【レビュー】装備は?ナラティブの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

色々なガンプラを集めたい


ナラティブはこんな悩みを解決してくれるプラモデルシリーズです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・豊富なサイズ展開
・武器構成豊富
・細部まで高い再現性
・素組みでもかっこいい
・種類豊富



ナラティブは、大人気機動戦士ガンダムのプラモデルシリーズで武器構成や細部までこだわり抜かれたギミックが特徴の商品です。


サイズ感から武器、フォルムなど豊富な種類のモビルスーツが展開されておりコレクションに飽きを感じさせません。


組み上げるだけで形になるくらい色分けが細かい商品も多いので、初心者の方も楽しめるおすすめのシリーズです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ナラティブをご紹介していきます!

ナラティブ|仕様と特徴

ナラティブガンダム C装備

ナラティブガンダムC装備はHG 1/144サイズで展開されており、チタニウムフィニッシュや艶消しメッキの外装を使用した本体が非常に高級感のある人気商品です。

ナラティブガンダム B装備

ナラティブガンダムB装備は、HG 1/144サイズで展開されています。

有線式遠隔攻撃端末を搭載したバックパックと両腕の小型シールドを高いクオリティーで再現しており、有線ケーブルがリード線で再現されたリアルな商品です。

ナラティブガンダム C装備

ナラティブガンダムC装備のクリアカラーverは、HG 1/144のサイズで展開されており細かいパーツ分けによる腹部のコア・ファイターや脚部の色分けをしっかりと再現しています。

C装備で初めて装備するビーム・ライフル、サイコフレーム付属のシールドにも注目です。

ナラティブガンダム A装備

ナラティブガンダムA装備はHGUC 1/144のサイズで展開されており、胸部の展開ギミックにより劇中で憧れたダイナミックなアクションシーンも再現することができます。

大ボリュームのプロペラントタンクの再現性も非常に高い商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ナラティブ|口コミと評判

良い口コミ・評判

サイコ・キャプチャーはかなり大きく5連装ミサイル・ポッドのハッチを外せば

ミサイルが露出して、かなり迫力が出ますね。

サイコ・キャプチャー展開させると各部フレキシブルの可動もでき、とても満足できました。

カカクコムより引用

始めはあまりデザインが好きではなかったが、

段々格好良く思えてきてプラモデルを買ってみました。

フォルムもよく再現されていて思ってた以上に格好良いと思います。

カカクコムより引用

HGにしては、かなりパーツがあり作りごたえがあります。

最近のガンプラは色を塗らなくても綺麗に仕上がるのでマジ凄いです。

コレは特に色塗りしないでヤスリだけでも綺麗に仕上がりますよ。

カカクコムより引用

ナラティブの良い口コミや評判を見ていくと、素組みでも綺麗に仕上がってかっこいいという声が多数あがっていました。


塗装や改造を施さなくてもかっこよく仕上がるので、初心者の方でも安心して取り組めるキットが多数です。

さぶろぐ
さぶろぐ

色分けが細かい


悪い口コミ・評判

ナラティブガンダム A装備ですがランナー数がかなり多く(シールはそこまで多くないですが)

組み立てるのに結構時間がかかりました。

カカクコムより引用

ナラティブの悪い口コミや評判を見ていくと、組み立てに時間がかかったという声がちらほらと見受けられました。


しかし、制作過程も楽しめるということでもあるのでプラモデルとしては味わい深い作品かなという印象。


コレクションはもちろん、手元に届いてから完成まで楽しめる非常におすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

組み立て工程も魅力だよね


ナラティブ|塗装・完成品

YouTube (笠松のガンプラ・ホビー動画さん)

Twitter(@YtUXaTGztwPJUMFさん)

Twitter(@korikori820さん)

Twitter(@n1bjjさん)

ナラティブ|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。

その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

改造

ナラティブは、素組みでも非常にクオリティーの高い作品ですが他プラモデルのパーツと組み合わせて改造を行っている方もいるのでSNSなどを参考にすると楽しめるかと思います。

説明書

ナラティブの説明書は、web上では取り扱いがありませんでした。

雰囲気を確認したいという方はSNSや動画サイトにて投稿されている写真や動画を参考にすることをおすすめいたします。

ナラティブ|よくある疑問

装備の違いはある?

ナラティブシリーズには、ハイグレード・マスターグレードに展開されておりそれぞれサイズ感や装備が異なるので自身の好みに合わせて選べます。

発売日はいつ?

ナラティブはシリーズ作品となっているので、それぞれ発売日が異なります。

自身が気になっている作品ごとに公式HPから確認することをおすすめいたします。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

ナラティブ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ナラティブ|まとめ

機動戦士ガンダムの大ファンで、色々なアニメやゲームも楽しんできましたがプラモデルデビューにナラティブシリーズを選びました。


思った通り色分けが細かいので、初心者の自分でも組み上げるだけで非常にかっこよい仕上がりとなりました。


慣れてきたら、塗装やスミ入れをしてもっとかっこよく仕上げるのが非常に楽しみなくらいのクオリティーです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・組み立ても楽しみたい
・塗装が苦手
・コレクションしたい
・プレゼントしたい
・ガンダムが好き


本日ご紹介したナラティブ

プラモデルシリーズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】ヘッドは?TBLeague 1/12の評価から組み立て方法まで徹底解説!! 【レビュー】割れる?MG ガンキャノンの組み立て方から評価まで徹底解説!! 【レビュー】遅い?VZシャーシの評価から組み立て方まで徹底解説!! 【レビュー】腰が折れる?MGシナンジュの評価から組み立て方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)