【口コミ】販売店は?ネオディエンドライバーの遊び方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

仮面ライダージオウの面白いおもちゃないかなぁ


ネオディエンドライバーはこんな悩みを解決してくれるおもちゃです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・仮面ライダーに変身
・面白い
・多彩に遊べる
・飽きない
・変身カードが多い



ネオディエンドライバーは、2009年に放送された仮面ライダーディケイドが、仮面ライダージオウに再登場の際に使用していたアイテムを再現したおもちゃです。


付属している45枚のライダーカードで、平成に登場したさまざまな仮面ライダーに変身することが可能です。


ネオディケイドライバーとも連動できたり、変身の音声が追加されていたりなど、実際の世界観を味わいながら変身遊びを楽しめます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ネオディエンドライバーをご紹介していきます!

ネオディエンドライバー|仕様と特徴

45枚のライダーカード

ネオディエンドライバーは、45枚のライダーカードが付属されています。

2号ライダーを召喚する「カメンライドカード」、必殺技を発動させる「アタックライドカード」が新規で追加されています。

また、仮面ライダーグランドジオウを除く19人の平成ライダーの「最終フォームカード」も含まれています。

ネオディケイドライバーと連動

ネオディエンドライバーは、ネオディケイドライバーと連動する遊び方もできます。

ネオディエンドライバーに付属してくる最終フォームカードを、ネオディケイドライバーに差し込むと、変身音が流れます。

購入の際は、ネオディケイドライバーも合わせてゲットすると、ワンランク上の召喚遊びが楽しめます。

音声が変更

ネオディエンドライバーは、以前のディエンドライバーになかった音声が追加されています。

以前は「カメラライド!」のみの音声でしたが、「ディエンド!」という音声も流れるようになりました。

ほかにもディエンドや各主人公ライダーの変身音が収録されているなど、本物さながらの変身が可能です。

連続召喚が可能

ネオディエンドライバーは、最大3枚のライダーカードの装填が可能です。

1枚ずつカードを入れて、入れるたびにレバーを前にスライドさせて戻す動作を繰り返し、3枚まで入れて召喚ができます。

3枚のカードを同時に入れてスキャンした場合は、一番上にくるカードの変身音声が流れます。

ブラックからシアンカラーに変更

ネオディエンドライバーは、旧版のブラックからシアンカラーに変更されています。

成形色のままの濃い水色で仕上げられており、グリップ部分のブラックやライン塗装でかっこいいデザインになっています。

前回が渋めの仕上がりでしたが、ネオディエンドライバーはポップな印象に変わっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

別の商品と連動するなら、揃えたくなる!

ネオディエンドライバー|口コミと評判

良い口コミ・評判

DX ネオディエンドライバー を劇中風に塗装しました!

Twitterより引用

右からDXディエンドライバー(2009年)、CSMディエンドライバー(2016年)、DXネオディエンドライバー(2019年)、一番手前がDXディエンドライバー20thバージョン(2020年)…

こち亀コラみたくなりますね(^_^;)

Twitterより引用

DXネオディエンドライバーがついに届きました!

ジオウ放送当時は買えなかったけど抽選販売があって良かったです。

平成2期のカードが見れて感動してます…!

あとはネオディケイドライバーを待つのみ。

欲を言うと仮面ライダー王蛇のカード欲しかった笑

Twitterより引用

ネオディエンドライバーの良い口コミ・評判を見てみると、カードを装填して次々に変身ができるのが癖になるというコメントが多くありました。


中には、自分好みの色に塗装したり、改造したりして楽しんでいる方もいるようです。


ネオディケイドライバーと連動できるので、一緒に購入する方も多く、カードを入れ替えながらそれぞれの変身音を聞くのもひとつの楽しみ方です。

さぶろぐ
さぶろぐ

自分でカスタムするのも楽しそう!


