【口コミ】痩せる?なた豆茶の評判から作り方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

気軽に健康維持したいな・・・


なた豆茶はこんな悩みを解決してくれるお茶です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・消化を助ける
・健康維持に効果的
・美味しい
・香りが良い
・飲みやすい
・簡単に作れる



なた豆茶は、古来から漢方などにも利用されていて、健康食品としても利用されています。


健康維持に最適であるのに加えて、リラックス効果のある美味しいお茶です。


ホットはもちろんアイスでもたくさん飲めて、煮出し、水出しどちらもOKなので好みの飲み方ができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、なた豆茶をご紹介していきます!

なた豆茶|仕様と特徴

なた豆から抽出されるお茶

なた豆茶とは、その名前の通りなた豆から抽出して作られたお茶です。

なた豆は、マメ科の1年草で刀豆や、帯刀(タテワキ)とも呼ばれています。

現在、健康をサポートする栄養素が豊富で、今注目のスーパーフードです。

古来から認められていたなた豆

なた豆茶の原料であるなた豆は、前兆が30cm~40cmに成長する豆の一種です。

古くから、中国では漢方薬や薬膳料理としても用いられていました。

日本でも、江戸時代から漬物や薬として使用されてきた、歴史のある植物です。

豊富な栄養成分

なた豆茶には、カナバリン、コンカナバリンA、ウレアーゼといった、栄養成分が含まれています。

これらの栄養素が健康をサポートしてくれますよ。

豊富なビタミンミネラル

なた豆茶は、ビタミン、ミネラル、食物繊維も豊富に含まれています。

ホットはもちろんアイスでも飲むことができ、煮出しも水出しもOKなので、からだに嬉しい成分を自分好みの飲み方で摂取できます。

安心のカフェインレス

なた豆茶は、どなたでものみやすい、カフェインレスのお茶です。

すっきりとした後味で、飲みやすいので妊娠中の女性でも安心して飲むことができます。

使いやすいティーパックの商品が多いので、気軽に毎日飲み続けられます。

さぶろぐ
さぶろぐ

飲みやすいよ!

なた豆茶|口コミと評判

良い口コミ・評判

飲んでいることによって、前よりも胃の調子が良くなっているような感じがあります。
お茶の成分が消化を手助けしていると思いますので、これからものんで行ければと思います。
個人的には味なども良く、そこまでクセはないと思っています。

さぶろぐ独自アンケートより引用

私は鼻炎の改善の為に購入したので鼻炎の改善が見られました。
顕著に感じたのは口臭の改善です。
正面に座ると臭いと言われていた嫁がだいぶ良くなったと言っています。
それに伴って腸内環境が良くなったのか便秘が改善しました。
健康に気をつかうようになり関係はないかもしれませんが5キロほど痩せました。

さぶろぐ独自アンケートより引用

加齢によってホルモンバランスや体の筋肉のバランスが崩れてきて、体が疲れやすくなったり、ストレスもたまりやすくなってきましたので、健康維持のためになた豆茶を飲むようにしました。
リラックス効果もあって美味しく飲めています。

さぶろぐ独自アンケートより引用

なた豆茶の良い口コミや評判を見てみると、クセがなく飲みやすいとの意見が多くありました。


他にもそれぞれ様々な効果を感じている方も多いようですね!


飲みやすく、毎日続けられそうなので気軽にリラックスできそうです!

さぶろぐ
さぶろぐ

スッキリ飲みやすい!


悪い口コミ・評判

値段が普通のお茶よりも少し高いです。
普段は買いにくいかも。

さぶろぐ独自アンケートより引用

すぐには効果がわかりにくい。
効果には個人差がありそう。

さぶろぐ独自アンケートより引用

なた豆茶の悪い口コミや評判を見てみると、気軽に買えないとの声がありました。


スーパーなどではなかなか置いていないのですが、Amazonでいつでも簡単に買う事ができるので便利ですよ!


すぐには効果が出にくいので、毎日飲み続けることが大切です。

さぶろぐ
さぶろぐ

継続が大切!


なた豆茶|効果

YouTube @choose plantsさんの投稿

Instagram @aki_yuruminatokuolさんの投稿

Instagram @hikauta517714さんの投稿

なた豆茶|作り方

作り方

なた豆茶の飲み方は以下の通りです。

  • 煮だしの場合:水を沸騰させ、ティーパックを1袋入れて5分ほど煮だします。
  • 水出しの場合:ポットにティーパックと水を入れ、冷蔵庫でお好みの濃さになるまで冷やします。
  • 急須の場合:ティーパックを急須に入れ、熱湯を注ぎ5~10分ほど抽出します。

1日の摂取量の目安

なた豆茶の摂取目安量は1日、500ml程度がよいとされています。

なた豆には大豆の2倍の食物繊維が含まれているので、まれにお腹がゆるくなる方もいるようです。

飲み始めの時期は、必ずご自身の体調に合わせて飲むようにしましょう。

豆は食べれる?

なた豆茶に含まれるなた豆は残念ながら食べることができません。

なた豆茶は粉末状のティーパックで売られているものがほとんどで、簡単に飲むことができます。

妊娠中でも飲める?

なた豆茶は、カフェインレスのため、妊娠中の方も飲むことが可能です。

しかし、食物繊維が豊富に含まれているので、必ずご自身の体調と合わせて飲むようにしましょう。

なた豆茶|よくある疑問

効果や効能は?

なた豆茶には健康をサポートする、カナバリンやコンカナバリンA、ウレアーゼといった栄養成分が含まれています。

また、ビタミン・ミネラルも豊富に含まれているので、肌荒れへの効果も期待できます。

副作用はある?

なた豆茶は食物繊維が豊富に含まれているので、まれにお腹がゆるくなる方がいるようです。

必ずご自身の体調と相談して飲み続けるようにしましょう。

成分は?カフェインは含まれる?

なた豆茶は、ウレアーゼやカナバニン、コンカナバリンAといった成分が含まれています。

また、カフェインは含まれないので、妊娠中の方でも安心して飲むことができます。

販売店はどこ?最安値は?

なた豆茶を買うならAmazonがオススメです!

Amazonなら送料無料でお得に買うこともできますよ!

なた豆茶|メリットとデメリット

飲みやすいなた豆茶ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・気軽に買えない
・効果がすぐ出ない

メリット
・消化を助ける
・健康維持に効果的
・美味しい
・香りが良い
・飲みやすい
・簡単に作れる

さぶろぐ
さぶろぐ

飲みやすさ最高!


なた豆茶|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

なた豆茶|まとめ

加齢によってホルモンバランスや体の筋肉のバランスが崩れてきて、体が疲れやすくなったり、ストレスもたまりやすくなってきましたので、健康維持のためになた豆茶を飲むようにしました。


リラックス効果もあって、毎日美味しく飲めています。


なた豆茶を飲み始めてから、前よりも胃の調子が良くなっているような感じがあります。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・健康維持したい方
・リラックスしたい方
・手軽に作りたい方
・ホットもアイスも好きな方
・コスパを重視する方
・腸内環境を整えたい方


本日ご紹介したなた豆茶

なた豆茶に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】解約方法は?コンブチャマナの評判から飲み方まで徹底解説!! 【口コミ】危険?ヘルシア緑茶の飲み方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】副作用は?ゴボウ茶の飲み方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】効能は?どくだみ茶の飲み方から評価まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)