【厳選】夏におすすめのナイトブラ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれがいいか分からない・・。


この記事では夏におすすめのナイトブラをご紹介していきます。


▼夏におすすめのナイトブラ10選

さぶろぐ
さぶろぐ

TORAY COOL MOTION らくぶら
ルルクシェル
リフティナイトブラ
極楽ブラ
マシュマロリッチナイトブラ
ふんわりルームブラ
くつろぎ育乳ブラ
エレアリーナイトブラ
ふわっとマシュマロブラ
モリアージュ ナイトブラ

まずはナイトブラとして、寝ている間もバストをしっかりホールドしてくれることで、体型が崩れるのを防いでくれます。

そしてノンワイヤーなので、つけ心地は普通のブラジャーよりも締め付けられず、寝苦しさを感じません。

そして夏用のナイトブラは、通気性が良く、汗をかきにくいです。

また、毎日洗ってもすぐに乾きます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは夏におすすめのナイトブラの選び方を見ていきましょう!!

夏におすすめのナイトブラ|選び方

本体生地の通気性の良さ

ナイトブラ本体の布の通気性が1番大事です。

通常ナイトブラは、ワイヤーが無い分、生地がしっかりと重なっていることでバストをホールドするものが多く、暑い夏の夜にはとても苦しくなってしまいます。

メッシュ生地になっている夏用を選ぶことで、少しでも寝苦しさを改善できます。

コスパが良いこと

いくら夏用を選んだとしても、夏はやっぱり寝ている間に汗をたくさんかいてしまいます。

寝ている間だけだから…と、他の季節は何日か同じナイトブラを付けられるとしても、夏はそういうわけにはいきません。

ガンガン洗濯したい、でも毎日洗って乾かすのは難しい…という場合に備えて、何枚も買って置いておけるよう、コスパの良さが重要です。

パッドの有無

中にはそもそもパッドが無いナイトブラもあります。

パッドが無い分、サイドのネットでバストを支えることになります。

パッドの部分が1番布が厚くなり、汗をかきやすい部分なので、パッドを使わないものを選ぶという選択肢も重要です。

しかし、メッシュで作られているパッドもあるので、パッドがあるから必ず暑いという訳ではありません。

余計な飾りが無いこと

汗で、いつも以上に敏感になっている肌。

そこに、レースやリボンなどの飾りが必要以上にたくさん付いているものを選ぶと、その飾りが肌にあたってかゆくなったり、余計なトラブルを起こしてしまうかもしれません。

見た目の可愛さももちろん重要ですが、肩紐の部分も合わせて、できるだけシンプルなデザインがおすすめです。

ホールド力

いくら夏用で生地が薄く涼しいとしても、バストをホールドする力が弱くては、 そもそもナイトブラを付ける意味がなくなってしまいます。

薄い生地でもしっかりとした伸縮性があること、肩紐も丈夫なものを選ぶことで、バストの形を崩さず体型を綺麗にキープするという本来の目的を果たせます。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、夏におすすめのナイトブラのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

夏におすすめのナイトブラ|メリットとデメリット

夏におすすめのナイトブラのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

・ナイトブラ本体の布がメッシュで、通気性が良い・特に生地が重なりがちなパッドの有無を選べる・コスパが良く、たくさん買って毎日付け替えられる・バストを脇に流さないので、脇の汗ばみも防止

デメリット

・通気性重視のため、布が薄く、耐久性が低い・どんなに通気性が良くても、やっぱり暑い・汗をかいて毎日洗濯するので、生地がへたりやすい・ホールド力が、通常のものより劣る場合もある

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの〇〇と選び方を紹介していきます!!