悪い口コミ・評判

DXネオディエンドライバー 中身は、、 カードの順番が2ヶ所ぐらい変だった、、

Twitterより引用

ネオディエンドライバーのここ!
普通のディエンドライバーみたいにシルバーだったらもうちょっとマシにみえたんだけどなー やっぱり成型色が目立つ

Twitterより引用

ネオディエンドライバーの悪い口コミ・評判を見てみると、カラーがシアンカラーに変更したのは賛否両論あるようです。


シアンカラーになったことで、子どものおもちゃ、安っぽく見えるということもあり、自分で塗装して好みのデザインにしている方もいます。


また、平成の2号ライダーのカードがネオディケイドライバーでは読み込めないということがあるので、連動の際に不満を感じる方もいるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

渋めな感じが好きな方にはポップすぎるかも


ネオディエンドライバー

Instagram@lapis_lazili_heroさんの投稿

Instagram@parasu210さんの投稿

Instagram@nao_ridertime_charlotteさんの投稿

ネオディエンドライバー|遊び方

遊び方

カードを装填する

好きなカードを本体横に装填し、レバーを前にスライドすると変身音が流れます。

連続召喚する

まず1枚カードを差し込み、レバーを前後にスライドさせます。
2枚目のカードを1枚目のカードの上に差し込み、同様の動作を繰り返します。
最大3枚まで連続召喚が可能です。

ネオディケイドライバーと連動する

ネオディエンドライバーのカードを、ネオディケイドライバーのホルダーに差し込むと変身音が流れます。

塗装・改造する

自分の好みに塗装や改造をして、世界に一つだけのネオディエンドライバーを作ってみましょう。

対象年齢

ネオディエンドライバーの対象年齢は、3歳以上と表示されています。

ネオディエンドライバーは子どもだけでなく、大人の仮面ライダーファンにも人気があり、今まで発売されたディエンドライバーと合わせて収集している方も多いようです。

操作自体は難しくなく、さまざまな遊び方ができるおもちゃなので、年齢関係なく楽しめます。

電池交換

ネオディエンドライバーの電池は、単4乾電池が2本必要です。

電池を入れるところはグリップ部分にあり、カバーを開けて正しい方向に乾電池をセットします。 

乾電池は付属していないため、購入の際にはあらかじめ用意しておくのがおすすめです。 

ネオディエンドライバー|よくある疑問

ディケイドライバー csmとの違いは?

ネオディエンドライバーのほかに、ディケイドライバー csmというベルトタイプのアイテムがあります。

ディケイドライバー csmは、ディケイドライバーのほかに30枚のカードが付属しており、さらに別売りでライダーカードを購入すると豊富なバリエーションで楽しめます。

音声やカードのデザインのバージョンアップや良質な装着感へのこだわりなど、大人向けの変身装備になっています。

改造できる?

ネオディエンドライバーを改造したり、塗装したりして楽しんでいる方は多くいます。

簡単できる塗装はもちろん、新しくBGMを流したり、銃口を発光させたりしてレベルの高い改造をしている方もいます。

ただ改造は自己責任なので、初心者の方は本体の塗装から始めてみるとよいでしょう。

販売店はどこ?最安値は?

ネオディエンドライバーの最安値は、Amazonです。

したがって、購入するときはAmazonを利用するのがおすすめです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードでチャージすると、さらにお得に購入できます。

ネオディエンドライバー|メリットとデメリット

さまざまな遊び方ができるネオディエンドライバーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・音声がテレビと違う
・ギミックが少ない
・2枚のとき反応が遅い

メリット
・仮面ライダーに変身
・面白い
・多彩に遊べる
・飽きない
・変身カードが多い

さぶろぐ
さぶろぐ

大人も子供も夢中になれるおもちゃ


ネオディエンドライバー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ネオディエンドライバー|まとめ

ネオディエンドライバーはカードの種類が豊富なので、何度も入れ替えて音を聞くのが癖になっています。


また、歴代仮面ライダーが好きなので、ネオディエンドライバーもコレクションに加わって満足しています。


ネオディケイドライバーも一緒に購入し、合わせて楽しめるので、飽きることなく無限に楽しめます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・仮面ライダーファン
・収集家
・おもちゃ改造が趣味
・飽きないおもちゃが欲しい
・子供にプレゼントしたい


本日ご紹介したネオディエンドライバー

仮面ライダーディケイドのアイテムに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】なぜ人気?イルメール ハッピードールの遊び方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】販売休止?スマホロトムの遊び方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】在庫は?ガチッとゲットだぜモンスターボールの遊び方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?おままごとキッチンの遊び方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)