【口コミ】受講コースは?なるには進学サイトの評判から入会方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

自分にピッタリな学校を見つけたい…


なるには進学サイトはこんな悩みを解決してくれる、学びの総合情報サイトです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・行きたい学校が見つかる
・専門学校の情報が集められる
・資料請求ができる
・イベント予約もできる
・自分に合った学校が見つかる
・希望する条件で検索できる
・掲載学校の種類が豊富



なるには進学サイトは、なりたい職業のジャンル、学びたい学問、取りたい資格や学校の所在地など、希望する条件で学校を検索して、資料請求、願書請求、オープンキャンパス予約が簡単にできる学びの総合情報サイトです。


大学、短期大学、専門学校、資格スクール、通学講座、通信講座、通信制大学、通信制高校、塾・予備校など、掲載している学校の種類が多いのが特徴。


学校の特長や学部・学科の詳細、オープンキャンパス情報、出願・入試情報、先輩情報、学費・奨学金情報など進路選びに役立つ情報が満載です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、なるには進学サイトをご紹介していきます!

\学校の資料を一括請求!/

公式サイトでチェック

なるには進学サイト|仕様と特徴

学校案内などの資料請求ができる

なるには進学サイトは、学びたい目的などから学校を検索して、学校案内などの資料請求ができます。

通信制高校や専門学校、通信制大学などの情報を一度にまとめて調べることが可能で、現役高校生はもちろんのこと、高校中退、ニート、フリーターなど、幅広い人々が利用でき、働きながら学べる社会人向け講座も調べられます。

通信制高校/専門学校/社会人講座の検索や資料請求を行うのに効果的

なるには進学サイトは、日本国内の通信制高校・専門学校・短大・大学を調べることが可能。

特に専門学校や通信制高校の登録が多いのが特徴です。

中卒生から社会人まで幅広く利用できる

なるには進学サイトは、中卒で働いている社会人、不登校・高校中退などの理由で通信制高校への進学を希望、現役高校生・高卒生、専門学校・短大・大学・大学院を卒業、定年退職後の生涯学習など、幅広い年代の人々が利用できます。

複数の学校の資料を一括して行える

なるには進学サイトは、学びたいジャンルや地域を選ぶと、条件に合った学校が一覧で表示されます。

詳しく知りたい学校が見つかり、それぞれのページ内容を確認すると、学校に関する情報や入試日程、奨学金案内などの詳しい情報が手に入ります。

学校案内や願書などの資料も請求できる

なるには進学サイトは、学校案内や願書などの資料を請求することも可能。

それぞれの学校のページに表示されている「資料請求」ボタンから、送付先などの情報を入力するだけで簡単に行えます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

なるには進学サイト|口コミと評判

良い口コミ・評判

親戚が高校2年生で、資料集めを手伝いました。

資料は1週間程度で届き、同封されているパンフレットもわかりやすく、メール連絡もくれました。

メールの内容もわかりやすく、ホームページにいけるのでネットで見るのも簡単でした。

電話でオープンスクールがある連絡をくれたところもあり、丁寧に対応してくれました。

通信のことも相談に乗ってくれて、いろいろな可能性を考えるきっかけになり、学校選びの参考になった。

moppyより引用

私自身、高校生で自分の進路についてまだなにも決められていませんでした。

大学にも興味あったが、専門学校にも少し興味があり気になっていたので、こちらから資料請求してみました。

自分は車関係について興味があったので、車関係の専門学校の資料を取り寄せてみることに。

届いた資料を見ると、学校についての特長や魅力など、わかりやすく説明されていました。

資料を取り寄せたことで自分の将来について、改めて良く考えることができたと思います。

資料の請求自体は無料なので、高校生の私には嬉しい点でした。

moppyより引用

資料が届く前に簡単な質問の電話がありました。

電話対応の方も女性のオペレーターでしたが、感じが良く、気持ちが良かったです。

何度も電話があったらいやだなと思いましたが、そんなことはありませんでした。

それ以降スムーズに資料が届き、メッセージなども入っていたため、わかりやすくて良かった。

1つのサイトで複数の資料が一度に届くのは手間が省けて良かったと思います。

利用して良かった。

この資料を見て、将来の準備のためにはどのような学校、選択があるのかをイメージしやすかったので、とても参考になりました。

moppyより引用

なるには進学サイトの良い口コミや評判を見ていくと、「気軽に申し込める」「見やすい」という声が多くありました。


沢山ある専門学校の中で、どう選べばいいかわからない方でも、興味のある分野の資料を選択できると大好評。


専門学校に興味があるけれど、何から手を付けていいかわからなかったり、情報収集の仕方がわからなかったりする人の助けになるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

豊富な学校が載っているから選択の幅が広がる!


