【口コミ】怪しい?ナチュラルサイエンスの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

子供の乾燥や肌荒れが
気になるなあ・・


ナチュラルサイエンスはこんな悩みを解決してくれる子供用ボディクリームです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・赤ちゃんにやさしい
・べたつかない
・伸びが良い
・全身に使える
・保湿力が高い
・口に入っても安心



ナチュラルサイエンスは、生まれたばかりの赤ちゃんの敏感な肌を保湿するのにうってつけの商品です。


値段は少々張りますが、低刺激の商品のため安全、安心してスキンケアを行うことができます。


肌荒れや湿疹が目立つ子供でしたが、ナチュラルサイエンスの商品を使うようになって湿疹が改善しました。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ナチュラルサイエンスをご紹介していきます!

ナチュラルサイエンス|仕様と特徴

低刺激な基礎化粧品

ナチュラルサイエンスは、赤ちゃんにも使用できる低刺激な基礎化粧品を取り扱っています。

赤ちゃんから大人まで使用できるMama&Kids敏感肌に着目したエイジングケア用品のRENDAというラインナップ!

他にもサプリメントやドリンクなども取り扱っています。

生い立ち

ナチュラルサイエンスは、息子のアトピー性皮膚炎に悩んでいたとある一人の母親が立ち上げたものです。

世の肌悩みを抱えた方のためにも!という熱い想いから、ナチュラルサイエンスは生まれました。

研究や開発製造、販売まで一貫して行っている会社です。

こだわりぬいた水

ナチュラルサイエンスは、まずは水から始まると言って過言ではありません。

東京の工場では、飲用基準をクリアし、さらに4重にろ過した水を使用。

地元の方の理解を得て建てた北海道の工場では、湧き出てきた水をそのまま飲めるという「倶多楽湖」の水を使用しています。

毎日水質チェックも怠らず、検査が行われているので安心です。

研究に研究を重ねたモノづくり

ナチュラルサイエンスは、研究に研究を重ねた開発製造が行われています。

まずは、赤ちゃんや子供の肌のこと、敏感肌の方の特徴など、確認や検査を実施しています。

医療の現場でも、調査結果などの研究情報を発信しています。

SDGsを推進

ナチュラルサイエンスは、持続可能な開発目標(SDGs)を推進しています。

肌に良い自然の原料や材料を取り入れています。

肌の弾力を高めると言われているツボクサを採取することは、マダガスカル島の女性労働の支援に貢献することに繋がっています。

また、より品質の高いスキンケアができるアルガンオイル(実から採取できるもののみのオイル)を使用し、自然環境の配慮に取り組んでいます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ナチュラルサイエンス|口コミと評判

良い口コミ・評判

入浴後の全身保湿に、赤ちゃんにも使えるミルキーローション。

比較的軽めのさらっとしたテクスチャで伸びがよくつけやすいです。

それでいてしっとり保湿されてベタつかず、使いやすいローションです。

赤ちゃんにも使えるので安心して使えそうです。

もちろん顔にも使えます☺️

LIPSより引用

このメーカーは妊娠した時に妊娠線予防クリームを探していた時に初めて知ったのですが、 口コミもすごく良くて欲しいな!と思ったのですがちょっと高くて予防クリームは断念したのですが、

子どもが産まれて乳児湿疹がすごくて色々かな商品を試したのですが、なかなか消えず【ママ&キッズ】を購入しました

●ローション● つけた感じべたつかずサラッとなじんでくれます!

●クリーム●乾燥シーズン、カサカサしやすい肌にうるおいを与え、しっとり肌を維持させてくれます。

LIPSより引用

【Mama&Kids ベビーミルキーローション】

今年第一子を出産したので、自分の子供に使っています!

1ヶ月過ぎてから乳児湿疹がひどかったのですが、このローションを使ってみると1週間くらいで治まっていきました。

乳液みたいなローションで、結構のびてくれるので、ワンプッシュの量で広い範囲を塗れます。

中の容器も使う度に押し出してくれる仕組みなので、簡単に残さず使い切ることが出来て便利です!

