【実機レビュー】 どこの国!?コスパ最強のNeabot NoMoの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

お手入れがラクなロボット掃除機が欲しい・・・


Neabot NoMoはこんな悩みを解決してくれるロボット掃除機です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

勝手に掃除してくれる
・水拭き機能付き
・見やすいディスプレイ
・収集BOXにゴミを貯められる
・アプリで連携できる
Wi-Fi対応で音声操作も可能



Neabot NoMoは、自動でお部屋を掃除してくれるロボット掃除機です。


ゴミの収集まで全自動で行ってくれるので、毎回のゴミ捨てが面倒という方にピッタリ。


さらにWi-Fi対応で、スマホやGoogle Homeなどとの連携も可能な超便利アイテムです!

楽天クーポンから20%OFFクーポンを受け取れます!

Amazonをご利用の方は、購入ページのクーポンを選択してください!

クーポン利用はこちらから!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Neabot NoMoをご紹介していきます!

Neabot NoMo|仕様と特徴

全自動でゴミ収集&水拭き

全自動ゴミ収集

Neabot NoMoは、高い吸引力で床やカーペットなどもキレイに掃除することができます。


さらに水拭きで、カーペットに付着した汚れを拭き取って、お部屋をキレイに保ってくれます。

全自動ゴミ収集で捨てるときもラクちん

ゴミ捨て

Neabot NoMoには全自動でゴミ収集するボックスが備わっており、集めたゴミを自動で吸引し、紙パックへ排出します。


1~2ヶ月に1回、ゴミが溜まった紙パックを捨てるだけで後片付けが済むので、掃除後もほったらかしでOK。


お掃除後、毎回溜まったゴミを捨てる必要がないので、忙しい方でも手間がかかりません。

Wi-Fi対応で音声操作も可能

Neabot NoMoはWi-Fi対応で、Neabotアプリ、Google Home、amazon alexaと連携することができます。


連携後は、部屋のマッピング機能やスケジュール機能も使うことができるので、Wi-Fi環境は必須だと言えるでしょう。


ペアリングに必要なWi-Fi回線は、2.4GHzのみになっており、5GHzは非対応なので確認が必要です。

高精度センサーを搭載

高精度センサー

Neabot NoMoは、とても精度の高いセンサーが備わっており、障害物や段差を検知して掃除ルートを見つけます。


家具や本体に傷をつけることなく、スムーズな掃除が可能です。


壁と距離を1cmまで近づけることができるので、部屋の隅までしっかりと掃除します。

自動ブースト機能

Neabot NoMoは、カーペットやラグを検知して、自動的に吸引力を上げるブースト機能が搭載されています。


繊維に付着したゴミや、ペットの毛までしっかりと吸い上げます。


高さ2cmまでの段差を超えることができるので、お部屋の床をスムーズに走行することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴がわかったところで口コミをチェック

Neabot NoMo|口コミと評判

良い口コミ・評判

今まで掃除機をかけるのが大変で、掃除を嫌いになりそうでした。

しかし、この商品を購入した事によって、部屋が綺麗になるのがとても楽しく思えるように。

子供がお手伝いしてくれますので、子供を褒める事も出来良いコミュニケーションのひとつなりました。

Amazonより引用

忙しくて掃除ができない日や、面倒臭くて部屋中の掃除が行き届かない時など、大変役立ってくれています。

このロボット掃除機のおかげで部屋中がいつもピカピカですし、清潔感があって気持ちが良いです。

水拭き機能も付いているのでフローリングがツルツルになって気持ちが良いです。

Amazonより引用

購入して使い始めたところ、とにかく家事が楽になりました。

以前は掃除機を出して、娘をおんぶしながら掃除していたので一苦労だったのですが、ボタン一つですいすい掃除してくれます。

その間に他の家事をしたり、娘と遊んだりできるので、時間を有効活用できています。

また、前より掃除機を回す機会が増えたので、部屋がきれいな状態を保っています。

Amazonより引用

Neabot NoMoの良い口コミを見ると、「掃除をする手間が省ける」ことが大きなメリットと感じる人が多くいました。


また、水拭き機能のおかげで、フローリングもキレイに保てるのが嬉しいという声も。


今まで掃除に使っていた時間で、他の家事がスムーズにできるのは、とても時短になるので便利ですね!