悪い口コミ・評判

メールが必要ないところは配信停止したが、すぐに止まるところと何回もしないとならないところがあって、もう少し早く対応してくれたらと思った。

沢山の資料を集められ、比較でき良かったです。

moppyより引用

5校選ぶと書いてあったので登録したところ、10校以上も来たのでびっくり。

ただ、娘はいろいろな学校のパンフレットが見れて喜んでいました。

自分が考えていなかったところを見ることで、視野が広がったようです。

moppyより引用

なるには進学サイトの悪い口コミや評判を見ていくと「資料請求の冊子が増える」という声が多少見受けられました。


今の時代、紙媒体でのやり取りは非常に減っていますが、実際ゆっくりじっくり文面を読むことで感じられることや、創造性に関しては電子媒体で見るのとはまた違った魅力があります。


冊子が増えてしまって困るという方は、請求する資料を絞ると良いですよ!

さぶろぐ
さぶろぐ

紙の資料は高齢の方から見やすいとの声もあるよ


なるには進学サイト|体験談

YouTube @ふくぜんたろーさんの投稿

Twitter @shohininfoさんの投稿

Twitter @11shitteru11さんの投稿

なるには進学サイト|入会方法

利用の流れ

資料請求したい学校を選択

資料請求をクリック/タップしましょう。

申し込む学校と資料をチェック
送付先情報の入力

資料請求が完了です。

電話確認

電話で確認される場合もあります。

あとは資料到着を待つだけです。

料金

なるには進学サイト無料で資料請求ができます。

必要事項を2~3分で入力するだけで、簡単に申し込めますよ。

場合によっては電話がかかってくることもありますが、電話対応もすこぶる評判が良く、しつこくないとの口コミがあるので安心です。

支払い方法

なるには進学サイトは無料で利用できるサイトなので、支払い方法の設定は必要ありません。

高校生など金銭的に余裕のない学生さんでも、気軽に請求できる点が特徴です。

受講コース

なるには進学サイトは、資料請求する学校によって受講コースはさまざまです。

資料には、それぞれ学校が紹介されたパンフレットや卒業生の声、奨学金制度についても説明や入学願書なども入っているので、進路の参考になります。

学校の資料を一括請求!

公式サイトでチェック

なるには進学サイト|よくある疑問

働きながら通える?

なるには進学サイトは、すでに社会人になった方も通える学校が多数掲載されています。

医療系、商業系、調理系、ペット系、マッサージ系など幅広く揃っているうえに、学校の意気込みが伝わるパンフレットとなっているので、学校選びに役立つ事間違いなしです。

退会方法

なるには進学サイトは資料請求ができるサイトのため、退会の手続きは必要ありません。

ただ、なるには進学サイトが勧める学校の資料は、必要でないと感じたら断っても良いでしょう。

また、メルマガの解除も必要であれば行う必要がある、という点も覚えておくと良いかもしれません。

運営会社と問い合わせ先

会社名株式会社イーパス(英文社名 epass)
所在地東京都豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザオフィスビル14F Wework内
TEL03-4565-2020
FAX03-4565-1989

なるには進学サイト|メリットとデメリット

専門学校の検索ができるなるには進学サイトですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・冊子が増える
・電話連絡がくる場合もある
・各学校からバラバラに届く

メリット
・行きたい学校が見つかる
・専門学校の情報が集められる
・資料請求ができる
・イベント予約もできる
・自分に合った学校が見つかる
・希望する条件で検索できる
・掲載学校の種類が豊富

さぶろぐ
さぶろぐ

専門学校のお役立ち情報がいっぱい!


なるには進学サイト|まとめ

なるには進学サイトは、数ある豊富な学校の中から、自分が興味のある学校を自由に好きなだけ何校でも、クリックするだけでとても簡単に選ぶことができました。


入力の際は、特にわかりにくい入力もなく、とても気軽に資料請求できました。


取り寄せた資料は比較的早く自宅に届き、内容も外装もとてもしっかりと作られていて、これらを全て無料でいただけるということに驚きました!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・興味のある学校を調べたい
・資料請求をしたい
・学校の情報収集をしたい
・行きたい学校が見つからない
・気軽に学校探しをしたい
・進学先に迷っている
・紙の資料で見たい


本日ご紹介したなるには進学サイト

専門学校・通信制大学に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

学校の資料を一括請求!

公式サイトでチェック

【口コミ】やばい??アミューズメントメディア総合学院の評判から学費まで徹底解説!! 【口コミ】転職できない・・?テックキャンプの料金から評判まで徹底解説!! 【口コミ】炎上した!?侍エンジニア塾の評判から料金まで徹底解説!! 【口コミ】無料で適職診断できる?LadyCarryの評判から申し込み方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)