【レビュー】中古で買える?NEC lavie direct pmの口コミから使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

PCを買い替えたいなぁ・・・


NEC lavie direct pmはこんな悩みを解決してくれるノートパソコンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・頑丈
・画面が見やすい
・顔認証機能付き
・LTE通信にも対応
・インターフェースが豊富
・カスタムしやすい
・国内生産
・使い心地がいい



NEC lavie direct pmは、NECから発売されているLAVIEシリーズのノートパソコンです。


第12世代インテル® Core™プロセッサーが搭載されており、使いやすさは抜群!


国内のパソコンがいいという方にもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、NEC lavie direct pmをご紹介していきます!

NEC lavie direct pm|仕様と特徴

液晶画面が見やすい!

NEC lavie direct pmは、13.3型のノングレア液晶を採用しています。

外などの明るい場所でも見やすく、角度があっても見やすいので画面を共有する場合にも便利です。

頑丈で壊れにくい安心設計!

NEC lavie direct pmは、圧迫、落下などの日常でのトラブルを想定した試験をクリアした頑丈なつくりになっています。

さらに防滴構造を採用しているため、「扱いが雑ですぐに壊してしまう」という方にも安心ですね。

顔認証でスムーズにログイン!

NEC lavie direct pmは顔認証システムが搭載されています。

大切なデータを守りながらも、ログインはパスワード入力無しでスムーズに!

インターフェースも豊富!

NEC lavie direct pmは、USB(Type-C)コネクタの他、Thunderbolt™ 4やHDMI出力端子などを搭載しています。

ワイヤレスマウスや充電器、イヤホン、マイクなどさまざまな接続を同時におこなえて便利です。

こだわりの国内生産だから安心!

NEC lavie direct pmは、日本国内の工場で徹底した品質管理のもと作られています。

動作試験などもきっちりと行っているためトラブルも少なく、安心して使用することができるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック!

NEC lavie direct pm|口コミと評判

良い口コミ・評判

モバイルノートとしての使いやすさは「さすが」です。

Twitterより引用

NEC Lavie PMは家電批評で2019年の年間ベストバイに選ばれたPCですね。

見た目もカッコいいし、すごく良いと思いますよ

Twitterより引用

6年使っていたノートPCが壊れてしまったので、代わりにNEC LAVIE Direct PM(X)を買った。

ThinkPad X13 Gen2相当の機種だけど、Lenovo直販より安かったのと、何より納期が1週間ということでこちらを選んだ。

WUXGA(1920×1200)がうれしい。トラックポイントはないよ

Twitterより引用

NEC lavie direct pmの良い口コミや評判を見ていくと、使いやすいという意見が多くみられました。


見た目もスマートで、スペックも十分なので日常使いにはぴったりです。


自分好みにカスタムしたい方にもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすさはバッチリ!


悪い口コミ・評判

NEC LAVIE Direct PMのメモリー16ギガ、ストレージ1テラを買った。

コーレルのフォトレタッチソフトと動画編集ソフトがプリインストールされているのでお得!かと思ったが、バージョンがやや古い。

Twitterより引用

第11世代インテルCoreを搭載しているものの CPUベンチマークは少し残念な結果に…

とはいえ総合的にはモバイルノートとして十分なパフォーマンスを発揮しています

Twitterより引用

NEC lavie direct pmの悪い口コミや評判を見ていくと、スペックがやや物足りないという意見がちらほら見受けられました。


デスクトップパソコン並みの容量やスペックはないので、ゲームや動画編集などをするには向かないかもしれません。


ただ、ノートパソコンとしては十分使えるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

あくまでノートパソコン!


NEC lavie direct pm|できること

YouTube@ろくまる。旧みつきちさんの投稿

Twitter@Hideaki_npcさんの投稿

Twitter@おおいさんの投稿

NEC lavie direct pm|使い方

使い方

ACアダプタを接続して電源を入れる

初めての起動の際は、必ずACアダプタを接続してください。

セットアップをする

画面表示に沿って、セットアップを完了してください。

Wi-Fi設定をする

事前にパスワードなどを確認しておくと便利です。

使用開始!

必要に応じてMicrosoftアカウントを取得し、Windowsを使いやすくしましょう。

メモリ増設

NEC lavie direct pmは、残念ながらメモリ増設をすることはできません。

初期メモリは型番によって4GBか8GBのどちらかとなりますので、購入の際には注意が必要です。

バッテリー交換

NEC lavie direct pmのバッテリー交換をおこなう際は、NEC公式のバッテリー交換サービスが便利です。

バッテリー交換サービスは電話(0120-977-121)での申し込みになります。

NEC lavie direct pm|よくある疑問

LAVIE Pro Mobileとの違いを比較

NEC lavie direct pm

カスタマイズ:可

LAVIE Pro Mobile

カスタマイズ:不可

NEC lavie direct pmとLAVIE Pro Mobileの違いはカスタマイズができるかどうかです。

その他の性能には違いはありません。

officeは使える?

NEC lavie direct pmではofficeアプリが使用できます。

購入の際に、オプション購入することができるので、必要な方はofficeを搭載した販売形態のものを選ぶといいでしょう。

故障した場合は?修理できる??

NEC lavie direct pmが故障した場合は、こちらのNEC公式の修理サービスを利用するといいでしょう。

公式サイトから申し込むことができるので便利ですね。

販売店はどこ?最安値は?

Amazonでは、現在Mastercardの新規入会で2000円分のポイントが手に入るキャンペーン中です。

このポイントを利用すれば、比較的安く購入することができますよ!

中古で買える?

NEC lavie direct pmは中古でも購入することができます。

新品よりは安くなっていますが、傷や不具合がある場合もあるので、購入の際は注意してくださいね。

取扱説明書

NEC lavie direct pmの取扱説明書は、NEC公式マニュアルをご確認ください。

セットアップマニュアルから使用マニュアルまで幅広く取り揃えています。

NEC lavie direct pm|メリットとデメリット

日常使いにぴったりなNEC lavie direct pmですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ゲームには向かない
・価格が高め
・容量が少ない

メリット
・頑丈
・画面が見やすい
・顔認証機能付き
・LTE通信にも対応
・インターフェースが豊富
・カスタムしやすい
・国内生産
・使い心地がいい

さぶろぐ
さぶろぐ

サブPCとしても優秀!


NEC lavie direct pm|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

NEC lavie direct pm|まとめ

テレワークの仕事で使うためにNEC lavie direct pmを購入しました。


バッテリーが長時間持つので、カフェなどでの作業に重宝しています。


このあいだ、うっかり落としてしまいましたが壊れていなかったので安心しました。


頑丈なつくりは嬉しいですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ノートパソコンが必要
・仕事で使いたい
・プライベートで使いたい
・壊れにくいPCがいい
・画面は大きめがいい
・使い心地重視
・国内生産のPCがいい


本日ご紹介したNEC lavie direct pm

NEC lavie direct pmに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】発売日は?lenovo chromebook s330の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】メモリ増設は?Dell xps17の口コミ評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】中古で買える?Lenovo ThinkPad e495の口コミから使い方まで徹底解説!! 【レビュー】サポート期間は?ASUS c223naの口コミから使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)