さぶろぐ
さぶろぐ

掃除嫌いな人におすすめしたいです!


悪い口コミ・評判

ルンバからの買い替えで、Neabotを購入しました。

ゴミの自動収集とアプリ連動がとても便利で助かっています。

10秒程度なのですが、ステーションにゴミを吸い上げるときの音が大きいです。

Amazonより引用

Android端末との相性がイマイチ悪い印象です。

設定するまでに、結構な時間がかかってしまいましたが、無事に動いています。

Amazonより引用

Neabot NoMoの悪い口コミを見ると、吸引時の音が気になる、アプリ連動の設定がむずかしいといった声がありました。


集めたゴミをダストボックスに吸い上げる際、10秒程度ですが、大きな吸引音が鳴ります。


ペアリングの際、Androidの一部機種と相性が悪い場合があり、キャリア回線をオフにすることで対応可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

本体の性能の評価は高い印象でした!


Neabot NoMo|使い方

↓後で撮った写真入れます

まずはNeabotアプリをインストール
Neabotアプリ

充電ステーションと本体を設置したら、まずはスマホから専用のアプリをインストールします。


AppStore / Google Play から「Neabot Home」と検索するか、本体に同梱されているQRコードからインストール可能です。

初期設定をする

アプリのインストールが完了したら、ユーザー登録を済ませ、お使いのスマホとペアリングをします。


ペアリング後、スマホからNeabotを操作することが可能になります。

まずは試運転をする

初期設定が終わったら、一度Neabotを試運転しましょう。


試運転のときに、お部屋の間取りを自動でマッピングし記録します。


アプリ上でマッピングの情報を確認することができます。

立ち入り禁止エリアなどをアプリで設定する

試運転を終えマッピングが完了したら、Neabotアプリ上から立ち入り禁止エリアの設定や、掃除のスケジュールを設定することができます。


お好みの設定が完了すれば、あとはNeabotが自動でお掃除してくれます。

集めたゴミは自動で吸引

Neabotがお掃除を終えたら、集めたゴミをステーションに吸引します。


ステーションにセットする紙パックの大きさは2.8Lなので、1~2ヶ月に一度、紙パックを交換してください。

消耗品の交換

Neabot NoMoは、消耗品の交換時期をNeabotアプリから確認することができます。


フィルターやブラシのおおよその交換時期が表示されるので、交換忘れを防ぐことができます。


Neabotの消耗品は、Amazonや楽天などでお買い求めいただけます。

水吹き

Neabot NoMoは水拭き用タンクに水を入れ、モッピングクロスを装着することで、水拭きでのお掃除が可能。


モップを装着することで、自動で水拭きモードに切り替わってくれるので大変便利です。


こびりついた汚れは落ちにくいかもしれませんが、フローリングなどに溜まった埃やゴミをキレイに拭き取ってくれます。

アプリ設定

Neabot NoMoをお持ちのスマホと連携させるには、Neabotアプリが必要です。

  • ① AppStore / Google Playから「Neabot Home」と検索しアプリをインストール
  • ②アプリ起動後、画面下部から「アカウントを作成する」を選択
  • ③本体を2.4GHzのWi-Fiに接続し、スマホとペアリングする


