【レビュー】トラブルは?ネロブースminiの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

プラモデルを綺麗に塗りたい


ネロブースminiはこんな悩みを解決してくれる塗装ブースです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・模型製作が快適に
・ミストを拡散させない
・お子様がいても安心
・高い静音性
・亜鉛鉄板製のブース



ネロブースminiは、空調設計・施工を行う会社の社員が業務で得た知識をフル活用して模型製作のために開発したminiネロブースです。


小さなお子様やペットがいるご家庭でも、ブース内で作業することで室内にミストや有機溶剤臭を拡散させない減圧式排気で安心して使用ができます。


「NB-03ネロブース」と比べても遜色ない使い心地を実現した、非常におすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ネロブースminiをご紹介していきます!

ネロブースmini|仕様と特徴

ネロブースminiとは

ネロブースminiとは「NB-03ネロブース」という模型誌のライターです。

空調設計・施工を行う会社の社員が業務で得た知識をフル活用して、模型製作のために開発した既存の塗装ブースをコンパクトにした商品です。

お子様やペットにも優しい

ネロブースminiはブース外にミストや有機溶剤臭を拡散させない減圧式排気になっています。

小さなお子様やペットがいるご家庭でも安心して使用することが可能です。

近隣への配慮も

ネロブースminiは、静音性に優れたシロッコファンを採用しているため深夜や早朝の使用でも近隣や同居のご家族に迷惑をかける心配がありません。

自身の好きなタイミングで使用できるのも嬉しいポイントです。

フィルター不要

ネロブースminiは減圧室内で塗装ミストに含まれる有機溶剤を乾燥させてからシロッコファンに送り込む仕様です。

そのため、シロッコファンを保護するためのフィルターを付ける必要がありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ネロブースmini|口コミと評判

良い口コミ・評判

かなりの流量と風圧があるので吹き戻しがありません。

150φのダクトなので設置できる場所が限られるのと、常設になるため置き場所が確保できるならおすすめです。

公式サイトより引用

動作音は、エアテックスのハリケーンより低音で静かです。

全面マグネットが使用できるのでマグネットLEDライト等を張り付けて便利につかっています。

公式サイトより引用

使った感想は大満足、全く吹き戻しが無く無臭で最近流行りの高圧コンプレッサーのNITRO COMP V1にハンドピース径0.5で全開で吹いても缶スプレーも余裕です。

音はタミヤさんのペインティングブースII(シングル)より少し大きいくらいで、「おぉ、これなら夜も迷惑にならん!」と喜べる感じ。

公式サイトより引用

ネロブースminiの良い口コミや評判を見ていくと、静音性が高く昼夜問わずに使いやすいという声が多数あがっていました。


自身の好きなタイミングで周りを気にせず使用ができるので、制作の自由が高まるのが非常に嬉しいですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

本当に静かで嬉しい


悪い口コミ・評判

ネロブースminiの悪い口コミや評判を見ていくと、現在はSNS上にも見当たらないので見つかり次第随時更新していきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

目立った悪い口コミなし!


ネロブースmini|吸引力

YouTube (Naoさん)

Twitter(@JrKaseさん)

Twitter(@bbb_ccc_nnnさん)

Twitter(@oyasan1224さん)

ネロブースmini|組み立て

組み立ての流れ

シロッコファン組み立て
ダクト組み立て

ホースの組み立て

排気

ネロブースminiは減圧室内で塗装ミストに含まれる有機溶剤を乾燥させてからシロッコファンに送り込むため、シロッコファンを保護するためのフィルターが不要です。

説明書

ネロブースminiの説明書は、web上では取り扱いがありませんでした。

雰囲気を確認したいという方は、SNSや動画サイトにて投稿されている写真や動画を参考にすることをおすすめいたします。

ネロブースmini|よくある疑問

トラブルは?

ネロブースminiについてのトラブルを調べても目立った口コミが見当たりませんでした。

使用に関して気になることや不具合がある場合は、購入店舗に直接問い合わせることをおすすめいたします。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

ネロブースmini|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ネロブースmini|まとめ

本格的にプラモデルを制作するようになり、初めての塗装ブースとしてネロブースminiを購入しました。


仕事柄、休日か夜間に作業をすることが多いので静音性が高く家族や近隣の迷惑にならないのは非常に嬉しいです。


子供とペットがいるので、しっかりと配慮された構造で悪影響を抑えられる点も本当に良かったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・プラモデルが好き
・小さなお子様がいる
・深夜に作業をしたい
・設置場所が限られている
・アルミ製が良い


本日ご紹介したネロブースmini

塗装ブースに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)