【口コミ】販売終了?ニュービーズの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コスパ良い洗剤欲しいな・・・


ニュービーズはこんな悩みを解決してくれる洗剤です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパが良い
・ドラッグストアで購入出来る
・香りが良い
・安心のブランド
・汚れ落ちが良い
・溶けが良い
・匂いがきつくない



ニュービーズの洗剤は、粉タイプのものと液体タイプのものが2種類ありお好みで選択することができる洗剤です。


白くキレイに洗い上げるということを掲げており、洗浄力に自信がある商品となっています。


清らかな香りがほのかに広がるすっきりとした洗い上がりが特徴的な洗剤です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ニュービーズをご紹介していきます!

ニュービーズ|仕様と特徴

2種類展開

 

ニュービーズの香りは2種類あるため、コスパ良くお好みの香りを選択することができます。

柔軟剤入り

 

ニュービーズには、柔軟剤が少量配合されているので、選択後の洗い上がりがふんわりするようになっています。

すずらんの香り

 

ニュービーズの青パッケージの香りはすずらんの一生で最も清らかな五分咲きの香りブレンドとなっており、花らしい香りがします。

詰め替えサイズ

スポンサー広告 - 【大容量】フレグランスニュービーズ ジェル リュクスクラフト ローズ&マグノリアの香り 洗濯洗剤 液体 詰め替え 大容量 2800g

ニュービーズの詰め替えは、小さいものもあれば、画像のような大きめのサイズもあるため、買いに行く手間を少なくすることが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

ニュービーズ|口コミと評判

良い口コミ・評判

ニュービーズの香りはお洗濯をして乾いた時にも、スーッといい香りが残っています。

女性っぽい香りですが、アロマ効果の様にイライラ感がホッとして何故か優しい気持ちにさせてくれる香りです。

タオルやバスタオル、シーツにも使っています。眠る時もお花の香りに包まれている様で気持ちいいのが最高です。

この大きさで購入したのでとても良かったと思いました。

最近は少し価格も上がっていたのでお得なサイズを購入

液体なので溶け良く常備する我が家の洗剤第一になっております。

乾いた洗濯物が風になびくと、どれも良い香りがして今日も幸せと!思ってしまう自分がおります。

優しい香りに包まれて、お洗濯だけでなく、アロマも楽しめる商品だと思います!

Yahoo!ショッピングより引用

香りが好きなのでコチラの商品を使っていますが、こんなに大きなサイズはあまり見かけないのでストック用に購入しました。

洗浄力や消臭力は他社の洗剤と変わらないと思います。

ニュービーズは初めから香りが強くないので、乾燥機にかけると微かな香りしか残りませんが、香りがきつすぎるかよりは、ほんのり香りくらいのほうが良いかな?と思っています。

Yahoo!ショッピングより引用

洗剤そのものに柔軟剤が入っているので、ちょっとした一手間が省けるのが、日々の事なので有難いです。

以前はボールドを使っていましたが、規格が変わったの香りが強くなってしまったようで、こちらに変更。

使いやすいので大容量で買って今はこちらを愛用中です。

Yahoo!ショッピングより引用

ニュービーズの良い口コミを見ていくと、香りに関して良い評価をたくさん得ていました。


柔軟剤が少し入っていることによって手間を省けるのが良いという口コミも多く見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

詰め替え4.1倍分だから、お得感とエコ感はあるが、最初は重いので、詰め替え作業が、ちょっとだけやりづらい。

Yahoo!ショッピングより引用

欲張って、大容量の詰め替えを買いましたが、

詰め替えの作業が最初重くて少し大変でした。

次回はほどほどの詰め替え用にします。

Yahoo!ショッピングより引用

ニュービーズの悪い口コミを見ていくと、詰め替えの大きさによって、作業が大変になるという声が見られました。


しかし、香りや洗い上がりに関しての悪い口コミは見られず、全体的に高い評価となっていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

ほんのり香るのが高評価!


