【口コミ】効果なし?ナステントの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

いびき何とかしたいなぁ


ナステントはこんな悩みを解決してくれる鼻チューブです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・いびきが軽くなる
・息がしやすくなる
・衛生的
・個包装
・夜深い眠りにつける
・いびき対策ができる
・コンパクト



ナステントは、いびきを改善するために作られた鼻チューブです。


睡眠時にいびきをかくようなことがないように、軌道をしっかりと確保して空気を通りやすくしてくれます。


これによっていびきの改善や、睡眠時無呼吸症候群の予防にもつながります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ナステントをご紹介していきます!

ナステント|仕様と特徴

一般医療機器

ナステントは、睡眠時の気道を確保するという発想で発明された一般医療機器です。

緊急救命時の気道確保の手法を用いて、鼻にチューブを挿入し使用します。

気道を確保

ナステントは、画像のように鼻に柔らかいチューブを挿入して気道を確保します。

気道を確保することができれば、睡眠時に悩まされていたいびきについて解決することができます。

豊富なバリエーション

ナステントは、種類がとても豊富です。

それも、人によって体の構造は違っているため、全員が全員同じチューブを使ってフィットするという考え方ではなく、それぞれに合ったチューブを使ってもらうことで、チューブを挿入したまま快適な睡眠をとることができます。

スムーズな挿入

ナステントの開発にあたって、鼻腔の構造を独自に研究し、スムーズに挿入できるような形状で開発されました。

柔らかいシリコーンゴム素材と先端に丸みを持たせることで、粘膜を傷つけないように作られています。

持ち運びのしやすさ

ナステントの重さは1本あたり約7gです。

そのため、持ち運びにもとても便利で泊まり込みの時でも必要な分だけ持っていけば、足らないということがなく使用することができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック!

ナステント|口コミと評判

良い口コミ・評判

息がしやすくなる

さぶろぐアンケートより引用

睡眠時無呼吸症候群の対策になる

さぶろぐアンケートより引用

簡単手軽にできるイビキ対策です。

さぶろぐアンケートより引用

ナステントの良い口コミを見ていくと、いびき対策ができている、という声が見られました。


また、手軽にできる点も評価されており、使い始めのハードルが低いことも高評価の理由として挙げられていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

使い方がむずかしい

さぶろぐアンケートより引用

鼻に入れる痛みや違和感になれないといけない

さぶろぐアンケートより引用

ナステントの悪い口コミを見ていくと、鼻に入れることに対する違和感があるという声が見られました。


たしかに普段では鼻にもの入れて睡眠をとる、ということがないので違和感は感じるかもしれません。


しかし、良い口コミのほうでは「使いやすい」「快適」といった声が見られたので、経験と慣れによって感じ方が変わる可能性がありそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

総合的には高評価!


ナステント|効果

Instagram@adakatsu1973さんの投稿

Instagram@happyclover_2021さんの投稿

Instagram@sasaki.daisukeさんの投稿

ナステント|使い方

効果的な使い方

フィッティングをする

ナステントを初めて使うときは、それぞれに合うサイズのナステントを使ってもらうために長さや硬さを調べます。

チューブが挿入できているか確認

ナステントを鼻から挿入したら、口の中を鏡などで見て、軟口蓋(のどちんこ)付近にチューブが見えているか確認をします。

使い終わったら慎重に取り外す

装着した後はそのまま就寝し、朝起きたらナステントを慎重に取り外します。

再利用

ナステントは、1回使い切りの鼻チューブなので、再利用をすることはできません。

使い終わったら必ず廃棄するようにしましょう。

取扱説明書

ナステントの取扱説明書はこちらのリンクから見ることができます。

ナステント|よくある疑問

効果なし?嘘??

ナステントの口コミを見ていくと、効果を実感できなかった、という声も見られましたが、ほとんどの声は効果を感じたという声ばかりでした。

睡眠時に鼻にチューブを入れることが、最初は違和感かもしれませんが、コンタクトと同じで慣れてきたら快適な睡眠と、いびきに対する効果を感じられるかもしれません。

事故があった?危険?

ナステントは現在では販売されていますが、かつて誤飲事故で販売を中止していた時期がありました。

しかし、ナステントには先端にフックがあるため、誤飲したことに対して違和感を感じている方がほとんどのようでした。

ただ、事故が起きてしまった以上は、販売を一時中止せざるを得ない状況となってしまいましたが、現在では販売されており再び人気の商品となっています。

販売店はどこ?最安値は?

ナステントの販売店は上記のようになっています。

送料などがプラスされる場合があるので、最安値がどのサイトかは断言できませんが、セール期間などが行われやすいAmazonのサイトであればお得に購入できます。

気になる方はAmazonを確認するのがおすすめです。

再利用できる?

ナステントの再利用について、前述したように一度きりの使用なので、ナステントを一晩つけて起きたら廃棄となります。

再利用はしないようにしましょう。

いびきが治らない場合

ナステントを使用してもいびきが治らない場合は、病院へ訪ねてみるのが一番だと考えられます。

その際は、使用してどのくらいの期間が立っているのか、どのくらいの頻度で使用しているかなどの状況を詳しく伝えられるようにしておくと、スムーズに診断が進みます。

ナステント|メリットとデメリット

柔らかいナステントですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・涙目になる
・寝相が悪いと痛くなる
・効果に個人差がある

メリット
・いびきが軽くなる
・息がしやすくなる
・衛生的
・個包装
・夜深い眠りにつける
・いびき対策ができる
・コンパクト

さぶろぐ
さぶろぐ

息がしやすくなるのは嬉しい!


ナステント|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ナステント|まとめ

ナステントは、使い捨てのディスポーザブル製品なので、鼻呼吸がつらい親のためにとりあえず常備しています。


最近は、自然災害の問題があるので緊急のために保管しています。


いびき改善を行うのにはかなりいい感じで、夜静かに寝られています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・いびきがうるさい方
・いびきを軽減したい方
・鼻呼吸を楽にしたい方
・口が渇きやすくて困っている方
・寝相が悪くない方
・医療機関で説明を受けられる方
・安心感ある素材を探している方


本日ご紹介したナステント

ナステントに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】家が本格ジムに!?RENPHO AI スマートバイクならゲームの感覚で運動できる! 【口コミ】効果なし?ライフフィット エアー 4の評判と使い方を徹底解説! 【口コミ】効果なし??タニタ バランスクッションの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】痛い??ルルド ハンドケアの評判を徹底比較!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)