【口コミ】おすすめはどれ?首掛け扇風機の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

手を使わず涼みたいなぁ


首掛け扇風機はこんな悩みを解決してくれる扇風機です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・両手があく
・充電式
・ライト機能付
・アロマオイルも使える
・顔を涼しく出来る
・使いやすい
・おしゃれ
・コスパが良い



首掛け扇風機は、首にかけるだけで顔を涼しくすることのできる扇風機です。


両手が空く上で、充電式なので繰り返し使うことが可能で経済的です。


両手が空くので特に暑い夏は、片手に日傘、もう片手に荷物を持っていても涼しく過ごすことが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、首掛け扇風機をご紹介していきます!

首掛け扇風機|仕様と特徴

調節可能の風力

首掛け扇風機は、3段階の風力調節をすることができます。

そのため、自分の暑さに合わせたり、室内の温度調整としても使用することが出来るので、使い勝手がとても良いです。

わかりやすいバッテリー残量

首掛け扇風機は、バッテリー残量が一目で分かるわかりやすい構造になっています。

バッテリー残量がすぐに分かれば、すぐに対応することが出来るので突然のバッテリー切れの心配もありません。

最大風量化

首掛け扇風機は、60枚の羽を高速回転させて空気を吸い上げるファンを使っています。

その設計によって、強力な風力とそれを調節する機能が搭載されています。

USB充電式

首掛け扇風機は、充電式の扇風機で、3時間の充電をすれば最大で10時間の持続が可能です。

そのため、ちょっとした空き時間に少しでも充電すれば、かなりの時間を涼しい風を浴びながら過ごすことが出来ます。

選べるカラー

首掛け扇風機は、カラーも豊富でスタイリッシュなグリーンから、可愛らしいピンクまであります。

そのため、ファッション的にも自分好みに合わせやすく、色使いを楽しむことが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

首掛け扇風機|口コミと評判

良い口コミ・評判

マスク着用の熱い夏になりそうです。改善の為に購入を決意。

充電されていたのですぐさま使用できてます。

軽いし、音もそんなに気になりません。

暑さ対策の為、あごはしっかり覆うけど少し余裕の空間がある布マスクを使用してます。

ファンを首周りに目いっぱい近づけて使用すると顎から風が入ってきてすごく快適になりました。

後は耐久性あり、故障がなければと祈って使用します。しばらくしたら家族分も購入を検討してます。

Yahoo!ショッピングより引用

夏マスクをつけていても、やっぱり暑さが堪えます。

少しでもこれからの本格的な暑さ対策を考えなくては、と思っていた時にこの商品にひとめぼれ。

首の後ろまで風が出るのはこの商品だけだと思います。

重さは許容範囲。

室内では、弱風でも十分に涼しいです。

似たような商品が沢山あるようですが、品質保証をして下さる自信があるショップのお買い物の方が、安心出来るように思います。

Yahoo!ショッピングより引用

手に持つタイプの扇風機を愛用していたのですが、ずっと首にかけるタイプの物が欲しいと思っていたところこちらを発見!

一昔の物は髪の毛が巻き込まれそうで怖かったですが、こちらは大丈夫そうです?(^^)/

風量も調節でき、首に掛けてボタンを押すだけで手が空くので作業しながらでもとても快適です!

重さも気にならないのでこれからの季節にたくさん活用出来そうです(^^)

Yahoo!ショッピングより引用

首掛け扇風機の良い口コミを見ていくと、涼しく快適に過ごせるという声が多数見られました。


また、重量に関しても重すぎないところが高い評価を得ており、疲れも感じにくいといった声が見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

毎年夏になると汗っかきの私は髪が長いため、首の後ろを冷却タオルで冷していましたが、今回初めて首かけタイプの扇風機を購入し使って見て心配だったのは髪が巻き込まないかでした。

やはり少し巻き込みますね。

髪の先が触れるとカラカラからって音かします。

その時は少し恐怖です。

Yahoo!ショッピングより引用

音がうるさい割には風があまりこない

もうかいません。

Yahoo!ショッピングより引用

首掛け扇風機の悪い口コミを見ていくと、ファンが髪を巻き込んでしまうという声が見られました。


しかし、他の口コミでは髪を巻き込まないという声も見られましたので、髪の長さによって巻き込まれるかどうかが変わってくるのかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

全体的には高評価!


