【2024年1月】放置で楽しめるおすすめのブロックチェーンゲーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

種類が多すぎてどれが良いか分からない・・・。


この記事では放置で楽しめるおすすめのブロックチェーンゲームをご紹介していきます。


▼放置で楽しめるおすすめのブロックチェーンゲーム10選

さぶろぐ
さぶろぐ

Sorare(ソラーレ)
ボムクリプト(BombCrypto)
クロスリンク(CrossLink)
harbor bcg (ハーバー・ビーシージー)
ディファイキングダム
ウォレットバトラー



そもそもブロックチェーンゲームというものがブロックチェーンと呼ばれる仮想通貨を利用したようなサービスでゲームのようにしてユーザー同士でやりとりをしながら取引をして稼いでいくやり方で楽しく気軽にやりとりができるというようなことができてやりとりの面倒さをなくしてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

まずは放置で楽しめるおすすめのブロックチェーンゲームの選び方を見ていきましょう!!

放置で楽しめるおすすめのブロックチェーンゲーム|選び方

Axies

ブロックチェーンゲームとしてすごく有名なゲームになっていてユーザーがそこそこいるのでおすすめです。

また、はんしょくや育成といったシステムがありますのですごく楽しくゲームをすることができますしユーザーが多いので取引もすごくスムーズにできるようになっていて楽さもあります。

クロスリンク

ユーザーが多いというのが大きなメリットです。

ブロックチェーンゲームはユーザーがそこまでいないというのがデメリットとしてありながら多いのが良いです。

また、ゲームをすることによって稼ぐことができるというのも良いです。

楽しく稼ぐことができるのでやりがいがすごくあると思います。

BombCrypto

放置でも良いというゲームであればこれかなと思うくらいに有名なゲームです。

おすすめポイントとしては、いろんなサイトで紹介されていておすすめしている人が多いという点です。

また、難しいような操作性がないので初心者でも気軽に始めることができるようになっていてハードルが低い点も良いです。

くりぷ豚レーシングフレンズ

豚さんを育成して行ってレースで競うというようなゲーム性になっていてわかりやすいゲーム性なのが良いです。

売却などもできるようになっていてそれが資産になるのでブロックチェーンゲームとしてもわかりやすいです。

操作性も非常に簡単で放置感覚もあるので仕事が忙しくても安心です。

CHOJO -Crypto Girls Arena-

育成感覚のあるようなゲームなのでハードルが高そうなイメージがあると思うのですが、そんなことはなくてゲーム初心者でも安心です。

そこまで毎日操作しなくても良いし対戦型の格ゲーのようなゲーム性なのでわかりやすいです。

絵のタッチも可愛らしいのでおすすめですしブロックチェーンゲームとしても優秀です。

さぶろぐ
さぶろぐ

次に、放置で楽しめるおすすめのブロックチェーンゲームのメリットとデメリットを見ていきましょう!!

放置で楽しめるおすすめのブロックチェーンゲーム|メリットとデメリット

放置で楽しめるおすすめのブロックチェーンゲームのメリットとデメリットを紹介していきます。

メリット

やりとりが楽手軽にできるユーザー同士でやり取りできる稼ぐことが簡単

デメリット

市場が小さいユーザーが少ない知名度が低いゲーム数も少ない

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、おすすめの〇〇と選び方を紹介していきます!!

放置で楽しめるおすすめのブロックチェーンゲーム|『さぶろぐ』のイチオシ

Sorare(ソラーレ)

サッカー選手をデジタルカード化したブロックチェーンゲームです。

現実に行われているサッカーの試合結果が、ソラーレのゲーム内には反映される特徴を持っています。

チーム編成をしておくだけで、放置しておけます。

選手のデジタルカードをトレードして報酬を得られます。

放置で楽しめるおすすめのブロックチェーンゲーム|人気のおすすめ商品比較

ボムクリプト(BombCrypto)

ボムクリプトは、放置系のブロックチェーンゲームとなります。

キャラクターが自動にて、フィールドを移動して障害物などを爆破していくため、放置してプレイが可能です。

日本の人気ゲームのボンバーマンのような感覚で、楽しむことが出来ます。

キャラクターを放置して、BCOINを稼げます。

クロスリンク(CrossLink)

クロスリンクは、GPSと連動しているのが特徴のブロックチェーンゲームです。

ヒーローを目的地に派遣して、敵を討伐していく事でビットコインやアイテムをゲット出来ます。

基本的に放置しておけば、ヒーローが敵を倒して報酬を得られので、完全放置でも楽しめます。

harbor bcg (ハーバー・ビーシージー)

harbor bcgは、自分の船を選択して航海するブロックチェーンゲームです。

航海する時間をあらかじめ設定しておくだけで、あとは放置してゲームが進みます。

ゲーム内で獲得した財宝、海図などをNFTに出来る特徴があります。

放置系ブロックチェーンゲームとして、人気を集めています。

ディファイキングダム

ロールプレイング型のブロックチェーンゲームです。

ゲームの中では、DeFiと呼ばれる仕組みが存在しており、仮想通貨を預けてJEWELを稼げます。

値上がりだけでなく、値下がりする可能性がある点は注意が必要です。

預けて利息を得るため、放置してプレイ出来ます。

ウォレットバトラー

モンスターを召喚してバトルをするブロックチェーンゲームです。

仮想通貨やウォレットが無くても、楽しむ事が出来る特徴があります。

バトルに関しては、セミオートで進み放置ゲームと同じ自動レベルアップ機能も備えているので、放置しても楽しめる魅力があります。

放置で楽しめるおすすめのブロックチェーンゲーム|まとめ

ゲームを通して稼ぐことができる