【口コミ】投影距離は?Nebula Cosmos Maxの使い方から評判まで徹底解説!!

Anker Nebula Cosmos Max ブラック
 
さぶろぐ
さぶろぐ

プロジェクター欲しいな・・・


Nebula Cosmos Maxはこんな悩みを解決してくれるプロジェクターです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・映画を大画面で見れる
・手軽
・高画質
・音の迫力がある
・4K再生ができる
・明るさ調節が出来る



Nebula Cosmos Maxは性能も細部までこだわり抜いているスタイリッシュなプロジェクターです。


明るく見やすい映像と、迫力のある音質が特徴的です。


さらにデザイン、機能などトータル的なバランスも取れているので、安心して使用することが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Nebula Cosmos Maxをご紹介していきます!

Nebula Cosmos Max|仕様と特徴

累計40万台以上の販売実績

プロジェクター 家庭用 Anker Nebula Cosmos Max (4K UHD / Andr...

Nebula Cosmos Maxは、世界70カ国以上で販売され、累計40万台以上の販売実績を残しています。

台形補正

台形補正

Nebula Cosmos Maxは、自働垂直および手動水平補正に対応しており、製品本体が斜めに設置されていても映像を投影することが出来ます。

スマートフォンも接続可能

スマートフォンも接続可能

Nebula Cosmos Maxは、Chromecastに対応し、スマートフォンからワイヤレスでの接続が可能なので、スマートフォンのコンテンツを大画面で楽しむことが出来ます。

投影サイズ調整

投影サイズ調整機能

Nebula Cosmos Maxは、付属のリモコンを使うことで、プロジェクター本体を動かすことなく、投影サイズを調整することが出来ます。

HDR10による鮮やかな色彩

華麗な黒と鮮やかな色彩

Nebula Cosmos Maxは、HDR10によって、躍動的かつ鮮やかに表現することが可能となっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

Nebula Cosmos Max|口コミと評判

良い口コミ・評判

大画面できれいな映像がみれます。

これ1台あれば映像作品をたくさん楽しめます。

買ってよかったです。

ありがとうございました。

Yahoo!ショッピングより引用

昼間の日光下ではさすがに無理ですが、遮光カーテンを引けばそこそこ見えるし、条件が整う夜はボッチシアターを楽しめます。

Yahoo!ショッピングより引用

画像がとても綺麗で、YouTubeやパラビなども楽しめました。

高い買い物でしたが、こちらにして本当に良かったです。

Yahoo!ショッピングより引用

Nebula Cosmos Maxの良い口コミを見ていくと、とにかく映像がキレイという声が多数見られました。


また、大画面でキレイな映像を鑑賞できるので、映像作品がたくさん楽しめるという声も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

マニュアルで4隅を指定しての調整も行えるのですが、

意外と範囲は狭いので本体を設置する際に中心をスクリーンの中心に合わせるよう調整して設置する必要があります。

Yahoo!ショッピングより引用

音響もあまり期待していませんでしたが、十分映画館のような雰囲気を味わうことができます。

昼間見るのは厳しいです。

Yahoo!ショッピングより引用

Nebula Cosmos Maxの悪い口コミを見ていくと、昼間見ることは多少難しいという声が見られました。


しかし、映像に関しては評価が高く、悪い評価の口コミはごくわずかでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

遮光カーテンなどの工夫が必要!


Nebula Cosmos Max|設置例

YouTube@カメガジ カメラ+ガジェットさんの投稿

Instagram@seiyaiさんの投稿

Instagram@yu_t_homeさんの投稿

Nebula Cosmos Max|使い方

効果的な使い方

配置を決める

なるべく平らな場所に置き、投影サイズを調整します。

リモコンを準備する

付属のリモコンを取り出し、バッテリーを取り付けることで使えるようにします。

電源を入れる

付属の電源アダプターを使用して、電源コンセントに接続をします。

専用アプリを入れる

Nebulaには、専用アプリであるNebulaConnectというアプリがあります。このアプリをダウンロードすることで、画面をマウスとして使用できるので、快適に扱うことが出来ます。

テレビで地上波の番組も見れる?

Nebula Cosmos Maxは、HDMIの端子があればテレビで地上波の番組も視聴することが出来ます。

投影距離の目安

Nebula Cosmos Maxの投影距離は最低限として、3.18メートルの確保が必須ですので、その距離以上で見やすい距離に調整するようにしましょう。

昼間でも明るさは十分?(ルーメン)

Nebula Cosmos Maxの口コミを見ると、昼間では難しいという声もある一方で、遮光カーテンをすれば見ることが出来る、という声も見られましたので、昼間で見る場合は多少の工夫をするのがおすすめです。

天井にも投影できる?

Nebula Cosmos Maxは、天井にも投影することが可能ですが、天井に向ける場合にスタンドのようなものがあれば安定して映し出すことが出来ると考えられます。

Nebula Cosmos Max|よくある疑問

Nebula Capsule Ⅱ と Nebula Cosmos Maxの違い比較

Nebula Capsule Ⅱ

OS・・・HD(720p)
投影サイズ・・・20-100インチ
明るさ・・・200ルーメン
重さ・・・約739g

Nebula Cosmos Max

OS・・・フルHD(1080p)
投影サイズ・・・30-150インチ
明るさ・・・1500ルーメン
重さ・・・約3.6kg

レンタルできる?

Nebula Cosmos Maxは、プロジェクターレンタルサイトにて、レンタルをすることができます。

販売店はどこ?最安値は?

Nebula Cosmos Maxは、様々なサイトで販売されていますが、ポイントの還元率の最も高いAmazonでの購入がおすすめです。

説明書

Nebula Cosmos Maxの説明書は、こちらのリンクからご覧ください。

Nebula Cosmos Max|メリットとデメリット

高画質なNebula Cosmos Maxですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・場所によっては見づらい
・重ため
・昼間は見づらい

メリット
・映画を大画面で見れる
・手軽
・高画質
・音の迫力がある
・4K再生ができる
・明るさ調節が出来る

さぶろぐ
さぶろぐ

4K再生は嬉しい!


Nebula Cosmos Max|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

Nebula Cosmos Max|まとめ

Anker Nebula Cosmos Max ブラック

Nebula Cosmos Maxは、設定がシンプルで手間のかかることがないのがとても助かっています。


映像に関しては、コントラストがくっきりしていて、キレイな映像を楽しむことが出来ます。


デザインもオリジナリティーがありながら部屋に馴染みやすいので、すっきりした部屋で映画鑑賞を楽しむことが出来ます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・プロジェクターが欲しい
・高画質で見たい
・映画好き
・おうち時間を楽しみたい
・より良い質を求めている
・プロジェクターが壊れた
・簡単に操作したい


本日ご紹介したNebula Cosmos Max

Nebula Cosmos Maxに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ミラーリングは可能?XGIMI Mogo Proの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】自宅で迫力のある映像を楽しみたい方必見‼?kabeni プロジェクターの評判をチェック‼? Anker Nebula Capsule 【Android搭載】モバイルプロジェクター 『Anker Nebula Capsule』レビュー ヒルナンデスでも紹介 ドリームスイッチの感想レビュー 【口コミ・実機レビュー】寝かしつけから解放!?ドリームスイッチを使ってみた感想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)