【口コミ】無料?ネスプレッソ マシンの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

淹れたてが飲みたい


ネスプレッソ マシンはこんな悩みを解決してくれるコーヒー抽出マシンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・飲みたい時すぐ飲める
・ボタン一つで完成
・本格的な風味
・色んな味が楽しめる
・コンパクト



ネスプレッソ マシンは殆ど手間がかからず、淹れたてのエスプレッソがすぐに飲めます。


高圧力抽出システムで引き出された、芳香な香りと豊かな専門店の味わいが魅力。


ボタン一つで誰でもかんたんに使え、掃除やお手入れも3カ月に1度でOK。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ネスプレッソ マシンをご紹介していきます!

ネスプレッソ マシン|仕様と特徴

何時でも淹れたて

ネスプレッソ マシンは飲みたい時にすぐに飲める利便性が魅力。

朝のお目覚めに一杯、お仕事から帰宅して一杯、夜更かしや徹夜のお供に一杯。

淹れたてコーヒーが好きなタイミングで楽しめます。

かんたんなボタン操作

ネスプレッソ マシンはだれでも使いやすい操作性。

「イニッシア」はボタン一つでコーヒーを抽出できます。

全てのシリーズでボタンの数が少なく、悩むことがありません。

とにかく美味しい

ネスプレッソ マシンは高圧力抽出システムで最後の1滴まで美味しいコーヒー。

いつものコーヒーに満足していない方に是非飲んでほしいこだわりの味。

色んなフレーバーが1杯約100円~

ネスプレッソ マシンは個性豊かな味わいのフレーバーを多く取り揃えています。

様々な原産地やバリスタオリジナルブレンドの本格コーヒーが、自宅でコスパ良く楽しめます。

使用済みカプセルはリサイクル

ネスプレッソ マシンで使用したコーヒーカプセルはリサイクルできます。

ネスレの公式ショップやオンラインストアでリサイクルバッグを用意(無料)し、規定量たまったら回収を実施している店舗に持ち込みます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

ネスプレッソ マシン|口コミと評判

良い口コミ・評判

美味しいコーヒーが飲みたい時に直ぐに飲めます。
前にこれよりも大きめの物を長く使っていましたが壊れた為今回はコンパクトな物にしました。

ヤフーショッピングより引用

ポーションも色々な種類があって毎回違う味を楽しめるので買って良かったと思います。
毎日コーヒーを飲むので楽しみが増えました。

ヤフーショッピングより引用

からまだ2週間のため耐久性はよく分かりませんが、お店と同じような美味しいコーヒーが家で飲めています。
今のところ大満足です。

ヤフーショッピングより引用

ネスプレッソ マシンの良い口コミや評判を見ていくと、お店と変わらない味が楽しめ満足!という声が多い印象。


特に毎日コーヒーを飲んでいる方に好評でした。


コンパクトで置き場所を取らず、扱い方も単純明快で使いやすいようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

生活の質が上がる


悪い口コミ・評判

音の大きさが気になったのですか、子供が気にせず寝入っていたので、今では気にせず使っています。

ヤフーショッピングより引用

定期的なメンテナンスが面倒です。

さぶろぐアンケート

ネスプレッソ マシンの悪い口コミや評判を見ていくと、手入れに手間がかかるという声があります。


毎日のお手入れは簡単でも、定期的にする湯垢洗浄が面倒と感じる方も。


しかし毎回淹れるのに7分程度×30として3時間以上かかっている手間を考えれば、かなり楽になっていると言えますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

稼働音は小さめ


ネスプレッソ マシン|効果

Twitter@uralvillageさんの投稿

Twitter@yoshihitotenisさんの投稿

Twitter@nemujohnさんの投稿

ネスプレッソ マシン|使い方

効果的な使い方(湯通し)

