【口コミ】洗い方は?ネスレ バリスタデュオの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

簡単に美味しいコーヒーが飲みたいなぁ…


バリスタデュオはこんな悩みを解決してくれるコーヒーメーカーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・本格的な味
・香りがよい
・操作が簡単
・メニューが豊富
・定期便がある



バリスタデュオは、ネスカフェのコーヒーメーカーで、ワンタッチで本格カフェラテを楽しむことができます。


メニューもホット・アイスコーヒーのほかにもカフェラテやカプチーノがあり、操作は簡単なワンタッチでOK。


便利な定期購入のサービスもあり、自宅で手軽に美味しいコーヒーが飲みたい方におすすめしたいコーヒーメーカーです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、バリスタデュオをご紹介していきます!

バリスタデュオ|仕様と特徴

お家で本格コーヒーを味わえる

バリスタデュオがあれば、湯沸かしなどの手間もなく、ワンタッチでお店のような本格的なラテが作れます。

コーヒーとミルクを別々に抽出することで、コーヒーの味や香りをしっかりと味わえ、きめ細かく泡立ったミルクの優しい味に癒されます。

8種類のカフェメニュー

バリスタデュオは、ボタンひとつで8種類のカフェメニューを簡単に作れます。

エスプレッソやカプチーノ、カフェラテのホットメニューのほかに、暑い時期に嬉しいアイスカフェラテなどのアイスメニューにも対応。

好みやその日の気分にあわせて、好みのカフェメニューを楽しみましょう!

クリーマータンク搭載

バリスタデュオの大きな特徴として、これまでのバリスタにはなかったクリーマータンクの搭載があります。

クリーマータンクにデュオ用のブライトを一度セットしておけば、ミルクやブライトの準備をする手間もいりません。​

ただし、使用できるブライトはデュオ用のものに限られるので、通常のブライトを入れないように注意してくださいね。

便利な専用アプリ連携

バリスタデュオもこれまでのバリスタ同様にBluetoothに対応しており、「ネスカフェ アプリ」との連携でより便利に使用できます。

アプリを使えば濃さや泡立ち細かい設定もできるので、自分好みのコーヒーにアレンジすることも可能。

飲めば貯まるポイントサービスや、離れて暮らす家族や友達ともコーヒーを通じた交流を楽しそうですね。

安心のブランド

バリスタデュオを販売するネスレはバリスタシリーズのほか、カプセルタイプのドルチェ グストシリーズも手掛ける有名メーカーです。

そのなかでもバリスタシリーズは累計600万台数の売り上げを誇る人気シリーズとなっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

バリスタデュオ|口コミと評判

良い口コミ・評判

手軽って意味では最高かもです。

ただ味に大きな変化がないんで、毎日同じ味で飽きない人に向いているのかな。

価格.comより引用

まず単体で使う分には全く不具合はないです

攪拌部のメッシュも廃止され穴空きトラブルからの解放されました

豆の排出方法も回転式から繰り出しに変わり非常に静かです

初期モデルからの買換えで使う分には満点だと思います

価格.comより引用

タンクにコーヒーとブライトと水をセットしてボタンを押すだけ。

簡単です。

食器洗いは僕の担当なので。。

毎日の攪拌部と抽出部の洗浄は苦ではないです。

価格.comより引用

バリスタデュオの良い口コミや評判を見ていると、ワンタッチ操作の手軽さに満足している意見が多くありました。


簡単な操作に加え、これまでのバリスタに比べると動作音も静かで使いやすくなっています。


攪拌部と抽出部は毎日のお手入れが必要ではありますが、ふき取りと水洗いでお手入れ完了の手軽さも魅力的です。

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単操作で使いやすそう!


悪い口コミ・評判

この機種はまともに作動する個体は少ないようで、交換を繰り返しましたが、結局故障品で、カフェラテをいれてもブライトが出て来ません。

アプリで操作するにも繋がるまで物凄く時間が掛かります。

価格.comより引用

ボタンが正常点灯していても、ボタンが全く押せない不具合がありました。

もちろん手入れもしっかりやった上です。

1度目は買って翌日、初期不良で交換するも、2度目も2週間で同じ症状。

返品し全額返金してもらいました。

価格.comより引用

バリスタデュオの悪い口コミや評判を見ていると、初期不良や故障について不満の声がいくつかありました。


特にアプリとの連携については動作が遅かったり、通信が途切れたりと不便に感じた方も多いようです。


ただ、マシンの不具合や故障の場合にはしっかりと対応してもらえるので、その点は安心してもよいでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

