【口コミ】月謝は?日能研の入会方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

中学受験させたい。
大手の進学塾がいい!


日能研はこんな悩みを解決してくれる中学受験塾です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・仲間が多い
・大手の情報量
・効果的な教材
・講師の質が高い
・難関合格者が多い



日能研は小学生を対象とした業界大手の進学塾です。


大手ならではの受験に関する情報網とアドバイス、そして講師の質が高く難関学校合格者を多数輩出している実績が特徴。


実力に応じてきめ細やかな対応をおこなってくれるので安心して受験対策に臨めます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、日能研をご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

資料請求はこちらから

日能研|仕様と特徴

業界大手の情報網で安心

日能研は創業40年の大手進学塾。

蓄積されたノウハウで子どもの志望校選択に対するアドバイスも的確で安心して任せられます。

講師の質が高い

日能研の講師は質が高いことで有名です。

詰め込みの教育ではなく、子供の興味を引き出し合格へのモチベーションを保ちながら授業をおこなってくれます。

一方通行ではない対話式の授業

日能研は講師から一方的に教えて終わり、という授業は行いません。

自ら考え問題を解く力を養う為の「対話式」の授業を行うことで、常に考え続ける思考を養う事ができます。

実力に応じたカリキュラムで万全のフォロー

日能研はクラス毎で使用する教材が違います。

子供の実力に応じた授業を行う事で「ついていけない」という事態をなくし、適度な難易度の授業を受け続ける事ができます。

難関中学合格者が多い

日能研は難関中学合格者を多数輩出しています。

他の大手中学進学塾と比べても遜色なく、月謝を考えるとむしろコストパフォーマンスが高いとさえ言えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

考える力を養う教育!

日能研|口コミと評判

良い口コミ・評判

とにかくテストが多いので子供の勉強に対するモチベーションが維持しやすいです。
成績によってクラスが変わってしまうので、競争意識が働きやすく負けず嫌いなうちの子は一生懸命取り組んでいました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

講師の質が高く熱心な授業で好感が持てたので入塾させました。
だからと言ってスパルタ教育ではなく、子どもが楽しみながら勉強できるような雰囲気づくりもしてくださるので安心して預けています。

さぶろぐ独自アンケートより引用

校舎はどこも大体駅の近くにあるので通わせやすかったですね。
楽しみながら理解を進めてくれるので、子供の勉強に対する苦手意識がなくなったのが1番大きいと思います。

さぶろぐ独自アンケートより引用

日能研の良い口コミを見てみると、モチベーションを維持しやすい環境と楽しく学べる環境が好評でした。


テストの結果によってクラスが頻繁に変わるので、実力がわかりやすいのも良いですね。


詰め込みではなく勉強に対する苦手意識を取り除いてくれるので、楽しみながら学ぶ事ができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

講師の質が高い証!


悪い口コミ・評判

小学5年生から通わせましたが2年間で総額200万近くかかりました。
塾に通わせるために働いていたような物ですので、金銭的に余裕がないご家庭はかなりきついと思います。

さぶろぐ独自アンケートより引用

能力に合った指導をしてくれますが、あくまで講師の目から見た子供の能力なので一致しない事もあるのが気になりました。
文系の子には向かないかもと感じています。

さぶろぐ独自アンケートより引用

日能研の悪い口コミを見てみると、費用の高さを上げる声がありました。


大手の進学塾なのでそれなりに費用がかかるのは致し方ない事ですね。


むしろ他の大手進学塾と比べると若干割安ではありますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

進学塾は高い!


日能研|体験談

YouTube@ホンネで中学受験さんの投稿

Twitter@flashpapa91さんの投稿

Twitter@y.2013.mmさんの投稿

日能研|入会方法

体験の流れ

お問合せ・資料請求を行う

メール、電話での問い合わせ・資料請求が可能です。

テスト申し込み、入塾テスト

入会資格を得るために無料の入会資格テストを受験しましょう。

テスト結果連絡、入会手続き

テストに合格すれば入会手続きが可能です。

ガイダンスまたは面談・授業開始

面談を行い授業テキストなどを受け取って授業開始となります。

料金や月謝

日能研の費用は学年毎にかなり違います。

例えば3年生ならば入会金11,000円、授業料(週2コマ)10,450円、マイファーストテスト(6回)16,500円、教材費等12,320円かかります。

詳細は公式サイトにて確認しましょう。

\まずは詳細をチェック!/

資料請求はこちらから

教材

日能研は各学年で前期と後期に分かれており、それぞれで使用する教材が違います。

つまり年に2回教材費がかかるので注意してください。

講師(先生)

日能研は講師の質が高い事で有名です。

一方通行ではない「対話式」の授業をおこなってくれるので、子供の考える力を育んでくれますよ。

日能研|よくある疑問

入塾テストはむずかしい?

日能研は大手進学塾の中では比較的受かりやすいと言われています。

それでも残念ながら普通に小学校の授業を受けているだけでは厳しいでしょう。

しかし入塾テスト自体は何度受けてもOKなので、足りない所を補い再チャレンジできますよ。

支払い方法は?

日能研は銀行振込、口座振込、クレジットカード払いに対応しています。

ご家庭にあった支払い方法を選択しましょう。

退会方法

日能研を退会するには退会届の提出が必要です。

保護者が教室に出向き直接手続きする事も可能ですが、電話連絡を行えば子供に必要書類を持たせてくれるますよ。

退会届は退会日の1ヶ月前までに提出が必要なので注意しましょう。

運営会社と問い合わせ先

日能研は株式会社日能研が運営しています。

地域によっては株式会社日能研関西だったり、日能研九州だったりとその地域で会社が分かれています。

それぞれで連絡先は異なるので、自分が所属する地域の連絡先を公式サイトで確認しましょう。

代表番号の株式会社日能研連絡先は下記となります。

TEL:045-473-2311

日能研|メリットとデメリット

楽しく学べる日能研ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・料金が高い
・テストが多すぎる
・競争が苦手な子は向かない
・事務の対応が悪い時がある
・クラス替えが多いと感じる

メリット
・仲間が多い
・大手の情報量
・効果的な教材
・講師の質が高い
・難関合格者が多い

さぶろぐ
さぶろぐ

レベルに合わせた教育!


日能研|まとめ

日能研はカリキュラムがとても充実しているし、先生方もとても熱心に受験に関する情報を押してくれました。


内気で恥ずかしがり屋ですが、授業内容がユーモアを交えた交流メインなので自然と心を開いて楽しく勉強ができているようです。


テストが頻繁にありその結果によってクラスが変わるので、いい意味で競争意識が働いて頑張っていますよ。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・成績を上げたい
・勉強を好きにさせたい
・大手進学塾に行かせたい
・難関中学に挑戦させたい
・熱心で有能な講師陣がいい


本日ご紹介した日能研

日能研に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

\詳細をチェック!/

資料請求はこちらから

【口コミ】気になる体験談!!進研ゼミ中学講座の退会方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果は出る?ベビーパークの評判から体験談まで徹底解説!! 【口コミ】効果はある?GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)の料金から評判まで徹底解説!! 【口コミ】いつから始める?ベビークモンのから評判入会方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)