タンクをよくすすぎ、水を入れセット

タンク内を新鮮な水で数回すすぎ、水を入れてセットします。

全ての部品をセット

排水受け皿、排水グリッド、ドリップベース、カプセルコンテナを全てセットします。

電源を入れ予熱

電源を入れるとボタンが点滅し、30秒ほどで余熱が完了します。

カップを設置し抽出

大き目カップを用意し抽出します。
お湯が溜まった都度捨てて、3回程繰り返して準備完了です。

掃除・お手入れ方法

ネスプレッソ マシンの掃除・お手入れは(湯垢洗浄)、3カ月に1度で15分ほどです。

必ずカプセルをはずした状態で説明書に沿って行います(全機種の説明書はこちら

捨て方

ネスプレッソ マシンの廃棄は大抵の場合不燃ごみ扱いになりますが、詳しくはお住いの自治体のルールを参考にしてください。

ネスプレッソ マシン|おすすめの種類比較

イニッシア

手軽にレギュラー並みの美味しいコーヒーを飲みたい方にネスプレッソ マシン「イニッシア」がおすすめ。

ボタン操作が少なく、誰でもかんたんに使いこなせます。

高圧力抽出で、アイスもホットも対応しています。

ラティシマ・ワン・プラス

カプチーノやラテ等ミルクを使ったメニューも楽しみたい方にはネスプレッソ マシン「ラティシマ・ワン・プラス」がおすすめ。

コーヒーの風味を損なわずにお店並みのミルクメニューも楽しめます。

高圧力抽出で、アイスもホットも対応しています。

エッセンサ・ミニ

大きめのマシンを置く場所が無い、という方におすすめなのがネスプレッソ マシン「エッセンサ・ミニ」。

イニッシアと同等の性能を持つものの、幅8.4センチ×長さ33センチ×高さ22.4センチのサイズ。

同シリーズの中でもよりコンパクトなデザインで自分の部屋に置きたい方や、省スペースで使いたい方に。

結局どれがおすすめ?

ネスプレッソ マシン|よくある疑問

無料で使える?

ネスレの定期便を使うと、マシンが無料で利用できます。

選べるマシンは決まっており、3回以上の継続ルールがあり、解約後はマシンの返却が必要です。

ポーションタイプでは無い為、風味は劣りますがよりお得に使いたい方におすすめです。

旧型との違い

ネスプレッソ マシンの旧型はフリマサイトなどに比較的安く出品されていますが、新型と違い抽出音が大きく、サイズも大き目なものが多いです。

また、保温性が無くコーヒーの温度が低めになるというデメリットが…。

ですが、新型よりもさらに単純な作りでお手入れがカンタンで壊れにくいという声もあります。

販売店はどこ?最安値は?

ネスプレッソ マシンは限定セール中も現金チャージでお得に使いやすいAmazonがおすすめです。

寿命は?買い取り・下取りできる?

ネスプレッソ マシン単純な作りなので壊れにくいという声が多く、~5年使い続けている方もいます。

また、公式では買い取り・下取りサービスは行っていません。

それらのサービスは中古買取業者等のリユースショップで受け付けています。

取扱説明書

ネスプレッソ マシン「イニッシア」説明書はこちらです。

ネスプレッソ マシン|メリットとデメリット

手軽に本格コーヒーを楽しめるネスプレッソ マシンですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・公式下取りが無い
・湯垢洗浄がめんどう
・簡単で飲みすぎる

メリット
・飲みたい時にすぐ飲める
・ボタン一つで淹れられる
・高圧抽出システムで美味しい
・色んな産地の味が楽しめる
・コンパクト

さぶろぐ
さぶろぐ

コーヒー好きなら持ってたい1台


ネスプレッソ マシン|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ネスプレッソ マシン|まとめ

ネスプレッソ マシンを買ってからコーヒー専門店やカフェチェーン店に行く必要がなくなりました。


本格カフェメニューが手軽に楽しめるので、家で過ごす時間がグレードアップしたようです。


休日は自宅で音楽を聴きながら、カフェを楽しんでゆっくりするのがルーティーンになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・毎日コーヒーを飲む
・コーヒーが大好き
・色んな味を試したい
・プロの味を楽しみたい
・自宅時間を楽しみたい
・コスパにもこだわる


本日ご紹介したネスプレッソ マシン

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】結局どれがおすすめ!?ドルチェグストの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】まずい??ネスカフェ バリスタの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】薄い!?クイジナート コーヒー メーカーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?ネスカフェバリスタの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)