【口コミ】価格は?かんたん新築計画の評価から見積もりまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

家のことで無料相談したいなぁ!


かんたん新築計画はこんな悩みを解決してくれるサービスです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・無料相談できる
・資金計画もできる
・面倒なやり取りがない
・土地探しをしてくれる
・工務店を探してくれる
・アドバイスが豊富



かんたん新築計画は、ハウスメーカーや工務店との仲介役を行っているサービスです。


ハウスメーカーと依頼者との間に入って、希望に合った家を建てられるようサポートします。


ハウスメーカーや土地を探すだけでなく、資金計画まで依頼でき、理想的な家を実現できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、かんたん新築計画をご紹介していきます!

かんたん新築計画|仕様と特徴

ハウスメーカー・工務店との仲介役

かんたん新築計画は、お客様の資金や希望に沿って、30社以上のハウスメーカーや工務店の提案や紹介をします。

複数のハウスメーカーや工務店の提案を見たい場合でも、一括で対応するため、面倒なやり取りがないのが魅力です。

さまざまなハウスメーカーや工務店と提携しており、信頼関係が構築されているため、安心して任せられます。

話し合いに同席

かんたん新築計画は、ハウスメーカーの提案を見る時には、一緒に同席します。

中立の立場からアドバイスするため、メリットやデメリットなど正直な意見を聞けます。

また、依頼側の要望も理解しているため、聞きにくい質問なども聞いてくれるメリットがあります。

土地探しも依頼できる

かんたん新築計画は、土地探しをサポートしてくれるのも嬉しいポイント。

住みたいエリアを伝えれば、独自のネットワークで希望に合った土地を探します。(サービスは東京・神奈川・埼玉・千葉に限定)

自分で見つけるよりも、専門家の視点で見つけてもらった方が安心です。

資金計画も任せられる

かんたん新築計画は年収や資金などをもとに、ハウスメーカーや新築戸建て住宅を提案します。

ファイナンシャルプランナーとの資金に関する相談や、金融機関の紹介なども可能です。

明朗会計で、追加料金がないのが嬉しいポイントです。

住まいの売却も依頼できる

かんたん新築計画は、家を建てる以外にも住まいの売却も相談できます。

また、建て替えの場合は解体業者の手配、所有物件の賃貸物件の相談、借り住まいの紹介なども承っています。

住まいに関する相談を一括して相談できるため、不動産屋をまわる必要もありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

無料にしては情報量がいっぱい!

かんたん新築計画|口コミと評判

良い口コミ・評判

3社の住宅メーカーを紹介してくれて、一日でまとめて話が聞けるようにスケジュール調整をしてくれました。

しっかりとプランを比較検討した結果、自分の希望にそって家が作れて満足しています!

公式サイトより引用

通勤時間があまりかからないようにしたいという条件で土地を探していましたが、なかなか見つからず住まいづくりが進んでいませんでした。
相談したらすぐに条件を満たす土地を見つけてもらえて、住まいづくりを進めることができました。

公式サイトより引用

住宅メーカーの営業マンに対して、私が言いにくいことは、担当者の方がはっきりと伝えてくれるので、安心して任せることができました。

公式サイトより引用

かんたん新築計画の良い口コミ・評判を見てみると、住まいのことに関して何でも対応してくれるので心強かったというコメントが多くありました。


大きな買い物だけに慎重に話をすすめたい方が多く、ハウスメーカーの話だけでなく中立の意見を聞けるのが魅力のようです。


さまざまな情報をそろえてもらってからじっくり吟味できるため、効率よく住まいを決められます。

さぶろぐ
さぶろぐ

知識ある方がそばにいると心強い!


悪い口コミ・評判

かんたん新築計画の悪い口コミや評判は見つかりませんでした。

見つけ次第、随時更新していきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

親身になって相談を聞いてくれるサービス


かんたん新築計画|体験談

かんたん新築計画の体験談は、SNS上では見つかりませんでした。

見つけ次第、随時更新していきます。

かんたん新築計画|お得に見積もりする方法

坪単価や平均的な価格は?

かんたん新築計画では、さまざまなハウスメーカーと提携しています。

ローコスト住宅を扱うアエラホームやアイフルホームなどは、坪単価30~50万円が平均。

高級住宅を扱う住友林業や三井ホームズなどは、坪単価70万円以上が平均です。

一般的な値引き率は?最も値下げする方法

かんたん新築計画と提携しているハウスメーカーとの値引き交渉も可能です。

一般的な値引き率は、約3~8%と言われており、会社によっては10%値引きできる場合もあります。

複数のハウスメーカーの概算を比較し、契約直前に交渉するようにしましょう。

無料相談

かんたん新築計画は、ハウスメーカーの広告費で運営しています。

広告費は、プランの上乗せではなく別途料金なので、相談自体は無料提供です。

ハウスメーカーや工務店紹介・土地探し・資金計画のお手伝いが無料なので、気軽に相談できます。

かんたん新築計画|よくある疑問

他のハウスメーカーと比べて高い?

かんたん新築計画は、仲介手数料が無料なので一切請求しません、

ほかの不動産屋やハウスメーカーではお金がかかるような、土地探しや解体業者の手配、家の売却なども無料で相談できます。

家に関することを気軽に相談できるため、かんたん新築計画に相談した方がお得で効率よく住まいづくりをすすめられます。

注文後の具体的な流れは?

かんたん新築計画の注文住宅の流れは以下の通りです。

1.依頼者の希望をヒアリング

2.窓口担当者と直接会い、さらに詳しくヒアリング
  自己資金や年金などを聞き、ハウスメーカーを紹介

3.オリジナルプランや資金計画を提案
  1日で複数のハウスメーカーと相談できるようにセッティング

4.土地探し希望の場合、予算に合わせて土地探し

5.ハウスメーカーを決定したら契約

6.細かい打ち合わせを重ねる

7.着工

8.竣工・引渡し

アフターサービスはある?

かんたん新築計画のアフターサービスに関する記述はありません。

口コミより、依頼してから最後まで、家に関する疑問点を解消し、サポートしてくれるとのことでした。

家のことから資金のことまで、依頼者の希望に沿った対応をしてくれるため、非常に満足度が高いようです。

かんたん新築計画|メリットとデメリット


width=500

家のすべてを任せられるかんたん新築計画ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・エリアが狭い
・提携店が少ない
・不動産が限定的

メリット
・無料相談できる
・資金計画もできる
・面倒なやり取りがない
・土地探しをしてくれる
・工務店を探してくれる
・アドバイスが豊富

さぶろぐ
さぶろぐ

頼りがいのある会社だね


かんたん新築計画|まとめ

かんたん新築計画で無料相談し、さまざまなアドバイスをいただきました。


アドバイスも的確で、多くの情報を提供していただき、詳しいことを聞けて満足しています。


ただ、利用できるエリアが狭いため、もっと広いエリアで利用できたらなと感じました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・家が欲しい
・手続きが分からない
・家の無料相談したい
・やり取りが面倒
・家の情報が欲しい


本日ご紹介したかんたん新築計画

頼りがいのあるハウスメーカーに興味がある方は、是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】ひどい?秀光ビルド ハウスメーカーの評価から見積もりまで徹底解説!! 【口コミ】後悔?フリーダムアーキテクツ ハウスメーカーの評価から見積もりまで徹底解説!! 【口コミ】最悪?桧家住宅の評価から見積もりまで徹底解説!! 【口コミ】寒い?ホクシンハウス の評価から見積もりまで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)