心なのが返品やサイズ交換が無料な点です。

>>HEAVEN Japan 夜寄るブラ+Plusのレビュー記事はこちら

ルーナ ナチュラルアップナイトブラ

デザインが可愛いので着用するだけでもワクワクするようなナイトブラです。

デザインだけでなく機能面もしっかりとしていて、ノンワイヤーなのに、オメガラインをキープしてくれる滑り止めシートで、キレイなバストラインを保つことが出来ます。

ストレッチ性も高く伸縮性があり、着心地が良いのも特徴です。

>>ルーナ ナチュラルアップナイトブラのレビュー記事はこちら

美乳deナイトブラ

シンプルなデザインですがカラーが豊富で好きなカラーを選べるのも嬉しいです。

生地は綿がメインなのでつけ心地が良く、肌ストレスがありません。

ホールド感としては、締め付け感がないのに脇や中央にバストが流れずしっかりとホールドしてくれます。

24時間付けていても楽なつけ心地が特徴です。

>>美乳deナイトブラのレビュー記事はこちら

ナイトブラのおすすめメーカー|まとめ

胸の形が綺麗になることが一番の効果だと思います。

ノーブラのときと比べると朝起きて自分の胸が綺麗になっていると実感できます。