ニュービーズ|効果

Instagram@ema_ariizumiさんの投稿

Instagram@mi_chi_co_さんの投稿

Instagram@nao70818さんの投稿

ニュービーズ|使い方

効果的な使い方

頑固な汚れには直づけ

頑固な汚れには、洗濯機に入れる前に洗剤を直づけすることで、落としやすくなります。

量を入れすぎない

入れすぎても選択後に洋服に付着するだけなので、メーカーの決めた量を守るようにしましょう。

柔軟剤とタイミングを分ける

洗剤と柔軟剤を同時に入れると打ち消しあってしまうため、タイミングをずらして入れるようにしましょう。

使用量の目安

ニュービーズの使用量の目安としては、以下の表の通りとなっています。

水30L25g
水60L50g

25gというのはリットルにすると24ml、50gは48mlとなっているので、これを基準にして量を調節するようにしましょう。

黄ばみをきれいにする方法

ニュービーズは黄ばみを落とすことが可能ですが、より簡単に落とすには洗濯機に入れる前に直づけするのがおすすめです。

相性の良い柔軟剤

ニュービーズに相性の良い柔軟剤はフローラル系の香りが良いと言われています。

近しい香りを使用することで、香りがケンカすることなく、しっかり消臭する上で香りを引き立てるようになります。

ニュービーズ|よくある疑問

洗濯ビーズとの違いは?

ニュービーズの洗濯ビーズとの違いは洗浄力です。

もちろん、液体洗剤でも十分汚れを落とす力がありますが、汚れや衣類の量が多い場合などでは、洗浄成分が多い洗濯ビーズの方が優れている傾向があります。

粉末タイプは生産終了?後継品はある?

ニュービーズのピンクの箱の「フレグランスニュービーズ」は2021年9月30日をもって終了となっています。

後継品はありませんが、香りが近しいものであれば同じブランドの液体洗剤がおすすめです。

体に悪い?成分は?

ニュービーズの成分は、界面活性剤[20%、高級アルコール系(非イオン)、ヒドロキシアルカンスルホン酸塩]、安定化剤となっています。

界面活性剤が20%と低めの設定であり、口コミを見ても体に影響が出たという声は見つかりませんでしたので、安全性は高いとみて良さそうです。

汚れ落ちは悪い?

ニュービーズは、洗浄力と消臭力に優れた商品であり、日常の汚れをしっかりと落とすことが出来ます。

販売店はどこ?最安値は?

ニュービーズは、様々なサイトで購入することが出来ますが、送料が無料になりやすいAmazonでの購入がおすすめです。

ニュービーズ|メリットとデメリット

ドラッグストアで購入出来るニュービーズですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・使い分けが難しい
・サイズ展開が少ない
・香りの好みが分かれる

メリット
・コスパが良い
・ドラッグストアで購入出来る
・香りが良い
・安心のブランド
・汚れ落ちが良い
・溶けが良い
・匂いがきつくない

さぶろぐ
さぶろぐ

香りが良いのは嬉しい!


ニュービーズ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ニュービーズ|まとめ

ニュービーズはとにかく他の液体洗剤などと比べるとコストパフォーマンスに優れているので、お金の節約になっていると思います。


これまで2回していたすすぎを1回にしてもしっかり洗濯できるようになったので、これまで気になっていた洗濯にかかる水の量を無理なく減らすことができたところが何より良かったです。


コストパフォーマンスが良い上で、信頼できるブランド品であれば安心して使用することが出来そうですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視
・ほのかな香りが好き
・洗濯することが多い
・柔軟剤入りの洗剤が欲しい
・近場で買いたい
・大きな詰め替えが欲しい
・フローラル系の香りが好き
・今の洗剤に不満


本日ご紹介したニュービーズ

ニュービーズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【口コミ】成分は?オキシクリーンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】つけ置き不要?カビトルネードの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】くさい?スーパーナノックスの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】販売終了?ニュービーズの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)