安心のアフターサービスだね


バリスタデュオ|効果

YouTube channel teruhiko.sさんの投稿

Instagram @minapon1018さんの投稿

Instagram @__mika.homeさんの投稿

バリスタデュオ|使い方

効果的な使い方

コーヒー、クリーマーをセット

それぞれのタンクにコーヒーとデュオ用ブライトを入れてマシンにセットします。

メニューを選ぶ

コップを置いて、好みのメニューのボタンを押すだけでOK!
アイスメニューの場合は、コップに氷を入れておきましょう。

完成

掃除・お手入れ方法

バリスタデュオの毎日のお手入れは、給水タンクや受け皿などを水で洗浄するほか、朝晩の攪拌部の台所用洗剤による洗浄が必要です。

攪拌部は毎週の漂白が必要となっており、コーヒー・クリーマータンクは2週間に一度の充填時を目安にふき取りなどのお手入れもしておきましょう。

詰め替え方

バリスタデュオの詰め替え方は、本体からタンクを取り外し、透明のコーヒータンクに「ネスカフェ エコ&システムパック」を、白いクリーマータンクに「デュオ用ブライト」を充填します。

それぞれのキャップをしっかりと閉めたら本体にセットしたら詰め替え完了です。

コーヒーは1か月以内、デュオ用ブライトは2週間以内を目安に使い切るようにしてください。

ブライトは代用できる?

バリスタデュオにはデュオ専用のブライトが2種類販売されており、通常のブライトは代用できません。

使用してしまったために起きた故障については有償修理となるので、絶対に使用しないようにしましょう。

どうしても使用したい場合は、カップにブライトを入れて作るジェットボタンを使ったメニューを選択してください。

バリスタデュオ|おすすめの種類比較

バリスタ シンプル

低価格のシンプルモデル。

バリスタ50

スリムなコンパクトボディで置き場所に悩まない!

バリスタ ダブリュー

Wi-Fi接続でAlexaと連携でき、ポイントもどんどん貯まる。

結局どれがおすすめ?

バリスタデュオ|よくある疑問

ミルクが出てこない時の対処法

バリスタデュオのミルクが出てこない場合の対処法としては、まずクリーマータンクの残量を確認し、湿気で固まっていないかチェックしてみましょう。

ブライトは2週間以内を目安に使い切るよう説明書にもありますが、湿気の多い環境や梅雨などには早めに固まってしまうことも。

その場合は置き場所を変えるか、手入れの頻度をあげてみてくださいね。

故障したら修理できる?

バリスタデュオは購入から1年間のメーカー保証がついていますが、公式サイトでマシン登録をすることで2年間に保証期間を無料で延長できます。

不具合や故障の対応もネスカフェ バリスタ サポートデスクがあるので、そちらに連絡してみましょう。

販売店はどこ?最安値は?

バリスタデュオは、家電量販店などでも販売されていますが、公式サイトAmazonなどのネット通販で手軽に購入できます。

Amazonなら本体とコーヒー・専用ブライトのお得なセット販売などもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

取扱説明書

バリスタデュオの取扱説明書はこちらから確認できます。

バリスタデュオ|メリットとデメリット

お家で安くて美味しいコーヒーが楽しめるバリスタデュオですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高め
・置き場所が必要
・お手入れが大変

メリット
・本格的な味
・香りがよい
・操作が簡単
・メニューが豊富
・定期便がある

さぶろぐ
さぶろぐ

忙しい朝も美味しいコーヒーが飲めるね!


バリスタデュオ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

バリスタデュオ|まとめ

喫茶店で飲むような美味しいコーヒーが自宅でも飲みたいと思い、ラテも気軽に楽しめるバリスタデュオを購入しました。


今までがインスタントコーヒーだったので、バリスタデュオを使うようになってからは、コーヒータイムが楽しみになっています!


コーヒーのよい香りでリラックスできるので、気持ち的にも余裕ができたのもよかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・本格コーヒーを飲みたい方
・色々なメニューを楽しみたい方
・簡単操作がよい方
・コスパも重視したい方


本日ご紹介したバリスタデュオ

手軽に美味しいコーヒーが飲めるコーヒーメーカーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】結局どれがおすすめ?ネスカフェバリスタの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ!?ドルチェグストの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】まずい??ネスカフェ バリスタの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】薄い!?クイジナート コーヒー メーカーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)