夏におすすめのナイトブラ|『さぶろぐ』のイチオシ

TORAY COOL MOTION らくぶら

シンプルなデザインが夏にピッタリのナイトブラです。

またつけた瞬間ひんやりとした冷感を感じることができ、暑い夜でも気持ちよく眠ることができます。

ノンワイヤーなので胸をきつく締め付けることがなく、寝汗をかいても跡になることがなく快適な夜を過ごせます。

>>TORAY COOL MOTION らくぶらのレビュー記事はこちら

夏におすすめのナイトブラ|人気のおすすめ商品比較

ルルクシェル

さらっとした生地で作られているので、通気性抜群で寝苦しい夜でも寝汗を吸収して、快適な睡眠をとることができます。

贅沢な可愛いレースを使っているので、つけた途端テンションが上がること間違いなしです。

締め付けもほとんどなく、ストレスフリーな睡眠が可能です。

>>ルルクシェルのレビュー記事はこちら

リフティナイトブラ

とても緩やかな作りになっているので、胸に対する圧迫感がまったくなく、快適なつけ心地を約束してくれます。

通気性もよく汗の吸収も抜群なので、暑くてつい汗をかいてしまう夜にも最適です。

大人らしいシンプルなデザインも、飽きがこなくてリピートされること間違いなしです。

>>リフティナイトブラのレビュー記事はこちら

極楽ブラ

縫目ゼロなシームレスブラなので、暑い日に汗をかいても、跡になることがなく大変使いやすいナイトブラです。

サイズも豊富に揃っていてカラーも六色あるので、必ずお気に入りの一品が見つかります。

シンプルで飽きがこないデザインなので、何枚か合わせて購入したくなります。

>>極楽ブラのレビュー記事はこちら

マシュマロリッチナイトブラ

通気性があり、更に伸縮性にも優れているので、つけた感覚がないくらい締め付けがなく心地よいです。

ノンワイヤーなので胸を締め付けることも皆無です。

シンプルなメッシュ素材を適用しているので、汗をかいても吸収力が半端なくよく、暑い夏を快適に過ごすことができます。

>>マシュマロリッチナイトブラのレビュー記事はこちら

ふんわりルームブラ

3段階ホックになっているのでバストを寄せたりするときに調整でき、とても便利です。

比較的小さく離れたバストにもぴったりと合うので、バストに悩みを抱えている方にとって、救世主のようなナイトブラです。

カラーは16色、サイズ展開も7種類あるので、必ず好みのブラを探すことができます。

>>ふんわりルームブラのレビュー記事はこちら

くつろぎ育乳ブラ

ノンワイヤーで肩のストラップがい太めにできているので、安定感抜群で寝ていてもづれてりすることがなく、快適に過ごすことができます。

シルクアミノ酸加工で、ナイトブラ装着による乾燥や肌荒れから肌を優しく守ることができます。

サイズは7種類から選べるので、ジャストフィットのブラを探すことができます。

>>くつろぎ育乳ブラのレビュー記事はこちら

エレアリーナイトブラ

バストアップアジャスターが、バストを持ち上げたり寄せたりして、最適で綺麗なバストを作ることができます。

ノンワイヤーで締め付けが一切なく、寝苦しい夜にもとても快適にお休みすることができます。

通気性に優れた生地を使っているので、汗をかいた日でも朝起きると快適です。

>>エレアリーナイトブラのレビュー記事はこちら

ふわっとマシュマロブラ

ホックがついているのでバストを適度にメイクすることができ、とても綺麗な状態で寝ることができます。

ノンワイヤーで柔らかい生地を使っているので、圧迫感も一切なく、寝ながら動いても全く寝苦しくありません。

サイズはМとLの二種類から選ぶことができます。

>>ふわっとマシュマロブラのレビュー記事はこちら

モリアージュ ナイトブラ

人気バストサロンがおススメするナイトブラなので、胸や脇のお肉をすべて寄せてあげてバスメイクしてくれます。

ノンワイヤーで締め付けのない生地を使っているので、寝苦しく蒸し暑い夜にも、ぐっすり眠ることができ、最適な夜を約束します。

コットン100パーセントで、肌にもとても優しくなっています。

>>モリアージュ ナイトブラのレビュー記事はこちら

夏におすすめのナイトブラ|まとめ

バストがぐっと上がって、見た目の変化があり、若々しく見えます。

夏用を使うことで、夜の寝苦しさが改善します。

洗濯がしやすいので、毎日清潔で気持ちが良いです。