【口コミ】Proとの違いは?Nebula Cosmosの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

映りが綺麗で使いやすい
プロジェクターが欲しい


Nebula Cosmosはこんな悩みを解決してくれるプロジェクターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・4K再生対応
・大画面で見れる
・解像度が高い
・耐久性がある
・高音質
・設置場所が自由



Nebula Cosmosは4k対応で、明るく鮮やかな映像体験できるプロジェクターです。


近くでも投影可能なため、プロジェクターを使用する上で重要な、部屋のレイアウトを気にせずに設置できます。


最大120インチの大迫力の大画面を楽しむことができ、映画鑑賞が好きな方にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Nebula Cosmosをご紹介していきます!

Nebula Cosmos|仕様と特徴

フルHD対応

Nebula CosmosフルHD 1080p DLPを採用し、鮮やかさと迫力のある映像を実現しています。

900ANSIルーメン

Nebula Cosmosは900ANSIルーメン(米国国家規格協会規格)によって、より鮮明で美しい映像を昼夜問わずに視聴可能です。

Android TV 9.0搭載

Nebula Cosmosは、YouTube・Amazon Prime Video・Netflix・Hulu・Disney+・Abema TV・DAZN等の5,000以上のアプリを楽しむことができます。

Netflixは、Google PlayストアからNebula Managerを検索してダウンロードすることで視聴可能になります。

台形補正

Nebula Cosmosは自動垂直および手動水平補正に対応しており、部屋の隅からでも投影可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

Nebula Cosmos|口コミと評判

良い口コミ・評判

他のプロジェクターを調べに調べ、popin aladdinと迷った末の購入でしたが買って正解でした!
popin aladdinは短焦点やオリジナルコンテンツなどが魅力的でしたが、設置場所が限定されてしまい移動させられないこと、ブルーレイやゲームと繋げられないことから、こちらを選びました。
色味や動作は基本的には文句なしです。 サクサク動いて、映像も滑らかでとても綺麗です。 ゲームなどもテレビ代わりにして十分楽しめる画質です。
一つだけ改善して欲しいことがあるとすれば、Netflixの動作ですね。
標準でインストールされてないこともあって、リモコンだとめちゃめちゃ使いにくいです。
携帯アプリでカバーできる範囲ですが、改善されたら文句なしだと思います。

Yahooショッピングより引用

主に就寝前にロールカーテンにテレビ番組を投影してます。
スペック表示から想像する以上の満足感です(画質、明るさ)。
昼間も直射日光の当たらない所への投影で流し見なら大丈夫かなと思います。
ガチで映画鑑賞とかなら少し暗くしたい程度。
台形補正(水平補正、垂直補正、四角キーストーン補正)があるので部屋のレイアウトに左右されないのは大きい。
プロジェクターライフを現実的にしてくれます。
雲台に取り付けて3脚スタンドに設置することをお勧めします。
結構便り無い感じの安物を組み合わせて使ってますが、全く問題ありません。
他のプロジェクターは使った事ないので比較した感想ではありません。
その分買う前は不安ですごく悩みましたが、とても良い買い物をしたと大満足です。

Yahooショッピングより引用

Nebula Cosmosの良い口コミや評判を見ていくと、台形補正機能によって設置場所や明るさをほとんど選ばない点が便利という声が多い印象。


ブルーレイやゲームはもちろん、テレビ番組も投影できるため、普通のテレビの代わりとして使用する方もいます。


Netflixは標準インストールではないため、操作しづらいと感じることもあるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

映画鑑賞にオススメ


悪い口コミ・評判

Nebula Cosmosの悪い口コミや評判はありませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

説明書も分かりやすい


Nebula Cosmos|設置例

たろうガジェットさん@YouTube

shun_sakurationさん@Instagram

mikablue707さん@Instagram

Nebula Cosmos|使い方

効果的な使い方

配置する

Nebula Cosmosを安定した平らな面に置いて、投影面にまっすぐに向けます。

適切な距離をとる

0.58 ~ 3.18mほど距離をとることで、30 ~ 120 インチという幅広い大きさでの投影が可能です。

Nebula Connect アプリをダウンロード

アプリをダウンロードすることで、スマートフォンを使用して簡単に操作できます。

テレビで地上波の番組も見れる?

Nebula CosmosはTVチューナーと接続すれば、TV視聴も可能です。

投影距離の目安

Nebula Cosmosを120インチ(最大画面サイズ)視聴する場合、投影距離の目安は3.18mです。

昼間でも明るさは十分?(ルーメン)

Nebula Cosmosは900ANSIルーメンで、直射日光を避ければ昼間でも投影可能です。

天井にも投影できる?

Nebula Cosmosは天井にも投影可能です。

Nebula Cosmos|よくある疑問

Nebula Cosmos と Pro の違いは?

Nebula Cosmos

最大投影120インチ・900ANSIルーメン・Android TV 9.0搭載・79,980円

Pro

最大投影150インチ・500 ANSIルーメン・Android 7.1搭載・69,800円

レンタルできる?

Nebula CosmosRentioで7泊8日6,980円からレンタル可能です。

購入を迷っている方は、ぜひ利用してください。

販売店はどこ?最安値は?

Nebula Cosmosを購入する際はAmazonの利用がオススメです。

1回の購入でポイントが付き、次回からの買い物がオトクになります。

説明書

Nebula Cosmosには詳しい取扱証明書があるので、購入後はしっかりと読んでから仕様しましょう。

Nebula Cosmos|メリットとデメリット

4K対応で映像が綺麗なNebula Cosmosですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高め
・販売場所が限られる
・少し重い

メリット
・4K再生対応
・大画面で見れる
・解像度が高い
・耐久性がある
・高音質
・設置場所が自由

さぶろぐ
さぶろぐ

綺麗な映像が人気


Nebula Cosmos|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Nebula Cosmos|まとめ

映画を見ることが好きなので、使いやすいプロジェクターが欲しいと思ってNebula Cosmosを購入しました。


高い解像度や大迫力の音響で、映画・ドラマ・アニメを楽しむことができ、とても気に入っています。


YouTubeやAmazon Prime Videoなどのネット動画も大画面で観られるため、インドア派の方にもピッタリだと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・映画鑑賞が趣味
・大迫力で動画を観たい

・テレビの代わりにしたい
・明るい場所でも観たい
・近くで投影できるものがいい
・ネット動画を楽しみたい


本日ご紹介したNebula Cosmos

綺麗な映りのプロジェクターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

Anker Nebula Capsule 【Android搭載】モバイルプロジェクター 『Anker Nebula Capsule』レビュー ヒルナンデスでも紹介 【口コミ】ミラーリングは可能?XGIMI Mogo Proの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】自宅で迫力のある映像を楽しみたい方必見‼?kabeni プロジェクターの評判をチェック‼? ドリームスイッチの感想レビュー 【口コミ・実機レビュー】寝かしつけから解放!?ドリームスイッチを使ってみた感想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)