【口コミ】レンタルできる?NETAGEの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

短期間だけ使える、ポケットWi-Fiが欲しい・・・


NETAGEはこんな悩みを解決してくれるポケットWi-Fiです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・1日から使える
・初期費用、手数料0円
・即日発送ですぐ使える
・ポスト返却だから簡単
・満足度が高く安心



NETAGEは、「安い」「早い」「簡単」「便利」で使いやすい、ポケットWi-Fiです。


デイリープランとマンスリープランがあり、自分に合ったプランを選べます。


返却は、郵便ポストに投函するだけなので、手間がかかりません。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、NETAGEをご紹介していきます!

\安い!早い!簡単便利!/

公式サイトを見る

NETAGE|仕様と特徴

2年連続No.1受賞!

NETAGEは、Wi-Fi事業で2年連続4部門でNo.1を受賞しました。

初めてでも安心モバイルWi-Fi事業、法人企業への提案力が強いモバイルWi-Fi事業、用途・ニーズに合わせて選べるモバイルWi-Fi、価格納得度のある機種バリエーションプランの4部門です。

だから、初めてモバイルWi-Fiを使う方や、価格に納得して使いたい方にオススメです。

どこよりも安い

NETAGEは、初期費用・事務手数料・解約金がありません。

データ通信費はレンタル料金に含まれている、安心の定額制料金プランです。

すぐ届く・使える

NETAGEは、平日17時までにWEBから申し込むと、即日発送されます。

店頭受け取り・バイク便なら当日受け取りも可能です。

簡単手間いらず

NETAGEの返却方法は、近くの郵便ポストに投函するだけです。

空港内の郵便ポストなら、出国ギリギリまでWi-Fiを使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判をチェック

NETAGE|速度に関する口コミや評判

良い口コミ・評判

レンタルWi-Fi、いままで色んなとこで借りてきたけどNETAGEさんはサービス設計が超よき…
推していきます今後…

Twitterより引用

父が入院中にPCを使うのにここのレンタルポケットWiFi使ったけど、良かった。
当日わたしが店舗まで引き取りに行き(発送も可)、帰りは父が同封の返信用封筒に一式入れてポストに入れておしまい。
対応も良かった

Twitterより引用

そういえば1ヶ月このnetageのWiFiルーターをレンタルしてみて、総評としては借りてよかったなーと思ってます。
他社のがどうかは知らんけど、普通に仕事に問題なく使えて良かった

Twitterより引用

NETAGEの良い口コミや評判を見ていくと、借りて良かった、という口コミが多く見られました。


申し込み後すぐに届いて、快適に使えるようです。


返却はポストに投函するだけなので、返却の手間がほとんどかかりません。

さぶろぐ
さぶろぐ

満足している方が多い印象です


悪い口コミ・評判

NETAGEでWi-Fiレンタルしてるけど安いからか混雑時間帯は速度制限並に使えなくなるわねえ
TryWIMaxはPCだと全く気にならんかったのに残念

Twitterより引用

NETAGEの悪い口コミや評判を見ていくと、遅くなる、という口コミが見られました。


混雑する時間帯になると、遅くなってしまうようです。


しかし、快適に使える、という口コミも多く見られたので、一度試してみるのがオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

遅くなる時間帯もあるようです


NETAGE|注文方法

申し込みの流れ

ネットで申し込み

平日17時までの申し込みで、即日発送されます。

最短で翌日から使うことができます。

受け取り

荷物はヤマト運輸で届きます。

店頭なら当日受け取りも可能です。

利用開始

機器を受け取り後、すぐに使えます。

返却

返却用封筒に機器を入れ、郵便ポストに投函するだけです。

料金やプラン

NETAGEは、デイリープランとマンスリープランがあります。

料金は機種によって異なりますが、デイリープランは1日495円~、マンスリープランは1か月1,980円~利用できます。

プランの変更

NETAGEは、レンタル機器の返却がない限り、自動更新されます。

そのため、長く借りたい場合でも、申請する必要はありません。

支払い方法

NETAGEの支払い方法は、クレジットカードです。

デビットカードやプリペイドカードは利用できません。

返却方法

NETAGEの返却方法は、ゆうパケットと宅配便があります。

ゆうパケットの場合、郵便ポストに投函するだけなので、オススメです。

\安い!早い!簡単便利!/

公式サイトを見る

NETAGE|使い方

接続方法

モバイルWi-Fiルーターの電源を入れる
iPadやiPhone、PCなどで、Wi-Fiのパスワードを入力する(初回だけ)

接続エリア

NETAGEの対応エリアは、機種によって異なります。

そのため、使いたい機種の対応エリアをこちらから確認してください。

マイページへの接続方法

NETAGEのマイページはこちらです。

ログインには、お客様番号とパスワードが必要です。

NETAGE|よくある疑問

速度が遅い?繋がらない場合の対処法

NETAGEが繋がらない場合は、機器を再起動してください。

それでも繋がらない時は、電波が届きやすい場所に移動してから、再度試してみてください。

レンタルできる?注文してからいつ頃に届く?

NETAGEは、平日17時までの申し込みで、当日中に発送されます。

北陸、関東、東海、関西の場合、最短翌日の午前中に届きます。

延長方法

NETAGEは、レンタル機器の返却がない限り、毎月または契約月ごとに同プラン・同レンタル料金で自動更新されます。

そのため、延長のための申請などは必要ありません。

故障した場合の対処方法

NETAGEの機器が故障して、安心補償サービスに加入していない場合、弁償金4万円が発生します。

破損、故障したときは、メール(rental@netage.ne.jp)か電話(03-5428-4930 (平日 10:00~17:30))で、事故の内容を詳細に伝えてください。

取扱説明書

NETAGEには、取扱説明書が付属しません。

電源を入れて、パスワードを入力するだけで簡単に接続できます。

NETAGE|メリットとデメリット

簡単で使いやすいNETAGEですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・繋がりにくいこともある
・返却に送料がかかる
・自動延長される

メリット
・1日から使える
・初期費用、手数料0円
・即日発送ですぐ使える
・ポスト返却だから簡単
・満足度が高く安心

さぶろぐ
さぶろぐ

手数料がかからないのが嬉しい


NETAGE|まとめ

短期間だけ使えるポケットWi-Fiとして、NETAGEを利用しました。


簡単にインターネットに接続できて、快適に使えました。


返却は、ポストに投函するだけだったので、とても楽で良かったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・短期間だけ使いたい
・すぐに使いたい
・安くレンタルしたい
・簡単に返却したい
・安心して使えるものが良い


本日ご紹介したNETAGE

簡単に使えるポケットWi-Fiに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\安い!早い!簡単便利!/

公式サイトを見る

【口コミ】速度が遅い?GMOとくとくBBの評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】解約できる?縛りなしWiFiの評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】速度は?Nomad WiFiの評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】解約できる?超格安WiFiの評価から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)