わかりにくい方は、Neabotの初期設定を解説している動画を参考にしてください。

Neabot NoMo|実際に使ってみた感想

水拭きすると床が気持ちいい

床がキレイだとほんとに気持ち良いので、我が家ではルンバ+ブラーバの組み合わせが欠かせませんでした。

Neabot NoMoならまさに1台2役の活躍で、コスパが良いだけでなく、場所も取らず手間も省けます。

ルンバだけだと、どうしてもフローリングのベタつきが取れないんですよね・・・。

ペットや小さいお子さんがいる家庭では床が汚れやすいので、とてもおすすめです。

ダストバッグで更に家事の負担が減った

Neabot NoMoのダストバッグのおかげで、掃除の時間だけでなく、ゴミを片付ける手間も省けます。


かなりの時短になるため、負担が減り、他の家事に使える時間ができる優れものです。

マッピング機能があると早い上に漏れがない

Neabot NoMoは、Neabotアプリがあれば、マッピング機能を使うことができます。


Neabotのマッピング機能はとても優秀で、家の間取りをしっかりと検知し、漏れがなくキレイに掃除してくれます。


掃除機が走行するルートを把握できます。

Neabot NoMo|種類比較

Neabot NoMo N2

本記事でご紹介しているNeabot NoMo N2です。


ルンバの高級モデル顔負けの多機能で、価格も手の届きやすいのがポイント。


初めてロボット掃除機を買う人におすすめの商品です。

Neabot NoMo N1 Plus

Neabot NoMo N1 Plusは、N2のホワイトバージョンです。


基本的な性能はN2と同じですが、ステーションと本体のデザインに違いがあります。

ルンバ 692

ルンバ692は、iRobot社から販売されているロボット掃除機です。


こちらもスマホと連携ができ、外出先からの遠隔操作や、スケジュール管理が可能です。


ダストボックスは本体についており、掃除後毎回ゴミを捨てる必要があります。

結局どれがおすすめ?

  • 多機能なロボット掃除機が欲しい・・・Neabot N2・Neabot N1 Plus
  • 価格を抑えて基本的な性能のロボット掃除機が欲しい・・・ルンバ 692

Neabot NoMo|よくある疑問

どこの国?

Neabot NoMoは、親会社であるGenhigh (ジェンハイ) Techの子会社であるNeabot Techから販売されております。


Genhigh Techは、中国の深センとロサンゼルスにオフィスを構える会社です。

紙パックは代用できる?

Neabot NoMoの集めたゴミを収集する紙パックは、Neabot dust bugというNeabot専用のものを使うことをおすすめします。


紙パックのサイズが同じものであれば、使用することはできるかもしれません。


しかし、万が一故障の原因になってしまう可能性があるので、専用の紙パックを使う方が良いでしょう。

クーポンはある?

楽天クーポンから20%OFFクーポンを受け取れます!

Amazonをご利用の方は、購入ページのクーポンを選択してください!

クーポン利用はこちらから!

取扱説明書

Neabot NoMoの取扱説明書は、本体購入時に同梱されています。


Web上での取扱説明書は無いようなので、ご購入後、同梱されているユーザーガイドをご覧ください。

Neabot NoMo|メリットとデメリット

時短ができるロボット掃除機のNeabot NoMoですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ゴミ吸引時に音が鳴る
・連携が少しむずかしい
・サイズは大きめ
・カラーバリエーションは少ない

メリット
・自動で掃除&ゴミ収集
・他の作業がはかどる
・水拭き機能で清潔さを保つ
・Wi-Fi対応で便利
・オシャレなデザイン
・操作がカンタン

さぶろぐ
さぶろぐ

しっかりとデメリットも確認


Neabot NoMo|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


Neabot NoMo|まとめ

Neabot NoMoが一家に一台あると、お部屋の掃除が驚くほどラクになります。


毎回集めたゴミを捨てる必要がないので、めんどくさがりな人にもピッタリなロボット掃除機です!


初めてロボット掃除機を使う人や、新しいものが欲しい人に、ぜひ使っていただきたい一品になっております!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・掃除機にかける時間を減らしたい
・毎回のゴミ捨てが面倒
・スマート家電が好き
・綺麗好き
・むずかしい操作が苦手
・仕事が忙しい


本日ご紹介したNeabot NoMo

最新のロボット掃除機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】効果なし??リンナイ マイクロバブルの評判から体験談まで徹底解説!!結局どれがおすすめ?suaoki ソーラーパネルの評判から使い方まで徹底解説!!【買ってはいけない電子ピアノ】の特徴と失敗談を徹底解説!!【買ってはいけない洗濯機】の特徴と失敗談を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)