LIPSより引用

ナチュラルサイエンスの良い口コミや評判を見ていくと、伸びが良い・子供と使えるので便利・保湿力が高いなどの口コミが多数ありました。


ローションは、割とこってりとしているテクスチャーですが、塗ってみると伸びがよく、クリームの白さが残らないのでサッと塗ることができます。


クリームは、妊娠線予防クリームとしても使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

母子共に笑顔でいたい♩


悪い口コミ・評判

ナチュラルサイエンス ママ&キッズ ベビーミルキーローション

肌に合わず荒れてしまった

どれだけ優しいものでも全員に合う訳ではない

ローションとはいえほぼ使用感は乳液です。

LIPSより引用

値段が高いのがネックです。

ポンプ式のものは、子供が大きくなると遊んで押してしまいます。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ナチュラルサイエンスの悪い口コミや評判を見ていくと、値段が高いという口コミはあちこちで見かけました。


赤ちゃんに塗ってあげて、すぐハイハイされると床がべたつくとも・・


Mama&Kidsのベビーミルキーローションは、容器が透明ではないので残量がわかりにくいです。

さぶろぐ
さぶろぐ

香りの好みは分かれます


ナチュラルサイエンス|効果

Instagram@hbb_0501さんの投稿

Instagram@ojiro03さんの投稿

Instagram@___ari.coさんの投稿

ナチュラルサイエンス|使い方

効果的な使い方

ナチュラルサイエンスのMama&Kidsのベビーミルキーローションの使用方法を紹介しますね。

赤ちゃんの手と足1本ずつ、5円玉大くらいののローションを手に取ます。

腕は付け根から指先をなぞるようになじませていきます。
足も同じく、付け根から指先をなぞるようになじませていきます。
体は、腹と背中、それぞれ500円玉大を目安に塗っていきましょう。

顔に使っても大丈夫?

ナチュラルサイエンスは、顔に使っても大丈夫です◎

口の周りのかぶれ予防アイテム(Mama&Kidsベビープロテクトベール)やおしりかぶれを防止するアイテム(Mama&Kidsベビースキンフレッシュナー)もあります。

新生児にも使える?

ナチュラルサイエンスのMama&Kidsの商品は、新生児にも使用可能です。

新生児は特に肌トラブルを起こしやすい時期でもあります。

Mama&Kidsのアイテムを使用して、健康的な肌を目指しましょう^^

ナチュラルサイエンス|よくある疑問

効果なし?怪しい??

ナチュラルサイエンスの効果にはもちろん個人差はあります。

しかし、良い口コミが多いように思いました。

カサカサ肌や乳児湿疹や乾燥による赤みや痒みなどの肌トラブルが改善が見込めます。

値段が高いので、乾燥が気になりだしたりした際に使うといいかもしれませんね。

クーポンは?

ナチュラルサイエンス公式サイトでは、初めてのご購入で次回のお買い物で使用できる1,000円割引のクーポンがゲットできます!

クーポンを使用する際は、使用期限と金額に注意してくださいね。

また、2022年は年末年始のクーポンもあったようですので、2023年も期待したいですね!

販売店はどこ?最安値は?

ナチュラルサイエンスは、特にAmazon楽天市場公式サイトでの品揃えが豊富でした◎

公式サイトは、色々な商品を組み合わせてお得に買えるようです!

ですので比較は難しいですが、ECサイトでの購入はAmazonがおすすめです^^

Amazonは、Amazon Mastercard新規入会で5,000ポイントゲットできちゃいます!

退会方法

ナチュラルサイエンスの退会方法は電話での申し込みになります。

本人確認後に退会手続きが行われます。

■お問い合わせ窓口:0120-122-783
■受付時間:9:00~21:00(年末年始を除く)

ナチュラルサイエンス|メリットとデメリット

低刺激設計で安心して使用できるナチュラルサイエンスですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が張る
・近くの店に売っていない
・ゴミがかさばる

メリット
・赤ちゃんにやさしい
・べたつかない
・伸びが良い
・全身に使える
・保湿力が高い
・口に入っても安心

さぶろぐ
さぶろぐ

サッと塗りやすい♩


ナチュラルサイエンス|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ナチュラルサイエンス|まとめ

生後1ヶ月頃まで腕や足の関節が乾燥ぎみでカサカサしていました。


ナチュラルサイエンスのクリームをたっぷり塗ることでカサカサ肌がうるおうようになってきました!


歯が生え始めの頃にはよだれかぶれがひどかったのですが、こまめに塗ることで肌がキレイになりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・肌荒れに悩んでいる
・赤ちゃんに使用したい
・保湿に時間をかけたくない
・乾燥肌
・敏感肌
・やさしい成分がいい


本日ご紹介したナチュラルサイエンス

子供の皮膚トラブルに悩んでいる方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】敏感肌でも使える?MAMUA(マムア)ボディミルクの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】新生児にも!ベビーボーン ミルクローションの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ベルタ ベビーローションの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】どんな匂い?ドルチボーレの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)