首掛け扇風機|使い方

効果的な使い方

室内などの静かな環境

室内などの静かな環境では、冷房が効いており比較的涼しい状態が多いのでデスクワーク中などに弱めの風力にしておくと、ほどよく心地よい風を感じながら作業を進めることが出来ます。

室内で暑い場合

特に室内に到着したタイミングでは、まだ暑く汗をかいている可能性があるので、そういった場合は、中くらいの風力に設定し、室内のエアコン温度を考えて風邪を引かない程度に調節しましょう。

外では強めに

夏の屋外環境はとても暑くなっており、風邪も無い状態となれば大変苦しいです。
そのため、屋外環境では風力を強めにし、熱中症にならないように自分の体調を管理しましょう。

掃除

首掛け扇風機の掃除方法としては、ファンの部分のほこりを払ったり、本体を軽く拭いたりします。

首にかけるので直接肌にあたる部分の汗が付いてしまうことが考えられるので、軽く布で拭き取ったりすると、より清潔に保つことが出来ます。

取扱説明書

首掛け扇風機の取扱説明書に関して検索したところ、サイトには載っていませんでしたので見つけ次第追記していきます。

首掛け扇風機|おすすめの種類比較

MEEKA 首掛け扇風機

MEEKA 首掛け扇風機は、冷却構造に優れている扇風機です。

弱モード、中モード、強モードがあり、それぞれ25℃、20℃、15℃と5℃ずつの違いがあるため、その時の暑さに合わせて細かな調節をすることができます。

aumesovi 首掛け扇風機

aumesovi 首掛け扇風機は、31dBの超低音で作動音を最小限に抑えることの出来る扇風機です。

音が小さいため、ストレスフリーで快適な一日を送りながら涼むことが出来ます。

首掛け扇風機

下のリンクの首掛け扇風機は、ノーブランドの扇風機ですが、汎用性に優れたUSB充電タイプです。

さらに、リーズナブルな値段なので、首掛け扇風機に挑戦してみたかったという方でも簡単に試すことが出来ます。

結局どれがおすすめ?

首掛け扇風機|よくある疑問

電気代は月にどのくらい?

首掛け扇風機の電気代は、使用頻度などによって違いがあるので、どれくらいかははっきり出来ません。

しかし、使用する時間でいえばスマートフォンよりも少ない場合が多いので、それほどの電気代はかからないと考えられます。

髪の毛を巻き込まない?

首掛け扇風機の口コミを見ていくと、髪に巻き込んでしまうという声が見られましたが、メーカーによっては髪にあたらないように、と推奨がされている場合もあります。

髪が長く心配な方は、髪を束ねたりして巻き込まないようにすると良いでしょう。

効果ある?涼しい?

首掛け扇風機の口コミを見ると、夏でも快適に過ごすことが出来るという声が見られます。

ただ、風力が適しているかどうかは個人差がありそうで、意見が分かれていましたので、感じ方には違いがありそうです。

子供が使っても安全?

首掛け扇風機はメーカーにもよりますが、基本的には年齢問わずに使用することが出来ます。

もし子供に着用させる場合は、髪の毛を巻き込まないように配慮をして安全を確認した上で使用しましょう。

販売店はどこ?最安値は?

首掛け扇風機は、様々なサイトで販売がされています。

その中でも、種類が一番豊富で送料が無料になりやすいAmazonでの購入がおすすめです。

故障した場合は?

首掛け扇風機が故障した場合は、購入した店舗もしくはその会社の相談窓口にて問い合わせるようにしましょう。

その際には、商品の保証書に購入した日付などの記入事項が埋まっていることを確認した上で、問い合わせましょう。

首掛け扇風機|メリットとデメリット

負担の少ない首掛け扇風機ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・異物が挟まると止まる
・荷物になることもある
・充電の手間がある

メリット
・両手が空く
・充電式
・ライト機能付
・アロマオイルも使える
・顔を涼しく出来る
・使いやすい
・おしゃれ
・コスパが良い

さぶろぐ
さぶろぐ

両手が空くのは嬉しい!


首掛け扇風機|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

首掛け扇風機|まとめ

首掛け扇風機は、夏場では毎日のように使っていますが、以前よりも断然快適に外出が出来るようになりました。


私1人が初め使っていましたが、次々と家族が買い始めるほどだったので、これがないと夏場を乗り越えられないようになりました。


おかげで、夏場の憂鬱が大分和らぎ、夏場にお出かけすることになっても、気持ち的に出かけやすくなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・両手を空けておきたい
・夏場が苦手
・コスパ重視
・充電式が欲しい
・暑がり
・風を浴びたい
・風量の調節をしたい


本日ご紹介した首掛け扇風機

首掛け扇風機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

山善 サーキュレーター リモコン付き YAR-DD25(W) 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!? 【おすすめ比較】音がうるさい??ニトリ 扇風機の口コミ評判を徹底解説!! 【口コミ】充電の持ちは??フランフラン ハンディ扇風機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??AIR Cool 24の使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)